プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


やらなきゃならない事はいっぱいあるんだけど・・・・。
ブログ更新します~。


書きたい事があったからさ



まず一つ目。
ゆづがトイレでチッチコできたよ!!
チッチコがトイレでできたのはこれで2回目。(う○ちは過去1回)


朝、「トイレでおしっこしたい!!」という
ゆづの声で起こされ・・・。

最近「あっおトイレいきたい!!」っていうから急いで連れていっても
全然でなくて「あっ おしっこねんねしてる~。」と
空振りばっかりだったので(ねんねって・・・。可愛いけど。)

(ほんとかぁ~?!)
(みつきを起こしたいだけじゃないのか~??)
(これで出なかったらどうしてくれよう??)と思いながら
眠い眼を擦り・・・重い体を引きずり・・・
トイレへ連れていったわけだ。


そしたら見事チッチコ成功!!

わーい。 わーい


ちょっと前に
ずっとしまってあった、赤い普通のパンツ出して
みつき、ゆづにこう言ったの。
「ゆづ、この可愛い赤いパンツはきたい?」
「トイレでチッチコとう○ちできるようになったらはけるからね。」
「楽しみだね~~~~」ってね。


それで最近やたらと自分からトイレ行くって言うようになったんだと
思うんだけど・・・。
今日、チッチコが出た事に自分でもちょっと驚いてる様子のゆづは
補助便座の上で
「ゆづ、あかいパンツはける?」って聞いてきたの。
かわいいよね~~~
「うんうん、はけるよぉ。」って思わず言っちゃった。

でも、トイレから出て、「どれがいい?」って
赤いパンツ(普通の)とピンクのトレパン(3重構造)と
チェリー柄のトレパン(3重構造)並べてあげたら
ゆづったらピンクのトレパン選んでた
赤いパンツがはきたかったんじゃないのぉ?


その後は・・・・。
ピンクのトレパンを濡らし・・・・。
チェリー柄も濡らし・・・・・・。
午後にはいつものオムツガ~ルに戻ってましたわ☆


んで、書きたかった事二つ目。

はるくん、今日で3ヶ月になりました!!
が・・・・忙しくて写真も撮れず、身長体重も測れず
明日測れるかなぁ~。
14日に2歳7ヶ月になったゆづの身長体重も測りたいんだけど。
最近、だいぶ動くようになってきて
足で蹴って、上へ上へ移動していくようになったよ。
座布団の上に寝かせておいたのに
いつの間にか丸々体一個分、上へ移動していて
全然座布団の上じゃなくなっちゃってたり
でも、そんな活溌なはるくん、なぜか寝てる間は
微動だにしません。。。。不思議
あやすとよく笑ってくれるし、
家事の合間に、はるくんの笑顔が見れると
みつき、とても幸せを感じます。


んで、書きたかった事三つ目。


ゆづ、どうやら風邪をひいてしまったみたい。
朝方から鼻が詰まってる感じで寝苦しそうにしてて・・・。
案の定、はな垂れちゃんになっちゃった。
まだそんなにひどくないけど
夜には咳もし出して・・・。
鼻が詰まってると寝るとき
「はながくるしいよぉ~~~!!」と大ぐずりするんだよね。。。
今日もきっとそうだろうな・・・と思いつつ添い寝を始めたら
眠くなってきたあたりでやっぱりぐずりだした
しばらくビービー、グズグズしてるから
(こりゃ、抱っこして寝かせてあげたほうがいいかな?)と
抱っこしてあげたの。
添い寝より、抱っこのほうがこういう時は寝やすいからね~。
しばらく抱っこしてたら、どうやら寝たみたいなので
そぉっっと降ろしたんだけど、ちょっと失敗
ゆづの目が開いて、一瞬嫌そうな顔!
(抱っこして!!って泣かれる?!)って思ったんだけど
布団の中でウゴウゴしながら言ったゆづのコトバは。。。

「だっこしてくれてありがと・・・・。」





ゆづーーーー!!!!

返すコトバが見つからなかったよ。
なんて良い子なんだぁあああああああ。
とってもとっても嬉しかったです。

以上!


明日、パパ方じいじ・ばあばが泊まりにきます。




スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃん、チッチコ成功おめでとうございます~♪
おトイレで出来て、更に褒めて貰うとゆづちゃんも嬉しさ倍増ですよね!
凄いなぁ~。これから徐々に成功率も増えて、トレパン穿く事も増えてくるんでしょうね~。
何だか、自らの意思で行ってくれるって本当に嬉しいからよく分かります~。

はるくん3ヶ月おめでとうございますー!
生まれてからの最初の3ヶ月って本当に大変だった記憶があるのですが、2人目はまた大変さが違うんでしょうね~。。

ゆづちゃん、「抱っこしてくれてありがと」なんて言ったんですね~。
その場に居たら、涙でそう。。
自分も辛いのに、ママの大変さを気遣えるなんて…とっても優しいお姉ちゃんですね♪

確かにこんだけ書きたい事があったら、ブログ取っちゃうね(笑)。
ゆづちゃんは、いつも思うけど、発言がかわいいよねー。
話すのも上手だからなんだろうけど。
些細な発言も、本当にかわいい☆
きっとみつきがママだからなんだろうけど。
はる君ももう3ヶ月なのねー。
人の子って本当に成長が早いっ!
ゆづちゃん、風邪引いちゃったのねー。
お大事にしてねー☆

ちはるさんへ
赤いパンツ、はきたかったんでしょうね。
でも選んだのは違うパンツでしたけど(笑)
はるくんはお利口くんなので、はるくんのみのお世話は大変じゃないです。
ゆづとセットとして考えると大変です(笑)
大変になってくるのは動くようになってからでしょうね。こわいわぁ。


ますみんへ
取っちゃうでしょ(笑)
ゆづは、発言も仕草も可愛いのよ♪
はるくん、もう3ヶ月なの。
ゆっくりゆっくり成長して欲しいんだけどなぁ。
あっという間に過ぎてしまう「新生児時期」を
みつき的には堪能したいなり。

そんなこと言われたらぎゅーってしたくなっちゃうね☆
ゆづちゃんいい子だぁ~!!
はるくんもう3ヶ月になったんだね。早いなぁ。
身長・体重測れたかな?

夢ママへ
ギュウ!だよね。
体重は測ったんだけど、身長測れてないんだわ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


