プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


おとといの夜、パパ方のじいじ・ばあばが泊まりにきて、
昨日は午前中からじいじとばあばは
(ばあばの目を診てもらいに)眼科に行ってしまい、
午後は夏に入居予定の新居を見にいって・・・。
その足でじいじ達帰ってしまったので
実質ゆづがじいじ達に遊んでもらえたのは
おとといの晩だけ。。。


ゆづはじいじ大好きで、いっぱい遊んでもらいたくて
仕方ない感じだったから、ちょっと可哀想だったな。
昨日の午前中、じいじ達が家を出るとき
「じゃあゆづちゃん、行ってくるね~。」という声かけに
しばらく「ゆづもいく!!」と駄々をこね・・・。
でも最後には
「じいじ、ばあば、またあそびにきてね。」って言ってた。
(後でおうち見に行く時にまた会えるんだけど
   ゆづにはそんな事情わからないもんね。)


でも、おうち見終わって、じゃあ、帰ろう。お別れだ。ってなったら
「ゆづもつれていって~~!!」って泣いて泣いて
「パパとママとはるくんは行かないけど、ゆづだけ行くの?」
って聞いても
「うん!!」って答えられたわ
うーーん、、、ごめんなさいね
まだあなただけ ポンッと送り出せないわ。
絶対泣くし、じいじもばあばもあちこち体痛めてて大変なんだからぁ。
というわけで、
強制的にバイバイしてもらいましたが、
車に乗って、お菓子を食べ出したら
もうすっかりご機嫌さん
子供って・・・・




話はガラッと変わって。
ディズニーの英語システムってどうなの?!
誰か、何か知らない?
お友だちの子がやってるとか、評判を聞きたいんだけどなぁ。。。

前にサンプルDVD請求してから
ちょくちょく電話がきててさ、(ゆづはABCの歌、これで覚えた。)
無料自宅体験をしたのよ。おとといの昼間にね。
ゆづ、楽しそうにやっててさ・・・。
でも、みんなご存じのとおり、うち今さ、家買ってさ、
経済的に苦しいんですよ。ね。ね?
んで、一番小さいセットで10万ちょい。(でもこれあんまり)
一番高いセットが50万ちょいなのよ。
その間にもいくつかセットがあって。。。
英語は小さいうちからやらせてあげたほうがいいんだろうけど
・・・でもでも余裕ないよなぁって
のちのち、英会話教室に通わせるってなったら
だいたい1年でお月謝10万くらいなんだって、平均でね。
それをはるくんと二人分。。。
あと、送り迎えとかあるでしょ?
これなら自宅でできて、セット一つ購入すれば、
お子さん二人でできますよ。と・・・・。


でもね、パパに言わすと。
高い教材をセットで買ってね、やらなかったらどうするの?
家でって事は結局みつきがやってあげなきゃいけないんだよ?
二人面倒見るので精一杯なのに、そんな事しようと思ったら
もっともっと大変だよ。
それよりは将来的に、本人が行きたいって言ったら
英会話教室通わせてあげて
それで合わなければ辞めればいいんだから・・・。  てさ。


確かに、高いセット買って、
本人飽きちゃって見向きもしなくなっちゃったら意味ないよね。
前にディズニーの英語システム購入したってお友だちに
どうよ?!って聞いたら
「うーん。。。やってあげなきゃ・・・結局ダメよね。」
って言ってたしぃ
みんなどう思うよー?!


懸賞・小遣い ちょびリッチ





スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

コメント

んー私はパパの意見に賛成派かな~。
うちもさ小さい頃母親が私のために
高い英語教材いっぱい買ってたけど
子供がやる気なくしたら終わりだもんね~
で、結局小学生から英語教室通い始めたし
他の子が習い事してると自分も行きたくなるんだよね。子供側としても。
通いだったら途中で辞めればお金もそれまでだし勉強した分だけ お支払って感じで経済的だと思うな。
まぁ でもゆっくり考えなきゃだね。

あたしもパパの意見に賛成かも~。
あたしも昔、たしかセットの教材を買ってもらって。
その時は小さかったし、「やるっ!」って言って買ってもらったんだと思うんだけど。
結局途中でやらなくなっちゃって・・・。
物置行きになった記憶があるんだよねぇ、かすかに・・・。
英語は、あたしも幼稚園の時に行ってたけど、今思えば何にも為にならなかったし。
だったら、小6から始めた英会話の方がずーっと役に立ったし。
小さいうちから英会話っていうのに、あたし自身が信用してないのよね。
習い事も、スポーツ系とか、音楽系とかなら、小さいうちからの方が為になると思うよ!
でも、英会話は・・・。
あまり賛成しかねますぞ。

私も購入は見送った方がいいと思うなー
使った事無いけど、そういうのって次々と買わされそうな予感がする(*_*)
それに、今英語に興味持ってても、幼稚園とか行きだしたらまた他に興味も移るんじゃないかな?って思う。
基本的に子供はすぐ飽きるしね(^o^;

英語は早い方がいいって聞くけど、小学生ぐらいからでも遅くないと私は思うなぁ~

ゆづちゃんおじいちゃまが大好きなんですね♪
うちはパパ方のじいじにはなかなか会えないので、ライは分かってないくらいかも…(^_^;)
おじいちゃまも別れが辛かったでしょうね…。
ディズニーの英語システム、うちも無料サンプル頼みました。
高いだけあって魅力もたっぷりあると思いますが、やっぱりみつきさんの負担が増えると思うし、これから生活がどう変化するかも分からないので、パパさんの意見を聞いた方が良い気がします…。
参考にならずにスイマセン(汗)

あいあいへ
そうかぁ。やっぱり、親と子供とでは気持ちが違うもんね。
親は子供のためにって思っても、子供自信にやる気なければねぇ。。。
あいあい、小学生の時から英語教室いってたんだぁ。ありがとね、意見くれて!


ますみんへ
やっぱりやる気がないとだめだよね。
ゆづも飽きっぽいからなぁ。。。
音楽とかは小さいうちからやらせてあげたいよね。


さくさんへ
確かにみんなの意見聞いてると、小学生くらいからでいいような気がしてきましたぁ。
飽きちゃってやらなくなったらもったいないですよね。


ちはるさんへ
ゆづは、優しくしてくれる人が基本的に好きなので
言うこといっぱい聞いてくれて、遊んでくれるじいじは大好きなのです。
そう、キャラクターものだから子供の食い付きもいいし、魅力たっぷりだと思うんですよ。
でも高い。
今回はみんなの意見を参考にして、見送ろうかな。


中古なら安いよアレ。
でもディズニーのは著作権料がガッツリ入ってるから、ディズニーキャラにこだわらなければもっと安いのが他にもあると思うけど…

かおりんへ
中古!!
そんな手が・・・。
あ~あ~著作権料ねぇ、そうよね~。
ディズニーだからゆづは食い付きが良かったんだと思うんだよね。
安くていいものは他にもあるんだろうけどねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


