プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ここ何日かで、ゆづたんの「赤ちゃん返り」が再熱。


昨日なんて、
今まで「はるくんの」と納得していたはずのおしゃぶりを
いきなりしゃぶりだし・・・・。
「はるくんのだよ!」って言っても
「いやぁ!! ゆづのぉ!!」と泣き。。。


「ゆづ~。」と呼ぶと
「ゆづあかちゃんっていってぇ!!」と怒り。。。


最近ちょっと素直になってきたかしら?と思っていたのに
このところ何言っても「いやぁ!!」ばっかりだし
みつきも一日中叱ったり注意したりしてばかりで
いやんなっちゃう


どうしちゃったのかしら??



そんなゆづたん、今「大きくなったね」というコトバが禁句。
「大きくなったね」って言うと
「ゆづはちいさくなったのぉ!」と言って
「はいはい、小さくなったんだよね。」と言うまで喚き続けます。
これ、実はちょっと前からなんだけど
原因は・・・・。
パパがお風呂で頭を洗うとき
上からザバっとかけた事にあります。。。
今までは赤ちゃんの様に横抱っこした形でタオルでぬぐったり
シャンプーハットして上から流したり・・・だったの。
でもパパが職場で
「頭からザバっとかけてやらないと、
    水に顔をつけられない子供になる。」
「最初は泣くけど、そのうち慣れて泣かなくなる。」と聞いてきて。
それで嫌がるゆづたんに3日連続で強行したパパ。


4日目には、「お風呂」と聞いただけでボロ泣きし出す始末。。。
「ゆづはねっ あたまからかけるのいやなのっ」
「ゆづはねっ ゆづはねっ あたまからいやなのっ」
ってビービービービービービー泣いて
その頃から
「ゆづはね、まだちっちゃいの!」
「ゆづはね、ちいさくなったの!」って言う様になって。
どうやら、頭からかける事を強行した3日間、パパが
「もう大きくなったんだから、大丈夫だよ!!」って
言っていたらしくってさ。

「ゆづはちいさくなったんだよね。わかってるよ。」
「頭からかけないから大丈夫だよ。」って言っても
お風呂嫌がって、入れてる間中泣かれてしばらく大変だったんだぁ。
最近はお風呂嫌がらなくなったけど
「ゆづはね、ちいさくなったの」
「あたまかけない?」の二言は必ず言います


はるくんは・・・・。
肌荒れが治らなくて
だいぶ前に病院で薬出してもらって(ステロイドと普通の軟膏)
ステロイド塗ったらすぐ良くなったから
普通の軟膏だけに切り替えたんだけど
ステロイドを塗らないとぶり返すのよ
だんだんまたひどくなってきて・・・。
それでまたステロイドを塗ってあげたの。
そしたらすぐキレイに戻ってね。
でもすぐやめてまたぶり返しても困るから
何日かは塗ったの。
で、普通の軟膏に切り替えたら・・・・。


またひどくなった!!


すごいキレイになってたのよー?!
お顔も頭も全体的に乳児湿疹がでてるし
体も肘とか肩とかかぶれてるし
この子、絶対ゆづよりお肌弱いわ 可哀想。。。




話は変わって、
今年も母の日が近づいてきたね。
みつきは今年、下の二つのショップのどちらで
お花を頼もうと思ってます。
今年はどんなの選ぼうかな~?





スポンサーサイト

コメント

ありゃあ。
かなりひどい赤ちゃん返りだね。
お風呂で頭からお水かけるの、まだ早かったんだね、きっと。
亮くんもパパと入る時はシャンプーハット使わないでお水かけてるらしいけど、やっぱり号泣してて。
あたしと入る時は、シャンプーハットしてやると、そんなに嫌がらなくやらせてくれる、かな。
それよりも、あたしがシャワーを頭からかけてるの見てるからか。
洗い場でシャワー使って遊んでると、自分で頭からシャワーかけてるよ!
お水嫌いとかって、何かきっかけがあって、とかも多いしね。
パパも鵜呑みにしちゃったから、いけないのよねー。
その子その子に合った事してかなきゃ、ね。

みつきさん大変ですね~。。
イヤイヤー!が続くと、本当に大変ですよね。
ゆづちゃんは、大きくなる=辛いこと。 って心で思ってしまっているのかもしれないですね。。
今はもうシャワー、頭からザバッとかけられますか?
慣れちゃうといいんでしょうけどね…。
うちも1週間位泣き続けましたが今は慣れてシャワーかけられるようになりました。。
ちょっと恐怖感を覚えちゃったんでしょうね。。
はるくんも肌、可哀相ですね。
ステロイドって効き目はいいいけど、止めるとまたでてきちゃうんですよね。使い方が難しいというか。。
乳児湿疹にプラスして肌荒れもでちゃってるのでしょうか。。
季節の変わり目だから肌の弱い赤ちゃんにとっては敏感に反応しちゃうのかもしれませんね。
もう一度、小児科か皮膚科の先生に相談されるといいかもしれないですね。

赤ちゃん返りしちゃってるのかぁ。
ママ大変だね(^-^;)
まだ②甘えたい年だもんね。
なるべくゆづちゃんに付き合ってさ、そのうち落ち着くといいね。
うちも髪の毛洗うのが好きじゃないんだよね。
だから髪の毛洗う日(うちは1日おき)は大変。。。

ますみんへ
ゆづにはまだ早かったみたいねー。
今はねんねでじゃないと流させてくれないよ。。。
みつきも自分の頭洗う時ザブザブ頭からかけてるから
ゆづも当然見てるんだけどねぇ。。。


ちはるさんへ
大きくなると我慢しなきゃならない事が増えるってわかってるのかもしれないですね。
頭、ネンネで流してあげてます。。。
とてもじゃないけど
拉致でもしないとお風呂につれていけないくらいになってしまっていたので。。。
触らぬ神にたたりなし・・・て感じで
頭からかけるのはしばらく封印です。。。

夢ママへ
そうだよね、まだまだ甘えたいんだよね。
あんまり怒っちゃ可哀想ね。
ネンネで洗うなら全然平気なんだけどね。
頭からザバっとかけれたらなぁって思うよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


