プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はるくん今日で生後100日を迎えました!!


最近なんだか甘えん坊くんのはるくん。
みつきが抱っこしたり、隣で話しかけたりしてあげてればご機嫌なのに
ちょっっっと離れただけで
ほんと一瞬離れただけで、泣いたりします


あれあれ? はるくんは「育てやすい子」だと思ってたんだけど
そうはいかん!って感じ?
今まで結構ほっといてたから(いや、家事が忙しい間はさ・・・
「もっとぼくのこともかまってよ!」ってアピールされてるのかしら?


めでたく100日を迎えたという事で
今日は昼過ぎから写真撮りに行ってきたのだよ。


お宮参りが遅遅になってしまって写真撮れてなかったから
100日記念という名目で撮ってまいりました


はるくんは黒タキシードと、紺系の着物をセレクト。
あと、ちょうど端午の節句という事で
「ももたろさん」のお衣装も着たよ(笑)
ゆづは白のドレスとピンクのドレス
はるくんの為の写真撮りなのに、
ゆづのヘアセットまでちゃんとやってくれて
可愛いゆづのドレス姿にパパ共々目を細めて見入ってしまったわん
そんな風にゆづのお着替えに付き合っていたら
はるくんのお着物での写真撮りが始まっていて


「んまーっ もう!!」

って、そりゃもう!なんて可愛いの!!
お宮参りで写真撮りした時のゆづに激似(笑)
写真が出来上がったらブログにアップするわ~。


途中ゆづがぐずったり、はるくんが寝てしまったりで
結構時間かかって、後半はクタクタ
パパもだいぶしんどそうだったけど、
ゆづもはるくんも疲れただろうな。
1時半に行って、終わったの4時半だったもん。。。
こういうのって写真選ぶのにも時間かかるもんねぇ。


帰ってきてすぐにお夕飯の支度!

今日はお食い初めをするって決めてたから
急いで支度したよ。
今日の午前中にパパ方じいじから
お食い初め用に鯛も届いてたし。
せっかくいただいた鯛なのに、ちょっぴり焦がしてしまったみつき。
がびょーん。。。。

harukunnokuizome




お食い初めで、はるくん生まれて初めて野菜スープを口にしました
おいしくなさそうな顔してた
harusu-puwonomu

ゆづもはるくんにスープ飲ませてくれたよー。
「ほれほれ、はるくんのんでっ」って何回も
スプーンですくっては飲ませてくれました
ゆづの「ほれほれ」好き よく言うんだよね~




昨日、ようやく兜も購入したし(まだ買ってなかったのか!って感じでしょ
誕生記念の写真も撮って、お食い初めもして。
早くしてあげなきゃ!って思っていた事が終わってちょっと安心
あ~ なんだか忙しかったぁ。


明日はのんびり過ごしたいわ~。








スポンサーサイト

コメント

今日は色々イベント、お疲れさんっ。
写真撮るの、疲れるよね~。
うちも1歳の時に撮ったけど、泣き叫ぶわ、泣き叫ぶわで、こっちがクタクタだった・・・。
写真、楽しみにしてるね☆
お食い初めかぁ。
はるか昔の事のように感じる・・・。
そうだよね、3ヶ月ってもう、スープとか果汁とかあげ始めていいんだもんね。
どんどん昔の事を忘れていく・・・。
やばいね、こりゃ。

ますみんへ
疲れたよー。二人の可愛い姿見れて楽しかったけどね。
お食い初め用の食器しまう時
もうこれ使う事ないんだろうなぁって思いながらしまったよ。

遅ればせながら…はるくん生後100日おめでとうございます~!!
おめでたいイベントだけど色々忙しくて、疲れたでしょうね。。
みつきさんもお疲れ様でした!
男の子だからタキシードかぁ。。
可愛いだろうなぁ。。
ゆづちゃんはドレス…♪滅多にきれないですもの、それは気合入っちゃいますね~。
異性の姉弟でも似てるんですねー。それはそれは可愛いでしょうね。
写真のアップ、楽しみにしてま~す☆
写真撮影後のお食い初め。用意もご苦労様でしたぁ!

ちはるさんへ
ありがとうございます♪
忙しくてクタクタでしたねぇ。
無事、写真も撮れて良かったです。
写真出来上がるの結構先なんで
みんなが忘れた頃にアップします(笑)

100日記念おめでとう!!
何かあっという間だよね~。
ちゃんと、お祝い膳してえらいなァ。
写真アップ楽しみにしてるね!

れんれんママへ
あっという間だねぇ。
もう新生児じゃないのかな?
ずっと赤ちゃんでいてくれてもいいのにな~~~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


