プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



練習。

みつき、今日めちゃくちゃ久しぶりに車運転しました!!!!


パパの運転で買い物に行ったんですが・・・。
帰り道、家に帰るにはまっすぐ行く道を
パパは右に曲がったのです。。。
「ん?パパちんどこ行くの??」


「・・・ちょっと運転の練習できそうなところがあるから。。。」








マジですか~~~?!



運転できるようにならないといけないとは思っていたので
ここは覚悟を決めて、黙ってついていきました。。。
どうやら港に向かっている様子。
港周辺は大きな工場があって、道も単純だし、
釣り客くらいしか来ないから
車もめちゃ少ない。


ほどよいところでパパと交代


あぁ!緊張する!!


まずはブレーキを踏んでおくんだっけ?
ドライブにいれて、サイドブレーキをはずして・・・・。
あぁ 懐かしすぎる大丈夫か?!
恐る恐る走り出して(ちなみにはるくんはベビーシートで寝ていて
ゆづは助手席でパパに抱っこされてました。)


・・・・たぶん、子供がゴーカートに乗ってるくらいのお手並みだったと思いますが・・・・。
みつきは大マジで20キロで走りました。
連休の為か、釣り客の路駐が非常に多くて、
それらを避けながら、後ろから車がきたら、
即・左ウインカー出して止まって・・・・。
工場と港の間ら辺でグルグルグルグル・・・。
今日のみつきの最高速度、40キロでした
速すぎると、右折とか左折とかする時の
巻き込み確認とかする余裕ないから


自分的には「こりゃあ重傷だな。。。」って思ったんだけど
パパは
「初日にしては上出来だったんじゃない?」って。。。
そうかなぁ。。。
まぁ、みつきがやる気をなくさないように
励ましてくれたんだろうけど


いきなり普通の道で走らされたりしなくて良かった
ぜっっったい、パニクッてたよ、普通の道走らされたら。
次の練習も同じ所がいいな。




話は変わりまして・・・。
みつき、実は最近、もう一つブログを始めたんです
こっちはアフィリエイト専用ブログとして。
妊娠出産子育てを通して、便利だった物とかおすすめな物を紹介して
いきたいなと思って。
まだ、全然記事書けてなくて、全然充実してないんだけど
これから妊娠する人とか妊娠中の人とか・・・
ちょっとでも参考になったらいいな。
なんとか時間を作って、こっちも頑張っていきたいと思ってまーす♪
  みつきの育児応援グッズ!!


スポンサーサイト

コメント

おっ!?久々に運転頑張ったんだねー!
巻き込み確認・・・。
懐かしい響きだ・・・。
そーゆーのって、慣れちゃうときっと自然とやってるから、意識してないんだよなぁ。
まぁ、確かに運転は出来ないよりかは出来た方が便利だしね。
パパも優しかったみたいだし。
あとはみつきのやる気次第ってとこかな?
本当は、もうちょっと小さな車の方が楽なんだろうけど・・・。
ゆづちゃんが幼稚園行ったり、習い事始めたら、絶対運転出来た方がいいもんね。
めげずに頑張れよー!!!

ビックリ。みつきさん運転免許持ってたんですね。
(勝手に免許もってないものだと…(汗)ゴメンナサイ。)
ゆづちゃやはるくんが大きくなっていくこれからは、みつきさんも何かと運転出来たほうがいい機会が増えると思ってパパさん考えてたんでしょうかね。
とっても優しいパパさんですね~。
最初は緊張かもしれないけど、頑張って下さいね♪
もう一つのブログ、早速見させてもらっちゃいましたぁ!
凄いなぁみつきさん。。
2人の育児もあって大変なのに…。
時々のぞかせてもらいます☆

ますみんへ
右左折、かなりやばかったよ。
千葉で練習してた時より格段にやばいね。
うまくなるかな~???
パパ、怒んなかった(笑)
これからもたまに練習したいと思います!


ちはるさんへ
持ってたんですよー。
ペーパーなんです。。。
ブログ見てくださったんですね!
頑張って更新していきまーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


