プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



日焼け。

うちのパパちんはゴールデンウィークとか関係ないんだよね。
でも昨日はお休みだったから
お天気もいいし、どこか行きたいね!って事で
家から1時間ほどのところにある高原に行く事に。
前日、ニュースで
その高原の急斜面で子供達が
段ボールでソリ遊びしてる映像を見ていたので
「行った事ないし、行ってみようか。」と。


急いでお弁当の用意をして、午前中のうちに出発


でも、朝早起きだったゆづちんは車の中で寝てしまい、
着いて起こされたので、超不機嫌
しかも、まわりにその高原よりも高い山がないくらい
高度の高い所だったので、風がすご~い
遮るものがないので、ビュービュー、ビュービュー吹いてんの!!
もうお昼だったので、まずはお弁当さんを・・・。
食べるのも一苦労さっ。
ゆづちんの不機嫌は、強い風と見慣れぬ場所とで直らないし
何より、はるくんがっ
「ビュー!!」と風が吹くたび、苦しそうに「ブヒブヒ」するから可哀想で
急いで食べて、はるくん抱いて少しでも風の弱そうな所を探し歩いたよ。
パパとゆづも食べ終わってから、
いざ、段ボールで斜面を滑ってみたみたいなんだけど
ゆづ怖がっちゃって
結局ちょっと下の方にある滑り台で遊んだよ
滑り台あたりは てっぺんほど風が強くなかったんだけど
それでもたまに風が吹くたびにはるくんが泣くので
ほんとーーーーに可哀想だったぁ
ゆづは滑り台でテンションが上がり、機嫌も直ったので
最後にもう一度、段ボールで滑ってから帰る事に。
そしたら、機嫌が直ってるから全然怖くなかったみたいで
むしろおもしろかったみたいで
三回くらい滑ってた
けどけど、ソリ遊びする所は最初いたものすごい風の強い所!
はるくんが限界だったので、ゆづには悪いけど
早々に切り上げてもらって、急いで帰ったよ。
駐車場に着いて、車に乗り込み、「ふう~~~。」と一息。


「・・・・・・。」
「!!」


はるくんのお顔が真っ赤だよー!!


はるくんは(どちらかというと)色白くん。
日焼けしちゃたんだー!!
周りに遮るものもない、山のてっぺんにいたんだものね。
紫外線量すごかったんだろうなぁ。


後でパパが気付いたんだけど、みつきの首すじも
真っ赤だったみたい


春の紫外線を侮ってたわ~~~
ごめんね、はるくん。。。。

ゆづは、全然焼けてる感じがしないんだけど、どう思う??
吸収しちゃってんだろうな・・・・この子は


ここは、もう少し大きくなってからじゃないと
楽しめないな~と思ったみつきでした。
そしてお弁当を食べるには適さないところだわ。
風強すぎ。


今日になってはるくんは、鼻水がひどくなっちゃってるし
ゆづも夕方から機嫌悪くって
二人してギャーギャー泣くのでしんどかったわ
な~んでゆづは はるくんが泣いてると
負けじと大声で泣くのかしら~




格好いいベビカはいかが?


スポンサーサイト

コメント

昨日、結構風強かったよねー。
うちも観覧車に乗ったんだけどさ。
高いから風も余計強くって、乗り物嫌いな亮くんはひどく泣いてたよ。
春って紫外線多いんだよねー。
亮くんも真っ白だけど、ちっとも日焼けしてくれない・・・。
あたしはちゃんと日焼け止め塗ってったんだけど、パパは顔がヒリヒリするって言ってたから、やっぱり紫外線多かったみたいだよ。
もうお互い歳だし、紫外線には気をつけようね。(笑)

ますみんへ
ほんとだね(笑)
ちゃんと日焼け止め塗らないとだね。
亮くん乗り物苦手なのね。
ゆづは結構好きよー。

折角の家族でのお出掛けだったけど、はるくん日焼けしちゃったんですねー。
まだ小さいから気になっちゃいますよね。
特に、はるくんはお肌が弱いって言ってましたもんね。
ライなんかはお外大好きで最近は黒いのが染み付いちゃってる感じですが…(^_^;)
広い高原でしかも遊べてゆづちゃんは嬉しかったでしょうけど…。
その後、はるくんはお肌大丈夫でしょうか…。。

ちはるさんへ
ちょっと来た事を後悔しましたからねー。
ものすごい風が強くて、大人でもきつかったですから・・・。
お顔、次の日すごい皮が剥けてきて・・・。
パパがお風呂で擦ったら、今朝はすごいきれいになってました☆
擦らないほうがいいような気がしますけどねー。不思議です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


