プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


koinoboriro-ru

こどもの日って事で、鯉のぼりロールケーキ作ってみたよ。

午前中、パパがゆづ連れて洗車しにいってくれて。
その間に頑張ってみました

普通のスポンジケーキはよく焼くけど、
ロールケーキ焼くのは初めてだったので
うまくできるか心配だったの。
でもなかなか上出来♪ 気に入ってます

ちょうど、ポールに見立てた部分を飾ってる時に
ゆづとパパが帰ってきて、ゆづったら

「わ~~! すごぉい! おいしそ~う♪」って喜んで

早速フォークを出してきた。。。

わ~ 勘弁、勘弁!!
ちょっと待ってよー!!

(午前中にケーキ仕上げて、お昼ご飯食べて、ケーキ。
   という予定でったので)

「ケーキはお昼ご飯食べてからね!」と急いで仕上げて
冷蔵庫へ避難させておきました

お昼はゆづの大好きなハンバーグにしたので
モリモリ食べ、いざお約束のケーキ♪


食べる前に記念写真をパチリ☆
koinoboritoyuduharu

はるくんはまだ食べれないんだよねー。
ごめんねぇ~~~。


午後は早くにお風呂入れて、お夕飯も済ませ・・・。


花火見に行ってきましたぁ!!


運動の為、途中のスーパーに車を停めて歩いて行ったよ。
車で行けば10分くらいなのに
30分くらいかかったなぁ。
ゆづもよく歩きました!エライ、ゆづちん!


目の前で見る花火はやっぱりすごい。
キレイだったなぁ。 
一瞬で消えてしまう輝きが心に残るんだよね。
ゆづも喜んでくれたし、はるくんも見てたよ


帰り道、車に乗るちょっと手前で
ゆづはパパの抱っこで寝てしまいました。
はるくんも帰ってきてミルク飲んだら寝ちゃった。




って、端午の節句なのに、兜と一緒に写真撮ってないよ!
忙しすぎて、肝心なの撮ってない!!
明日撮りま~す




懸賞・小遣い ちょびリッチ

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデンウイーク - ジャンル : 育児

コメント

すごーい!!
とっても上手ですね~。
さすがみつきさんっ。
お味も美味しかったんでしょうね♪
ゆづちゃんもそれは喜んじゃいますね!」
カワイイこいのぼりのケーキ食べれるんですもの。
今日はパパさんがお休みだったみたいで、家族で楽しい一日を過ごせたみたいで良かったですねー☆
充実した一日で、ゆづちゃんもはるくんもグッスリだったんですね♪

ちはるさんへ
頑張りましたー!
ゆづは「ケーキ」に食い付いていたようで、あんまり「こいのぼり」に対してコメントもらってないんですよね(笑)
パパはたまたま明日もお休みです♪

本当だ-!みつきが作ったこいのぼりの方がかわいいっ!!!
来年はみつきから買おうかな!?(笑)。
あ、そういえばうちも兜と写真撮らなかった・・・。
ま、それもそれ、よねぇ。

はじめまして!

はじめまして!私は「★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー」という学習法や思考法に関してのブログを運営しているホッカリーモというものです。これからもよろしくおねがいいたします。応援させていただきます!がんばってくださいネ♪

★人気ブログランキングにクリックしておきました!

ますみんへ
でしょでしょー?!
自分でもかなり気に入ってる(笑)
もうおなかの中だけど。
ますみんとこも写真兜と撮らなかったんだぁ。
うちは今日撮りました!


ホッカリーモさんへ
はじめまして!
見てくださってありごとうございます♪
クリックもありがとうございます♪
こちらからも伺いますね~。

鯉のぼりロールケーキかわいいですね♪

鯉のぼりロールケーキかわいいですね♪
コメントしていただきありがとうございました★
今後とも宜しくお願いします。
応援クリックしておきました★

うわ~おいしそう♪
みつきさん頑張ったね~。
私何もしなかったわ。。。
ゆづちゃんみたいにケーキ好きだったらやる気も出るよね。
うちケーキ食べないのよ。

ホッカリーモさんへ
いえいえ、こちらこそ♪
またゆっくり寄らせていただきますね~。


夢ママへ
え!夢ちゃんはケーキ好きじゃないの?!
おこちゃまなのにね。
ゆづが、ケーキ食べなかったか
それはそれで自分の食べる分が増えるから嬉しいかも(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


