プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



昨日の事。

ん~~ ブログ3日ぶりっ


なかなか・・・時間が・・・・☆


今日はパパがお仕事休みの日で
色々銀行とか、用事済ませて終わっただけなので
昨日の事を書こうかな。。。

・・・・・・。
でもその前にちょっとだけ。


この前、ものすごく久しぶりに
車の運転の練習したって書いたじゃない?
あれから、3回ほど車に乗ったんだけど・・・。
その「3回目」が今日だったのね。
今日も、港まわりの工場周辺をグルグルして。
一般道に比べて、劇的に交通量が少ないので、練習にはちょうどいい。。。

でね。

上り坂で、いつも「もっとアクセル踏んで!」って注意されるの
踏み込みが甘くて減速してしまう・・・。
それと、後ろに車がついてたら、
「一定の速度で走らないと余計に危ない」とも。

でだ。

今日、カーブの上り坂を登る時
後ろにトラックが付いてきてて、
そのトラックと、速度が遅いって言われないように・・・って事に
ばかり気がいってしまっていて、
ビンビンに釘の出た木板が落ちてたのに
避けもせず、もろ踏んじゃったんだよね


「なんで避けなかったの!?」って怒られちゃった

まったく・・・・。
まったく頭になかったのです。避けるという事が。
ゆっくり走ってたら避けれたかもしれないけど
スピード落とすなって言われたら、
落下物を避ける余裕はまだない・・・のです

パンクしてたらどうしよう
「危険過ぎて、これで高速は絶対乗れないな。」って言ってワ。
近々点検してもらわなきゃです。
取り替えになったら痛い出費だな

ショボーーーーン    


んでね!

昨日は、久しぶりにうちで社宅のお友達と遊んだんだ。
はやくんとあきくんが遊びに来てくれたよ。
(二人ともゆづより年下だよー。
    でも身長はほとんどかわらないよー。)

来る前に。
泣くかな~と思ったんだけど、一応念を押してみた。

「ゆづ、お友だち来るから、オモチャ貸してあげようねっ」
「みんなで仲良く遊ぼうねっ」 って。


そしたら案の定、
「なんで?!」「ゆづはおもちゃかしてあげられない!!」
「いやだぁ!!」と・・・。

みつきがニュアンスを換えて言ってみても
「いやぁ!」「かせない!!」の一点張り

そのうち・・・。
オモチャを普段使ってない北側の部屋に移動させ始めた
それも、特定のオモチャだけ。
あっ この子、貸したくないオモチャ、隠してるのね!!
困った子ねーっ


そして、みんなが遊びにきて・・・。
ゆづが隠したつもりで移動させたオモチャは
み~んな あきくんに持ってこられちゃった

「あっ それゆづのだよ!!」ってそんな事ばっかり言ってた
ゆづちんでした☆


そんなんじゃお友だちできないぞー





はるくんは昨日から

寝返りうつぶせゴロンあお向け寝返りうつぶせ をやり出しました。。。。

お願いだから動かないでじっとしててー!








スポンサーサイト

コメント

最初って運転、ほんとコワイですよねー。
スピードとか一つの事気にしてると、他には余裕がないのすっごく分かりますーー!
点検して貰って異常ないといいですね…。
ゆづちゃん、本当はとっても優しい子だから、そのうち貸せる子になるはずでしょうね。
でも、今そういう時期って思ってもその、今。今が辛いとこですね…。

はるくんすごーい!成長早そうですね!

練習頑張ってるのね、偉い偉い!
なんか、話聞いてるとさ、確かに後ろの車に対してのスピードの配慮も必要だとは思うけど。
まだあんまり自信がないみつきにそれを要求するよりかは、先を譲って、安心して練習できる環境を優先してあげるべきだと思うけどなぁ、パパさんっ。
そしたらきっと、みつきだって障害物を避けれた、はず!?
パンクはね、ガソリンスタンドだと2~3千円かかる、かな?
あたしは安いとこで、千円で直してもらったけど(笑)。

ちはるさんへ
がっつり踏んでしまったので・・・。
ゆづは、一度言い出したら何言っても
我を通そうとするので
困ってます。。。
もうちょっと素直にママの言う事聞いてほしいな。


ますみんへ
頑張ってるんだけど・・・。
毎回恐ろしいよ。。。
そうだよね。こっちはスピードに対応できてないのだから
もう少しゆっくり練習させてくれたらいいのになぁって思うよ。。。
パンクしたら、タイヤ交換しないといけないのかと思ってた。
直したりできるんだぁ。

最近うちの子も、お友達におもちゃを貸せないのよね・・・(困)

でも、隠すなんて知恵だよね。見つかっちゃったけど(笑)

車大丈夫だったかな?
乗ってないと感覚わかんないから難しいよね。
やっぱり慣れだから毎日少しずつでも乗った方がいいよ☆
ゆづちゃん隠してるのがかわいい。
うちの場合毎回取り合いで泣かされてます。
自分のおもちゃなんだから強気でいけばいいのに・・・

車の練習頑張ってるんだねv-105最初は乗るの怖いけど、慣れたらきっと大丈夫だよ~ファイトv-237
うちの車も、昨日ダンナが乗った後、何故か右の前輪のタイヤの、ホイルカバーが無くなってて、今日新しいの買ったのよ~6000円也v-12
こないだは、お邪魔させてもらってありがとうv-238ゆづちゃんが隠してたオモチャ、見つけられちゃったね(笑)子供同士といえども、皆真剣にオモチャの取り合いしてるのが、おもしろかったわv-11

れんれんママへ
れんれんもそういう時期なのね~。
隠すんだ!!ってかなり衝撃だったよ(笑)


夢ママへ
車・・・あれから乗ってないし、まだみてもらってないの。
夢ちゃんは取られちゃう側なのね~。


プーさんへ
車、慣れるなかぁ??
かなり怖いよー。
突然の出費って痛いよね。。。
乗っててはずれたの気付かなかったのかな?
そうだね、真剣に取り合ってたよね。
いつもいつも、いじわるなゆづにはやくん怒らず、泣かず、で本当に感心・感謝してます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


