プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



4度。

昨日、みつき39度3分の熱を出しました

おとといの晩、調子が悪くて熱はかったら38度だったの。
平熱低いからふらついてたんだけど、
もうしばらく、薬に頼らない生活してたから
薬飲まなかったんだよね。
で、
昨日の朝には7度台に下がってて、
パパは仕事なので、普段通りゆづとはるくんと過ごしてたわけさ。
でも、昼過ぎから急激に寒気を感じて
手なんか紫色で、つめた~くなってて
顔色もみるみる悪くなって・・・。ガタガタ震えちゃって。
熱はかったら39.3分


おっおそろしい~~~っ


いそいで解熱剤飲んで、着込んで布団敷いて
毛布にくるまったの。


・・・・・・。

寝られるわけないよね


はるくんはまだしも、ゆづが起きてるのに。


一応、三人で一緒にお布団に入ってね、
「ママね、具合悪いの。」「お熱があるの。」
って言ったんだけどぉ。
はるくんは寝てくれたんだけどぉ。
ゆづさん、お決まりの猛攻撃で

「ぐあいわるくないでしょ!」
「ママねないでぇ!!」
「おきて!すわって!だっこして!!」


みつき、言いました。
「ゆづ、ママはゆづに優しい子になって欲しい」って。
そしたら・・・。
「ゆづはやさしくなれない~~~
と激泣き。。。。


「はぁ~」とためいきをつきながら
結局はるくんを寝かしつけただけで布団から出たみつきです


その後もゆづはひたすらグズグズしてたけど
はるくんはよく寝てくれたわ。
そのうち、みつきの寒気もひいて
今度はドンドン暑くなってきて
すっごい熱が発散されてる感じがした~。
熱はかったら38度まで下がってて。
でも体はだるいので夕飯は簡単に雑炊にしようと
下ごしらえだけして、
「今日は早く帰れる」と言っていたパパの帰りを待ったのだ。
  日勤だった。


パパが帰ってきて、今日一日がどんなに大変だったかを
ダーッとぶちまけて、ご飯を食べて子供達をお風呂に入れてもらい、
ゆづとはるくんが寝てから、
熱は下がった気がするけど、なんだか体がおっつかない・・・と
思いつつ熱をはかったら


35度0分だった


ど、どういう事~?!
平熱低い方だけど、いつもなら5度台後半なんですけど?!
一日のうちで体温が4度も変化するなんて!!
そりゃ体がおっつかなくもなるわ

そんな昨日は久々11時台に寝て、今朝は目覚めすっきり

「風邪じゃなくて、疲れがたまってただけかも~。」って
出勤前のパパに言ったら
「もっと毎日早く寝ないとね。」ってさ。
たしかにね~。睡眠は大事だわ。
でも寝付きが悪いから
早く寝ようと思って早々に布団に入っても、
それからが寝れなくて苦しいのよね~。
だったら起きてPCでも・・・ってなっちゃう(笑)






スポンサーサイト

コメント

その後体調はどうかな?
子供いるとなか②ゆっくり寝られないよね。
疲れが出たんだよ~。
私もこないだ久々に熱出したけど37℃くらいでした。みつきさんと一緒で平熱低いから37℃でもつらかった。

大丈夫??
一日にそんなに体温変化するなんて、ビックリ!!きっと疲れが溜まってるんだよ。本当、寝れる時は寝ておかないとね!!
でも、子供にはいくらいってもしんどさはまだまだ伝わらないよねv-239
無理しないようにねv-237

1日のうちで4度もーー?!
ビックリですね。。みつきさん大丈夫ですか?
本当にそんなに体温変化したら体がついていけませんね…。
お薬飲んですぐに熱が下がるって、きっと本当に疲れてたんでしょうね。。
ママ、主婦って休みがないですものね…。
更に出産してからずっと忙しくしていて大変で、よっぽど疲労が溜まってるんでしょうね。。
寝付けないってツライですよね(意外と私もです。)でも、休める時に(なかなかないでしょうけど…)なるべく体、休めて下さいネ!

夢ママへ
もうすっかり元気だよ!
毒素がぐわ~と出た感じがする。
・・・けど、今朝はずっと目眩がしてたな・・・。
平熱低いと7度台でもしんどいよね。


プーさんへ
びっくりだよね。
変温動物か?!って感じでしょー?!
ゆづはさぁ、もうわかると思うのよ。
明らかに顔色ひどかったし。
わかるけど、そんな事関係ないのよね、ゆづにはv-406


ちはるさんへ
パパにもよく、一度検査してもらいなさいって言われます。
でも、もうすっかり元気なんですよね~。
目眩くらいで。
ほんと、主婦は365日休みなしですね~。

うわ~。大変だったね。
もうみつき、頑張りすぎなんじゃないの!?
もうちょっと、手を抜いてもいいんだよ?
あたしなんて、年中実家に行ってゆったりしてるからいいけど。
みつきはそういう事もないし、ずっとだもんね。
もうちょっとさ、パパに頼ったりして、自分にかかる負担を少なくした方がいいよ!
子育て&家事って大変だけどさ。
もう少し、自分も大事にしないと!
確かにあたしも寝つき悪いから、みつきの言う事もわかるような気がするんだけど・・・。
なんかね、寝れてなくても、横になって目を閉じてるだけで体って休んでる状態になれるんだって。
だから最近、寝れなくっても、これでも体は休めてるから大丈夫・・・って言い聞かせてるよ、あたし(笑)。
みつきは元々あんまり丈夫な方じゃないんだからさっ。
あんまり無理するんじゃないぞー!!!

大変でしたねー。大丈夫ですか?
授乳もあるからなかなか薬も飲めないし大変ですよね。
きっと育児の疲れが出てるんですよ。
パパにしっかり甘えてくださいね。

ますみんへ
やばかったねー。
毒が溜まりすぎてたんだね、たぶん。
もう平気よ。
うちはさ、3交代制の勤務だから
だいぶパパに助けられてるとは思うのよ。
家事は手伝ってもらってないけど
ゆづの面倒はよく見てくれるからさ。
でも、無理はしないように気を付けるよー。ありがとうね。


希ママさんへ
もう大丈夫ですよー。
もうね、おっぱい出ないんで、最近ミルクばっかりなんです。
だから薬飲んじゃった。
速攻で治っちゃいましたぁ。

こんにちは!

こんばんは!
一日のうちに体温が4度も変化するというのは大変なことですね!早くなおることを祈っています。では。

ホッカリーモさんへ
もう大丈夫です♪
今日はちょっとお出かけして疲れてしまって
気持ちが悪いので、まだちょっと本調子じゃないのかもしれませんが
もう熱もないし、基本的にはケロっとしてますよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


