プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はるくん、今日 4ヵ月検診でした!!

体重5504グラム
身長60.0センチ でした。

「要観察」になっちゃったぁ

身長も体重も発育曲線の標準枠に
ギリギリ入るか入らないかくらいだったの。

1ヵ月検診の時は、順調に身長も体重も増えてたんだけどなぁ。。。



実は…。

ゆづたんも4ヵ月検診で体重引っ掛かったんだよねぇ。
1ヵ月後にもう一度検診に来てくださいって言われて
「ゆづはこんなに元気なのに…」って
なんだかモヤモヤして落ち込んだのを思い出したよ。

2回目なので、今回は
「あ~ はるくんもかぁ」ってくらいだけど。

はるくんは見た目がゆづたんに似ているだけじゃなく
ミルクの飲みが悪いところも似てるのよねぇ。






それよりも。



BCG接種してもらえなかったぁ!!


昨日あたりから はるくん鼻水出てきていて…。
でもそんなにひどくないのよ?
ただ、診察してもらった時に
ちょうどお腹が空いてて機嫌が悪かったもんだから
鼻水がいっぱい出ちゃって…。

風邪が治ってからにしましょうって

まぁ、今日打っちゃいたいってのは
親の都合だからね・・・。
体調の良いときに・・・ってのがはるくんにとっては一番良いのよね。
でもこれで、春のポリオは受けられないなぁ。
今日BCG打てれば、ギリギリ最終のポリオの日あたりで
受けれたんだけどな。
(BCGとポリオは4週間空けないといけない。。。)


あぁ、それでね、
はるくん、ゆづたんの時みたく1ヶ月後にまた検診に来てくださいって
最初言われたんだけど、兄弟がいて大変だからって
担当保健師さんが、一ヶ月後に訪問に来てくれる事になったの。
出向くのはなかなか大変だから
来てもらえる事になって助かったよ。
(ちなみに今日はパパお休みだったから
    連れて行ってもらったんだけどね)


検診、結構時間かかっちゃったんだけど
ゆづたんはパパがおもてに連れ出してくれて、
ウロウロお散歩してたみたい。
保険センターからちょっと離れた所にあるケーキ屋さんまで
元気に歩いていったらしいんだけど、
シュークリーム買ってね、帰り道、
いきなり「ゆづ、ちょっとね、しゃがみたいの。」って
しゃがみだしてから歩かなくなったってパパが言ってた(笑)

そのままゆづたん抱っこして保険センターの駐車場まで
歩いてたら寝ちゃったんだって。
ゆづたんとシュークリームとで大変だったろうなぁって
思いながら、ゆづたんが寝てる間に
パパちんとシュークリーム食べちゃった
え?!可哀想?!ゆづたんが??

大丈夫! まだあるから明日食べさせてあげまーす






昨日、テレビ朝日系「美味伸助」でやってた
「売り上げダービー」でダントツトップだった
ロイズ・ポテトチップチョコレートだよー。
おいしいよー。やみつきだよー。
見てない?北海道物産で出店してる4店舗でダービーして
ダントツだったんだよー。



スポンサーサイト

コメント

はる君要観察になっちゃったのか。
でも保健師さんが来てくれるのはいいね☆
私はうちの子デブ過ぎて心配だったわ。
体重なんか1歳まで枠はみ出てたもん。身長もギリ②枠内。
だから毎回こんなにデブで大丈夫ですか?って聞いてたよ~。
親はさちょっとのことでも心配になるよね。

はるくん、もうすぐ4ヶ月なんですね~。
表情もだいぶ出てきたでしょうね!
でも、小さい…と心配になっちゃいますよね。
ライも今でこそおデブですが、3ヶ月の頃は心配で心配で、とにかく1日中おっぱいあげてました(^_^;)
でも、はるくんが元気ならその子の個性ですものね。
ポテチ、よくTVで見ます。
チョコとポテチって合う?って思おうけど、相当美味しいみたいですね~。
一度食べてみたいです…♪

夢ママへ
夢ちゃんはポチャっとしてたの?
よく動くようになるとしまってくるもんねぇ。
みつきは、ゆづもそうだったから
そんなに心配はしてないんだけど
ゆづの4ヶ月検診の時より
はるくんが小さかったのでびっくりだよ。


ちはるさんへ
はるくんよく笑うし、なんだかこんなに小さいのに色んな事理解してそうな顔するんですよ。
見ててオモシロイです。
一度、ポテトチップチョコレート食べてみてくださーい♪
是非、みつきのバナーから(笑)

そっかぁ、要観察になっちゃったんだぁ。
でも、元気に育ってるんだから大丈夫だよ!
ゆづちゃんだって、今となってはちっともわかんないくらいに育ってるんだし。
確かに、パパさんがいないと検診に上の子連れて・・・って大変だよね。
うちなんて平日に一緒に行けるなんてありえないから、そうなったらかなりの覚悟が必要そう・・・。
って、まだ出来てもいないから、いらぬ心配だけどね(笑)。

ますみんへ
そうなんだよー。
ゆづよりポチャっとしてると思ってたのに
ゆづの4ヶ月検診の時の体重身長よりはるくんのほうが小さかった。。。
普通はやっぱりママさん一人だよね。
上の子がある程度しっかりしてれば別だろうけどねぇ。
・・・てか、あなたはみつきにメールしなしゃい。
待ってまーす。

ちょっと、しゃがみたくなっちゃったのね・・・。自ら言うなんてなんて可愛いんだろう!

れんれん、もちろんトカゲをママの所に自慢げに持ってくるわよ・・・(涙)

れんれんママへ
かわいいよね、言い方が(笑)
れんれん、やっぱり持ってくるのかー。
きついなー。

いつもありがとうございます。

こんばんわ!
先日はコメントありがとうございました!
私のブログにもあるようにゴマご飯が私のお気に入りになっています★
子育てをがんばっていらっしゃるようで何よりです!
応援クリックしておきました♪
いつもありがとうございます。

ホッカリーモさんへ
こんばんは~。
ゴマご飯ですか。ゴマはすったほうが栄養の吸収がいいそうですね。
応援ありがとうございます!
こちらからも伺いますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


