プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



ほくろ。

今日ゆづちゅめと一緒に ドーナツを作ったよ


まぁ、やらせてあげたのは、めん棒でのばす過程と
ドーナツ型で生地を抜くところだけなんだけど。


でも、上手に型抜きしてたし、
これなら一緒にクッキーとかも作れるかも♪
(ただね~。はるくんが泣いたらできないのよね~。)
(今日はパパがいたからできたけど。)


ゆづちゅめが型抜きしたドーナツをみつきが
サクっと揚げまして、揚げたてをいただきましたよ~
外側がサクサクしてて美味でございます~

みんなで美味しくドーナツを食べたら
(約一名、ヨダレタラタラで見てたけど。)
ゆづちゅめは、パパに連れられお出かけです。
行き先は~。






眼科!!


数ヶ月前、
ゆづちゅめの白目のところに、グレーの点々がある事に気付いて。
ずっと気になってはいたんだけど、
目はちゃんと見えてるみたいだし、色もわかるし・・・。
でも、最近ゆづちゅめのその点々に気付いたパパが
心配だって言うから、連れて行ってもらったの。


2時間くらい経っても帰ってこないから
「ゆづの目、大丈夫かな?何かあったかな?」って
心配してたところに、ゆづちゅめから電話が。


「ゆづね、泣かなかったの。えらいの。」
「ぎゅうにゅうかってかえるね。」
「ゆづ、こけたの。」とか、色々話してくれて
電話越しの我が子の声に、なみつきでしたっ





結局。


「ほくろだと思います。」   だって!!



白目にほくろ~?!
聞いた事ないよ!!
でも、目医者さんがそう言うなら・・・ね。
何事もなくて良かったけど、お医者さんでは
エライ大変だったそうで
泣いて泣いて・・・。
目を閉じて見せようとしないから、
パパがどんな風になってるのかを説明しようとしたら
女医さんに「見たいんです!!!」と言われちゃったらしくって
「パパが怒られちゃったじゃないか~。」と言ってた

パパちんお疲れ様でーす。







スポンサーサイト

コメント

もうすぐもっと一緒にお料理も楽しく出来るようになりますね~。
うちも手伝いたくてしょうがなくて、卵割ったり、まぜまぜしたり…。
ドーナツ美味しく出来たんですね☆
ゆづちゃんの目の点々て何個位あったのでしょうか?
ライも1つ白めにポチッ!とあるのを最近見つけて…気になってたんです。。
ゆづちゃんは泣いちゃって大変だったでしょうけど、心配なくてよかったですね♪
あ、余談なんですけど、ここに貼ってあるスリング、みつきさんは持ってるんでしょうか?
私も(本当はライの時も欲しかったんだけど、)2人目はスリング欲しい!と思ってるんです。
でも、色々見てるんですけど、とにかく種類があり過ぎて果たしてどれが良いのか…?って思ってて…。

ちはるさんへ
うちもなんでもやりたがります~。
なかなか色々はやらせてあげられないんですけど・・・。
ゆづの目のポチは2つくらいです。
大きくなったり増えたりするようなら
見せにきてっていわれてます。
スリング!私もゆづの時に買わなくて、今回欲しかったんです。
でも買ってない。。。
けど、なんかこれ、すごく良さそうなので
貼ってみたんですよ。

白目にほくろ私もあるよ~
一個だけだけど。
別に気にしたことなかったなぁ。
皮膚にあるのと同じくらい普通なことだよ。結構いるし。
でも黒目に出来るとあんまよくないって聞いたことあるよ。

あいあいへ
そうなんだぁ。
あいあい、目 大きいのに気付かなかったよ。
結構いるんだね。
黒目にできてもわからなそう・・・。

へぇ~。白目にほくろなんて初めて聞いたよ!
でも結構いるんだねー。
そういうのって他の人から聞くと、ちょっと安心できるね!
そうそう、ほくろって段々出来てくんだなぁって亮くん見てて、あたしも思ってたんだぁ。
亮くんは背中とお腹にほくろが出来たよ。

ますみんへ
ねぇ。今まで聞いたことなかったよ。
ゆづも腕とかにほくろできたよ。
徐々に増えてくるんだねぇ。

白目にほくろなんて出来るんだね~。
心配な時は病院よね。
うちもこないだ心配で耳鼻科連れて行ったけど何でも無かったし(^-^;)
ドーナツ作ったんだ。
うちもそろ②何か一緒に作ってみようかな?

夢ママへ
ねぇ、できるんだねぇ。
うんうん、夢ちゃんならもう
ドーナツでもクッキーでも一緒に作れるよ!
そういうのできるようになると楽しいよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


