プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日、春に転勤でこの社宅を出てしまった
池さんちに社宅友達と一緒に遊びに行ってきました!


はやくんママ・プーさんが車を出してくれて
あきくんとあきくんママと一緒に行ってきたよ。
片道30分くらいの所にあるこことは別の社宅なんだけど
広いしキレイだし、こことは雲泥の差!!
同じ社宅だとは思えない~っ


子供達はベランダで騒ぎまくり。
相変わらずゆづはイジワルばっかりして
みつきは気が気でなかったんだけど・・・

「あっ それゆづの!だめだよ!」って
オモチャも絵本も全部奪っちゃうの
ゆづのじゃないのにね・・・。
みんなゆづより年下だから、自分が一番強いと思って
そんな事言うのよ、たぶん。
みんな自分より小さいって分かってるなら、
優しくしてあげればいいのにね


ベランダやら部屋の中やら、走り回ってテンション上がってたゆづ。
突然、
「マヨネーズゆづ!!」 って言ったの

「何?!ゆづちゃんマヨネーズ好きなの?!」
「芸名みたい~!!」とみんな大ウケ


その時は分からなかったんだけど、
夜、布団の中で添い寝してた時にもいきなり
「マヨネーズゆづ!!」って言ったんだよね。


その時、みつき ピン!ときましたっ


マヨネーズぢゃないっ






「マイネーム イズ ゆづ!!」 って言ってるんだぁ



じつは、この前のディズニー英語システム体験をした時に
新たにくれたDVDがあって。
その中に「マイネーム イズ ステファニー♪」とか歌ってる歌が
あってね。
「マイネーム イズ ゆづ~♪」とか歌ってあげてたんだよね。

それだ! 
絶対それだわっ

だって、あり得ないもん、いきなり「マヨネーズゆづ!!」だなんて

ちょっと衝撃だったよ。
小さな子供は やっぱり耳からはいるのね。
感心、感心。




そして今日は、たまにやるんだけど、張り切ってゆづさん
「パンツガール!」にしてみました。
三重構造のトレパンはかせて「パンツガール」にへんし~ん!
朝、トイレでチッチコができたのではかせたんだけど
一枚目、はかせて30分も経たないうちに
ちび漏らし・・・。
二枚目、「オムツじゃないからね。」
「チッチコ、う○ちはトイレだよ!」と言ってからはかし、
チッチコ・う○ちがないか聞いてから(「ない」と言った。)
そのままお外へ。
はるくんをベビカに乗せ、ゆづさん三輪車で遊ばせてあげたの。
社宅の外に行きたい!と言うから付き合ってあげてたら・・・。
おしりを触りながら
「あっ あっ もらした・・・。」


ええ~~?!
マジですか~~???
さっきトイレ大丈夫か聞いたじゃーん!


とほほ・・・と思いながら社宅まで戻り、
いざ、三輪車から降ろしたら・・・・・・・・。










う○ちじゃーーーん!!!!


サドルにう、う○ちが・・・・ついてた


ゆるかったみたいで、べっっったり。。。だったので
トレパンは捨てました
服も汚れたし。。。。
頼みますよ、ゆづさーん




午後は、はやくんママに「公園行かない?」って誘われたので
一緒に行ってきたよ。
日差しがきつくて、はるくんがちょっと可哀想だったけど
ゆづさんとはやくんはとっても楽しそうに遊んでたよー。
いつもゆづがイジワルしてばかりだけど、
今日はちょっと二人が仲良く見えたな


お昼寝なしのゆづさん、午前も午後も外で遊んだから
相当疲れたのか、帰ってきてお夕飯食べたら眠くなっちゃったみたいで
7時前に寝ちゃった。
へんな時間に起きないといいんだけど~。


明日かあさって、パパ方じいじ・ばあばが来ます。
ばあばの眼科検診があさって午前中にあるから。
明日来るのかな~?あさってかな~?
ご飯の事とかあるし、早めにわかったほうが助かるんだけどにゃ~。

スポンサーサイト

コメント

「マヨネーズゆづ」、何だかわかんなかったけど、納得した!ってゆーか、かなり笑えたし感心しちゃった!!!
すごいよねー、英語なのねー。
確かに「マイネームイズ」と「マヨネーズ」似てるような・・・ね。
トレパン、ショックだったね(泣)
捨てちゃうくらいじゃよっぽどだもんね・・・。
めげずに頑張れ!みつき!!!

ゆづちゃんかわいい~о(ж>▽<)y ☆
ちゃんと覚えてたんだね。
うちもこのくらいの時期下の子のおもちゃみんな取ってたような・・・
いつも同い年に取られちゃうから年下には強気だったのよね。
トレパン大変だったね。
うちもよくうんち漏らされた~!!
だけどくじけずパンツにした方がいいと思う。大変だけどその方が取れるの早いよ。
私は今回のトイトレでつくづく思った。
何度うんち漏らされよーが、おしっこ漏らされよーがパンツよ!!
オムツじゃ絶対教えないもん。トイトレ進まない。
大変だけど頑張れ~!!

ますみんへ
納得でしょー!
パパに言ったら「ゆづの発音の方が正しいのかもね~」だって。
トレパン、かなりショックだったよ。
また買い足さないと・・・。


夢ママへ
夢ちゃんもうんち漏らしたんだぁ。
ちっちこはまだいいんだけど
うんちはショックだよね。
でも、確かにオムツじゃしてても
教えない・・・。
頑張るしかないねー。

2日連続で遊んでもらってありがとv-10
マヨネーズゆづもかわいくていい名前だけど(笑)ゆづちゃんと遊んでると、本当色々お話できるから、いつも感心しちゃうv-237
はやとにもだいぶ慣れてくれたみたいだし、良かったわv-238

プーさんへ
こちらこそ、ありがと!
いつも、ゆづとはるくんの面倒みてくれて、車まで出してくれて・・・。
すっごく感謝してます!
最近よく遊んでるから、ゆづにもちょっとお友だち意識できてきたのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


