プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


沢山コメント入れてくれて、みんな本当にありがとう。
彼女には、正直なみつきの気持ちを(日記の内容のような)メールしました。まだ返事はないですが…。もしかしたらまた傷付けてしまったかもしれないけど、みつきの気持ちや考えは伝えたかったから。
みんなからのコメントを読んで、みつきの日記に対してとても真剣に考えてくれていて、読んだら泣きそうになってしまった。みつきだけじゃない、子育てママはみんな、みんな本当に大変なんだよね。
そうね、いつまでもモヤモヤ考えていても仕方がない。みつきも育児にはメリハリが必要だと思う!
関西に越してから、何度か、気持ちが落ちるところまで落ちてしまって、小さなゆづが笑ってるのに、心から笑ってあげられない時があったの。その時はハルくんとあっちで新しくできた友達と音楽に救われたわけだけど…。自分の欲求を何もかも封じ込めて子育てするなんて無理なんだよね。
今回の事は改めて自分を見つめ直す良い機会になったんだなって思えるようになってきたよ。
みんながみつきの気持ちを受け止めてくれたおかげだと思う。
本当にどうもありがとう。
スポンサーサイト

コメント

悩んでるの読んだよv-10 関西には知り合いがいなくて寂しいよね。私もこっちに来た時は少しひきこもりになったよv-258みつきちゃんは慣れないとこで頑張ってるんだからv-258に帰った時は親に甘えて気分転換してもいいと思うよv-218帰ったらまた遊ぼうねv-10帰ってくるの楽しみに待ってるね

わかるよ~うんうん。

14日の文読みました。
世の中、色々な考えの人がいるから気にしなくていいと、アタシも思います。
実際、アタシも実母にれんれんを預けてお友達と映画やスイミングやお買物に行ってます。
それに、母から育児は大変だから息抜きできるときはしなさいよって言われてます。
母は、もちろん育児経験者だから大変さや自分の時間が取れない事をよく知っての言葉だと思います。
アタシも、それが有りがたく嬉しい気持ちでいるよ。
育児の大変さは、育児しなきゃ分からないもの。
みつきちゃんの、気持ちをメルで伝えた事で少しは彼女も分かってくれると思うよ。
そして、彼女がいずれ母となった時に、みつきちゃんの事が理解できるんじゃないかな?

あまり、気にしなくていいと思うよ!

シュリママへ
同じ社宅でシュリママと友達になれて、本当に良かったよ。あと2週間くらいで帰るから、また遊ぼうね。しゅりりん大きくなったろうね。しゅりりん、ゆづが会いに行くからもう少し待っててね~!
れんれんママへ
お母さんの言葉は子供を育て上げた重みがあるよね。友達も、みつきの気持ちわかってくれるかな。本当に考えかたは人それぞれだよね。その「人それぞれ」だということだけでもわかってもらえたらいいなって思う…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


