プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日も今日も、公園行ったり社宅の敷地内で遊ばせたりしたんだけど


今日はおとといの事を書こうかな。

おととい、元社宅のお友だち宅へ遊びに行ったの。
同じ社宅のお友だちたちとね。

お邪魔したのは「そうちゃんち」
そうちゃんは幼稚園に通う5歳の男の子。
下に1歳の女の子・ゆいたんがいるよ。
うちが引っ越ししたら近所になるので、
これから沢山遊べるようになるんだけど
社宅にいた頃から、ゆづとそうちゃんは結構仲が良かったのだ♪


そうちゃんちは去年の異動でこの社宅に越してきたから
1年くらいしか社宅にいなかったし
ゆづも埼玉帰ったりしてたから
そんなにそんなに今まで遊べてなかったんだけど
会うと、気が合うのか、
ゆづも年上の子が好きだし、
そうちゃんも、年が一番近いのがゆづだから遊びやすいのか、
二人はよくつるんでたの。


で。
おとといも、そうちゃんとゆづは二人で遊んでばかり。
はやくんもあきくんもゆいちゃんもあすかちゃんもいるのに
(もちろんはるくんも

二人で2階で遊んでるところに
様子を見に行ってくれたはやくんママが、
そうちゃんにこう言われたそうな。

「もう~。そうちゃん、ゆづちゃんと二人で遊びたいんだから
  あっちいってよぉ~!」



よっぽど仲がよろしいようで

でも、途中でゆづはママが恋しくなったらしく
そうちゃんに「いっしょに上で遊ぼうよぉ」って言われても
「いや~。ママだっこ~~。」ってひっつきに来たけどね


広い、とっても素敵なおうちの中で
子供達は思い思いに走りまわってたし
ママ達はテーブルを囲んでゆっくりお話できて・・・楽しかったな


みつきが引っ越しても
みんなこうして遊びに来てくれるかなぁ
そうちゃんちと違ってうちは狭いんだけど






スポンサーサイト

コメント

ほんと仲いいね~。
パパに話したらヤキモチ妬いちゃうんじゃない?
みんなで遊べる環境っていいよね☆

そうちゃんは、本当ゆづちゃんが好きだよねv-10
ご近所さんになったら、ますますLOVE×2かもよ(笑)

夢ママへ
仲いいのよ~。
あ、パパにはこの話、してないや~。
お友だち沢山集まると子供も親も楽しいよね!


プーさんへ
ご近所になったら
今より沢山遊べるからよりラブラブになるよね、きっとi-179

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


