プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



ホタル。

昨日、蛍を見に行ってきたよ!

「ちょっと片道一時間くらいで遠いけど
  人工の蛍の里より沢山蛍がいるらしいから
    河原に行って蛍を見よう。」とパパに提案されてね。


蛍が沢山いる河原を仕事先で聞いてきたらしくってさ。


なんにも考えずに快諾したけど・・・。







夜の川沿いは怖かった





あのね、
みつきのね、
蛍の思い出といえば・・・・。

母のふるさとの秋田に毎年夏休みに遊びに行って、
その時におじいちゃんちから歩いて行ける田んぼ沿いで
「ほ~ ほ~ ほ~たるこい~」って歌いながら
みんなでプラプラ歩く・・・だったの。
ほんわかしたもんよ。
田んぼ沿いっていったって、ちゃんと舗装されたアスファルトだし。


蛍って言うと、そんなのほほんとしたイメージしかなかったから


車で走ってるうちにだんだん道が悪くなって・・・。
細いし、くねくね山道で・・・・。
外は勿論夜だから真っ暗だし・・・。
なんだかだんだん怖くなってしまって


外は真っ暗。
初めて行くから
どこらへんが一番蛍が多く見える所なのかわからなくて、
ポツポツ路駐車が増えてきたあたりで
一度車をおりてみたの。

時間はたぶん夜8時半くらい。
真っ暗な山道のしかも川沿い。
めっちゃくちゃ怖くってさ~~~
ゆづもびびっちゃって、パパの抱っこに必要以上にしがみついてたよ。
懐中電灯持っていってたのがせめてもの救いだったわ~。


蛍は確かにチラホラ飛んでいて・・・。
キレイ(いや、コワイ)だったけど・・・。
パパはもっと「うわ~!」ってくらいいるのかと思ってたらしくって
「そんなに感動はないねぇ」なんて言ってたよ

・・・まぁ、地元民ぢゃないので
どこが特にたくさんいるのかなんて知らないので
適当な場所で見たからねぇ。
パパはもうちょっと良いスポットを見つけたそうだったけど
ビビリみつきが「もう帰ろうよぉ~。」と拒否ったので
早々に切り上げて帰ってきました


ゆづにとっては 「初・ホタル」だったわけで。
パパが捕まえて手に取って見せてあげたりしてたから
良い経験になったとは思うけど。
(はるくんは寝てたのでずっと車の中でした☆)




もし。
もう一回行く?って聞かれたら・・・。



「人工のホタルの里に行きたい!!」





今朝、「昨日どこに行ったっけ?」ってゆづに聞いたら

「あのね、おしり、ピカピカしてたの!!」って答えてくれたよ






スポンサーサイト

コメント

いいじゃん!蛍!!!
あたしも見たいなぁ、自然の蛍・・・。
昔は実家の付近にもいたんだけどねぇ。
最近はめっきりいなくなっちゃったんだよー。
おばあちゃんちの近所なんて、本当にすごかったのになぁ。
もしかしてさぁ。
まだ時期が早かったんじゃないの?
蛍=夏のイメージなんだけど・・・。
7月とか8月とか、梅雨が明けてから行ってみたらまた違うかもよ!?
それまでにパパに調査してもらわなきゃだけどね(笑)

ますみんへ
自然の蛍だけどさぁ、だって怖かったんだもんっ
時期早かったのかな?
確かに秋田で見る時はいつも夏だったけど・・・。
でも、この辺は今頃なのかも・・・。

私自身ホタル見たことないの~。
だから見に行ってみたいな。
夜の山は怖いよね。
無事帰ってきてこれてよかったねぇ。

夢ママへ
見たことないのかぁ。
機会があったら見てみてねぇ。
夜の山はホントに怖いよっ
外灯一つもないしっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


