プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


最近たまにゆづちゃんがはるくんの事を、

「はるくんちゃん」と呼ぶ。


最初聞いた時は、「何それ?!可愛い~」って思って
パパに
「ゆづってば、はるくんちゃんって言うんだよー」って言ったら。

「可愛いけど、まぁ、間違ってるんだけどね。」って言われた。

・・・確かに「くん」に「ちゃん」をつけるのは間違ってる。。。





でも、可愛いからいいのだっ


最近みつきも便乗してたまに「はるくんちゃぁん」と呼んでいる♪


で、そのはるくんちゃんは
最近、「しゃぶる」事が大好き。

常に口の中に手が入ってるし(指3本も4本も入れてる・・・。)
袖しゃぶったり、ガーゼハンカチしゃぶったり、
とにかく何でもしゃぶるの。
袖とか濡れたら冷たいから・・・と思ってはずすと、
「なんでしゃぶらせてくれないのよ!!」とばかりに怒られます


みつきは赤ちゃんの時、袖をしゃぶる子だったんだって。
10月に生まれてるから長袖でしょ?
それが夏に向かってだんだん半袖になるわけだ。
そしたら半袖でも一生懸命首ひねって袖をしゃぶってたんだよ~って
前にばあばが言ってたわ。
はるくんは、みつきに似てるのかな?
しゃぶり癖。(おしゃぶりもしてくれてるけど。)


それにしても。
いっつも何かしゃぶってるから
口のまわりはいつもベタベタ
ゆづちゃんはヨダレの少ないベイビーだったのになぁ。


それに最近は
おしりを「きゅっ」と持ち上げたりしてて
「もうすぐずりばいしそうだな~。」
「いつもゆづを見てるから自分も動きたいんだろうなぁ~。」って
思いながらはるくん観察して見てます

ずりばいでもなく、寝返りでもなく、
なぜか彼は移動しているのよね~。
最近は興味のあるものに手を伸ばしたりもするようになってきたから
いつの間にか移動してガーゼハンカチゲットしてしゃぶってたり
一度、指でハンカチ喉に詰め込んでしまって(自分で)
「うげっ」ってなった事があるから
ハンカチはしゃぶらないで欲しいのよね・・・。

恐い、恐いっ







スポンサーサイト

コメント

「はるくんちゃん」カワイイですねー♪
すっごく愛着が沸いてるんでしょうねー。
ママちゃん!とかも言いませんか?
うちはあ~ちゃん(おばあちゃん)にまで『あ~ちゃんちゃん』って言います(笑)
はるくんは色んな物にしゃぶって興味を示してるんですね~。
発達には大切だから…ってしゃぶった方が良い!って言われる場合もあるけど、ガーゼとかは心配ですね。。

はるくんちゃん、かぁ。かわいいね!
ゆづちゃん語だね、これ(笑)
はる君はしゃぶるのが好きなんだぁ。
確かにしばらく、亮くんも何でもお口だったけど。
でも、指とか袖とかハンカチとかは興味なかったんだよねー。
だからやっぱり、よだれも少ない方だったんだぁ。
おしゃぶりだけで満足だったみたいだよ。
でも、ハンカチは危ないねー。
はる君、もう移動しちゃってるの!?
どうやって?ってみつきが見てない間にずりばいしてるんじゃないの!?
それしかないじゃんっ!
成長早そうだね、はる君。

はるくんちゃん可愛いね~。
ナイスネーミングよ♪

れんれんもしゃぶるのが大好きでいつもよだれだらけだったよ・・・。
外出先で、おしぼりのビニールを口に入れちゃって焦った事あったよ・・・。
みつきちゃんは大丈夫だと思うけど、気をつけてね。

ちはるさんへ
ママちゃんも言います♪
でもそれは、みつきが言ってほしくって言わせたんですけど(笑)
ライちゃんの「ちゃんちゃん」も可愛いですね!


ますみんへ
そうだねぇ、ゆづ語だねぇ。
ゆづもヨダレ少なかったからさぁ、
はるくんちゃん見てると本当にすごいんだよね。
移動してるっていっても、
半径1メートル以内よ?!
たぶん、足で蹴ってとか、体ねじってとか、そんなんで移動してるんだと思うんだけどねー。


れんれんママへ
ビニールは恐いねー!
気を付けるよぉ。
ゆづの小さなおもちゃもあるし、気を付けなきゃ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


