プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日は、家具を探しに行ってきました!

最近、ちょこちょこと家具探しをしてるんだけど
なかなか決まらないねぇ。
この辺じゃ、そんなに沢山(おしゃれな)家具屋もないし・・・。
でも、なるべく色々見て決めたいし・・・・。
かと言って、どこに家具屋があるのかもわからない
土地勘のない大阪まで足を伸ばす勇気も体力もない
乳幼児2人連れてだもんなぁ~~~。


そんで、今日はこの辺りでもおしゃれな部類の家具屋さんへ

4階建てなんだけど、移動はすべてエレベーターだったのね。
はるくんベビーカーだから。
そしたらゆづちゅめが、

「ピンポン♪ピンポン♪」
「1かいでございまちゅ」って言うのぉ!!

何それ! 可愛い

どこで覚えたのかな~?
最近エレベーターガールのいるデパート少ないよね?
実家帰った時に行った、池袋西武とか東武?!
う~ん。。。池西はエレガいないか?!
とにかく超可愛かった


その後も、真っ白のおっしゃれ~なドレッサーに
一目散にかけて行って、
一生懸命、かがみ見ながら髪の毛触ってるの!
すんごい嬉しそうな顔してさ~。
女の子だなぁって思っちゃった
ドレッサーにちょこんと座ってる小さなゆづが、
すごく愛らしかったので写真撮りたかったんだけど、
残念っ みつきの携帯メモリーがいっぱいで撮れないのです


1階から3階まで見てまわったんだけど
途中、はるくんにミルクあげたの。
ミルクあげ終わって、1階のテーブルをもう一度見に行った時に



はるくんにピンチが訪れたのだっ


テーブルの検討に夢中になっていたら
たまたま近くにいた店員さんが
「あっ 大丈夫ですか?!」って言うから
「ん?何が?」と思いつつはるくんを見たらー。




はるくんが鉄棒にぶら下がってる~!!


もとい。

ベビカの前のバーにぶら下がってる~!!


状況を説明するとね、
ミルク飲ませ終えた後、急いで移動したのね。
それでパパが、腰ベルトをパッチンし忘れて移動してしまったのよ。
で、テーブル見てる間に、ベビカでウゴウゴしてたはるくんは
察するに、どんどん下にずれてしまって・・・。
あわやベビカから落ちる~っってとこを、自力で回避してたのよ。

本当に、鉄棒にぶら下がってるような状態でっ

いや、背中がものすごく反ってたからそれ以上だな・・・。
もう少し発見が遅かったら、手を放して床に頭をゴン!だったな
恐るべし4ヶ月児・・・。
はるくんちゃん、キミはすごいぞ!!
自分の命を自分で救ったのね!!


それにしても、はるくんちゃんにはヒヤっとさせられるわぁ

この間は、寝てる間にゴロゴロ動いて、
チェストと床の15センチくらいの隙間に頭はさまって
動けなくて泣いてたし
(脚つきチェストなので、床面との隙間があるの)
危ないよー



あ!!
それと、ゆづちんのトイトレだけど、
最近はオムツに1日1~2回ちっちこ・う○ちしてしまうくらいで
後はおトイレでできてます♪
ゆづちんから「おトイレいきたい!」って言ってくれる回数は
まだまだ少ないんだけどね。
誘って行くと9割がた出ます


おとといはスーパーで買い物中に「おしっこしたい!」って・・・。
昨日も家具屋で「おしっこ!!」
どちらも本当にちっちこ出たし、良いんだけど・・・。
喜ばしい事なんだけど・・・・。
お外でのおトイレは大変だねー!!
しかもねっ
どちらの時も、おトイレ出てきてから5分もしないうちに
またトイレ!!って言ってね。
本当に出るって言うからさ、
そう言うからには連れていかないわけにはいかないじゃない?!


連れてったら、案の定、

「でない。。。。」


ですよ!!


もう!!
困ったちゃん!!






スポンサーサイト

コメント

新居へのお引越し、もうちょっとで楽しみだね♪
電気とかカーテンとかは、もう決まってるのかな?
そういうのもいちいち探すの大変だったわぁ~(>_<)

ゆづちゃん、おトイレ頑張ってるね!
(久々登場)姪っ子のりーたんは、
ウ○チしたくなると、お店のトイレでも20分とか平気で粘るのよ。
待ってるの疲れるー
子供は「出掛ける前に出しておこう!」とか考えないからねぇ・・・

素敵な家具が見つかりますように☆

はるクンすごいね!!
とても4ヶ月には思えないわ☆
でもほんと落ちなくてよかったねぇ。
これからはちゃんとベルトしなきゃだね。
新居の家具買うの楽しいよね~。
うちもまだ揃ってないとこあるから買いたいわ。

そっかぁ!新居用の家具探しなのね!!
家具見て、妄想膨らませたり・・・って楽しいけど、子供2人連れて、じゃ、ゆっくりも見てられないね(泣)
しかも、はるくん危機一髪!!!
すっごい運動神経だねぇ、しかし。
4ヶ月でバーに掴まって・・・なんて。
将来、体操選手!?(笑)
引越7月だもんね♪
それまでに気に入った家具が見つかるといいね☆

ハル君すごいね!!
大きくなったら、武勇伝(?!)教えてあげなくちゃね(笑)
家具、気に入ったのあったかな??
今日聞いて、思ったより引越し早くて、寂しくなったよ。。

さくさんへ
カーテン照明は、ハウスメーカーの提携で選んだんです。
家具、予算の都合もあるし、ちょっと妥協するかもです(汗)
りーたん・・・・おトイレに時間かかると待ってるほうもしんどいですね。
ゆづは今のところ、「ねばらないタイプ」なので(笑)


夢ママへ
ほんと、頭打たなくてよかったよ!!
家具見るのは楽しいね~。
大変だけどねぇ。


ますみんへ
そうそう、ゆづがうるさくするから
ゆっくりは見れないんだよー。
「階段であそぼう!」とか言ってギャーギャーするからさ。
はるくんすごいでしょ?!
自分で身を守るなんてエライ子だわぁ!

プーさんへ
ほんと、武勇伝だよね(笑)
引っ越しねぇ。
内心みつきはもう少し遅くてもいいなぁと思うんだけど
「寂しいし・・・」なんて言ったら
パパに怒られそうだから・・・。
「何いってんの!だったら家なんか建てなきゃよかったじゃん!」って言われちゃいそう。
ちょっと遠くなっちゃうけど、遊びにきてね。
今日はお邪魔さまでした。
どうもありがとう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


