プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日で はるくん、5ヶ月でーす


でもただ今風邪っぴきくん

おとといの晩、鼻が詰まって苦しそうだな~と思っていたら
昨日の朝にはダラダラだし、発熱までしてしまって
朝は7度8分だったのに、(昨日は土曜日だけど)
「午前中だけやってる耳鼻科があるから・・・。」と
急いで支度してゆづも連れてはるくんベビカで行ってきたの。
パパは仕事でいなかったし、歩いて7・8分の耳鼻科に。
この辺の人は子供が鼻風邪引くと、小児科じゃなくて
ここの耳鼻科に行く人が多くて、
結構人気の耳鼻科なのです。
みつき的には歩いて行けるしGOOD


ただ・・・・。
とっても暑かったので、ベビカに乗ってたはるくんも
辛かったんじゃないかな
耳鼻科で熱はかったら、8度5分に上がっちゃってた
(ちなみに耳鼻科から帰ってきたら、8度9分に上がってた
昨日1回とんぷく薬飲ませたんだけど
今日はお熱もだいぶひいたみたい。
でも鼻が苦しいからか、ずっっと機嫌悪かったな~
昨晩は3回も起こされるし、
3回目、抱っこしてようやく寝てくれた~っ と思ったら
今度はすぐゆづに起こされちゃうし


あぁ 寝不足だわ。。。
最近疲れが取れない~。

そんなはるくん、5ヶ月になったので
体重はかりました!!

・・・5.7キロ・・・・・。
少ないような・・・。
4ヶ月検診で5.5キロだったんだけど


まぁまぁっ ミルク飲んでからはかれば、もっと重かっただろうしっ
元気だしっ(今は風邪ひいてるけど


身長はパパいる時に手伝ってもらって今度はかるわぁ。


んで。

できるようになった事。

たま~に ずりばいをする・・・ような(笑)
まだ腕の力で進むずりばいじゃないけど、
お尻持ち上げてキュってして脚で蹴って進む、感じです。

絵本をよく見て、聞いてくれます。(これは前から。)

相変わらず、しゃぶるのが大好き。
その辺に落ちてるゆづのオモチャやら、何でもしゃぶります。
気に入るとしばら~く大人しくしゃぶり続けます。
うちのじゅうたんは、はるくんのヨダレ跡だらけです
(どうせもうすぐ捨てるじゅうたんだけど。)

おととい、はるくん寝かしつけて
ゆづとお風呂に入ったんだけど、
すぐにはるくん起きてしまって、しばらく泣かせてしまったの。
ビービー泣きまくってるはるくんを慌てて抱っこしてあげたら、


「うあー!うあー!まーまっうあー!」 と泣いた


その事をパパに言ったら
「ふーん」って感じだったけどぉ。




はるくんの事はこれくらいにして、
この間、「ゆづのできるようになった事」に
書き忘れてた事があるなぁと思って。

☆洗濯物を上手にたたんでくれるようになったよ!
ちょっと前まで、みつきがたたみ直さないとならなかったけど
簡単な物なら、結構上手にたたんでくれるので
そのまましまえます
☆あ行からな行くらいまで言えるよ。
☆1~10まで英語で言えるよ。

それくらいかな


そうそう!!
今日は父の日でしょ?!
だから今日はゆづに「パパの絵」を描いてもらおうと思ってたんだけど
今朝、自分から「これパパー!!」と描いたのでパチリ☆
20070617213243.jpg

写真に焼いてパパちんにあげるんだ♪
夕飯後、改めて紙にも描いてもらったのでそれもあげよ~と
こっちには余白にゆづの字で「パパ」と書いてもらいました。
「ちょんちょん、ま~る!」って書くんだよ!って
教えてちょっと練習させていざ本番!
パパの顔を描いた紙に「パパ」って書いてもらったんだけど
「゜// //゜」PC上で表すとこのような仕上がりになりました(笑)
明日ゆづから「いつもありがとう」って渡してもらうんだ~。


引っ越し日が決まりました!!

7月9日に新居に引っ越しますよー!!




スポンサーサイト

コメント

ハル君大変だったね。もう大丈夫かな??
ゆづちゃん、お絵かき上手v-237パパ喜んだんじゃないv-236
うちは父の日、ダンナには何もなしだったな(笑)

はるくん風邪ひいちゃって辛そうですね。。
中耳炎は大丈夫でした?
ライは1歳前になり始めて今やクセのようにしょうっちゅうなっちゃってるので…(汗)
そして5ヶ月おめでとうございます!
徐々に育児は楽になってきました?
でもだいぶ動けるようになって目が離せなくなりますよね。
ゆづちゃんは見かけだけでなく本当にお姉ちゃんらしくなってきてるんですねー!
絵も上手だし!!
パパさん喜ばれたでしょうね♪
うちも父の日の為に…って描かせようと思ってたんだけど、ふざけちゃって描いてくれなくて(涙)
引越しで益々忙しくなりそうですけど、新居楽しみですね♪

プーさんへ
はるくん、もうお熱はないよ。
パパ、喜んでくれたよー。
「あらあら、母の日にはなんにもなかったのにねぇ」って申し訳なさそうでした(笑)


ちはるさんへ
耳は「ちょっと気になるなぁ。。。」って感じでした。
育児は・・・二人目は・・・みつき的には新生児が一番楽だと思います。
あとは大変になっていく一方(笑)

はる君、やっぱりずりばいしてるのね(笑)
すごいけど・・・みつき的には動かない方が楽だよね、やっぱり・・・。
動くようになると、目が離せなくなるしね~。
確かに新生児が1番楽かもね(笑)
ゆづちゃん、お絵描き上手だねー!
パパも喜んじゃうよね♪
引越し、決まったんだねー。
今あたしの中で葛藤中なの・・・。
またメールするね☆

おっ引っ越し日決まったんだ~。
わくわくするね☆もう荷造りしてるのかしら???
ちなみに私のBDの次の日だわ。
ゆづちゃんパパの絵上手~。
喜んでくれたかな?

お引越しなんですねー。
いいなー新居!!!
遊びに行かせてね~☆

はる君5ヶ月なんですね。
5.7キロあれば大丈夫ですよ。
赤ちゃん時期は個人差があるし、
元気でご機嫌だったら心配なし♪

ゆづちゃんもお絵かき上手ですね。
すごいすごい!!!
うちの子のお絵かきはピカソ顔負けの無茶苦茶でーす。
美的感覚が無いみたい。。。
ちょっと心配な母です。

ますみんへ
うんうん、ずりばいしだしたね(笑)
どこに行くかわかんないから、
ゆづの細かいおもちゃとかが心配だよ。
引っ越しの片づけで、細かいのだけ別にまとめちゃった☆
葛藤中なの?メールしてね。
待ってる。


夢ママへ
荷造りしてるよ~。
まだまだ先が見えないけど。。。
もうすぐ誕生日なのね!
パパ喜んでくれたよん。


希ママへ
ぜひぜひ遊びにきてくださーい!!
体重大丈夫かなぁ。。。
小児科の先生にも少ないって言われちゃって。
風邪ひきやすいのも、成長がゆるやかなのが影響してるのかな・・・。
希くんはオツムがめちゃくちゃいいじゃないですか!
いつもびっくりです。

引越し日程が決まったのね~。
楽しみだね。
子どもいての荷造り&荷解きは大変だけどふぁいと!!

れんれんママへ
荷造り進んでないよー。
大変だろうなぁ、引っ越し。
頑張るよーっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


