プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



離乳食。

眠い・・・。眠りたい。。。


でも、ゆづとはるくんが寝てくれた後の、
この時間を使わなきゃ何もできないからな・・・。

荷造りもしなきゃ・・・。
写真の整理もしたいんだけど・・・
これは引っ越し後に後回しするか。。。 むむむむ


はるくんのお熱はすぐに下がって、鼻水と咳がまだ残ってるくらい。
でも、はるくんの後にゆづも風邪をひいてしまって
最高9度2分までお熱があがったんだけど
こちらもすぐに下がり。
今は鼻水だけ。


ゆづが月曜に9度の熱を出したんだけど、
パパもお昼に仕事から帰ってきていたから
小児科連れていってもらったの。
で、ゆづ診てもらうついでに、はるくんもちょっと診てもらって。
「体重が増えなくて・・・」って相談したら
「5ヶ月で5800グラムじゃ全然足りないですよ!お母さん!」
と言われ・・・。
(前日、家ではかった時は5700だったんだけど
  病院ではかったら5800だった。)
「ミルク飲み悪いんだったら、ミルクがイヤなんですよ。
  もう離乳食しかないでしょ。」 と・・・。


肌が弱いし、アレルギーがありそうで、離乳食は遅めにしようと
みつきは考えていたの。
でも。
先生にそう言われ、パパはもう、即・離乳食じゃー!!って勢いに

病院から帰ってきてからのミルクタイムで
また嫌がってあんまり飲まないもんだから
「米だ、米!!」って言われたんだけど、
その日のお昼ごはんは焼きそばだったから
お米は炊いてなかったのよー。
「ないよー。お昼にごはん炊いてないもん。」
「(そんなにお米食べさせたいなら)
 お夕飯の時におかゆ炊くよ・・・・・。」 って言ったら。

「じゃあ、今はどうするの?!」







今はどうするのかと聞かれましてもぉ。
ミルク飲まないなら飲まないで諦めるしかないと思うんですけどぉ。






どうしろと?!   ちっちゃく


結局、みつきがミルクあげたらなんとか飲んでくれて。
んで、夜にお粥スリスリすり潰して
はるくん初めてのお粥さん。
離乳食がスタートです。

でも、嫌がって全然飲み込んでくれなかったけどねー。

昨日、ネットでマルチブレンダーなる商品を購入したので
それが届いたら離乳食作りも楽になる事でしょう。


話は変わって、ゆづ!!

今日、1回もオムツにおしっこ・う○ち、しなかったのー!!
1回もオムツにしなかった日は初めて♪
嬉しいな
今日はちゃんと自分から「トイレ」って教えてくれたし♪
よし、よし、ゆづちんも成長しとりますなぁ



懸賞・小遣い ちょびリッチ







スポンサーサイト

コメント

風邪だいぶ良くなったみたいで良かったね♪
そっかぁ、離乳食スタートかぁ。
1回始めるとずーっとだし、アレルギーとか心配だと遅らせたいのもあるけど、病院にパパが一緒だった、っていうのが悪かったね(笑)
ミルクってその時期、200を5回くらい飲んでた気がするけど・・・。
そんなに飲んでくれないのかなぁ?
離乳食も嫌いな子はなかなか進まないもんねー。
亮くんはあっさり何でも食べてくれたから、苦労しなかったんだけど・・・。
荷造りとかもあって、大変な時期だけど、頑張れみつき!!!

体重少ないの心配だけど、その日のお昼は焼きそばで~ってとこで
思わず笑っちゃたv-7
ごめんごめん。

ハル君は食が細い子なのかもね~
離乳食始めて順調に体重ふえてくれるといいねv-73



ますみんへ
はるくんは少ないと120くらいしか飲まないのよ。
飲んでも180。
それを一日5回くらいかな。
今日はお粥、嫌がらずに食べてくれたよー。


あいあいへ
焼きそば笑えた??
食が細いのかな~。
順調に育ってくれるといいんだけどな。
今日!
みほちんとこ生まれたね!!

そうそう!
産まれたねv-238
陣痛三日間もあって大変だったらしいぞ!
私には耐えられないよ~
あと2ヶ月にせまってきたけど、
安産を願うよ!

あいあいへ
陣痛3日間!
そりゃ大変だ!
あいあい、安産だといいね~。
いっぱい歩いてるといいよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


