プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



お見事!

ゆづちんが今日初めて、一人で
日本地図のパズルをすべてはめる事ができました!!

わ~ 嬉しい




つい最近まで、
「これはどこ?!これはどこ?!」ばっかり言ってたのに。

このパズルを買ってもらった去年の冬は(11月頃だったかな~。)
こんなの、ゆづ、できるようになるの?! って
先の見えない感じだったのになぁ。
「まだ無理だ~。」ってしばらく出してあげなかったもん(笑)
いやいや、ゆづちんお見事!
ママは嬉しいなりよ!


はるくんは離乳食を初めて1週間が経ちました。
まだお粥さんしかあげてないけど、
この前ネットで注文したマルチブレンダー
も届いた事だし
そろそろお野菜も食べさせてみようかな♪

おなか空いてるところに、
ミルクの前にお粥食べさせようとすると怒られるので
まずミルクをいくらか飲ませてから
間にお粥食べさせてるんだけど、
用意した分、全部食べてくれる日もあれば、
全然食べてくれない日もあり。
まぁ、ゆづの時より気軽に構えてるから
食べないなら食べなくてもいいや~って感じなんだけどね





スポンサーサイト

コメント

大人でも難しそうなパズルなのに、ゆづちゃんすごいね!!
ハル君、離乳食スタートしたんだね^^ミルクを飲んでからじゃないと、食べてくれないんだね(笑)

プーさんへ
このパズル、色分けされてない、白いピースも入ってるんだけど
そっちはまだやらせてあげてないんだよね。そのうち出してあげようっと。
はるくん・・・。
ゆづもそんなだったかなぁ?!
もう覚えてないわー。
お粥は喜んで食べてた気がするんだけどね。

ゆづちゃんこんな難しいパズル出来るようになったんだね。
子供は覚えるの早いよねぇ。
やっぱり2人目だと離乳食の進め方も分かってるからのんびり出来るよね。

夢ママへ
なかなか上手にできるようにならなかったんだけどね。
ゆづは、パズルとか、苦手なんだな~って思ってたもん。
最近は毎日やってるから、だいぶ慣れたみたい。
離乳食、二人目ってどうしても、手抜きというか、雑になるよね(笑)

ゆ、ゆづちゃんすごーーーい!!
ママさんもビックリするくらいだから、これは相当ですね!
ライはのんびり構えすぎてる…と、さすがにちょっと焦っちゃいますぅ。。
日本地図なんて、小学校に入っても出来ない子沢山居るのに…。
はるくんはもう離乳食の時期なんですねー。
ライは(ゆづちゃんもかしら?)やっぱり全然食べなくて、1歳半までおっぱいオンリーでした。
ゆづちゃんの食事も作りながら、離乳食…二人目っ色々て面倒だけど、頑張って下さいね!

パズルすごいねー!!!
うちはまだ、どっかになくしちゃいそうで怖くて買えない(笑)
もっと大きめで少ないピースのとかが売ってるといいんだけどなぁ。
離乳食とか何でもそうだけど2人目って気持ちが楽かもねー!
お野菜もたくさん食べてくれるといいね☆
あ、そうそう、引越先は携帯も圏外なのぉ!?
新興住宅地とはいえ、ちょっとひどいね~。

すごいね~!

パズルすごいね!日本地図とか難しそう…。私が出来ないと思う(笑)
うちは保育園でもらったアンパンマンの40ピースを延々とやってるよ。

離乳食も頑張れ~。うちは常にキューピーだったからなぁ。あんまり参考にならないね…。だって私が作った離乳食は吐くし、キューピーだとガツガツ食べてくれてたんだもん!悲しい…(泣)

あ、ブログがお引っ越ししたのでご連絡。URLクリックしといて~(笑)

ちはるさんへ
もう、完璧一人でパズルできます。
毎日やってるから、慣れてきたんでしょうね。
ゆづは、離乳食もりもり食べてくれてました。
はるくんも、少し食べるの上手になったかな。


ますみんへ
確かになくしそうで怖いよね。
「そんなところにポイしといたら、なくすよ!」とかしょっちゅう言ったもん(笑)
携帯・・・場所によっては2本くらい立つかな~。
でも、通話するにはちょっと不安定なので
補助アンテナ買おうかと思って。
つい半年前くらいまで山だったところだからね・・・・。
電波とか、全然頭になかったよ。


なおちむへ
買った当初は「こんなのまだまだ無理だ~。」って思ってたんだけどね。
最近毎日やってるからできるようになったみたい。
むっちむキューピー好きだったよね(笑)

えええ!あの地図できたのっ!?

里帰りの時に見て、ゆづちんと遊んだけど、あのときはブロック放り投げてなくしたりしてるぐらいだったような…

あれがはるくんが生まれた頃だったからものの数ヶ月でマスターですか( ̄□ ̄;)!!
すごいなぁ

地図はさ、大人になっても役に立つ勉強だからいいことよね~
日本の地理も危うい大人も多いもんね。本気で『仙台県』『名古屋県』とか、『岐阜は東北』とかいう人も結構いるもんね…
次は世界かっ??!

ちゃかちゃんへ
そうだよん。あのパズルだよん。
もう、完璧一人でできるよ。
音楽でもなんでもそうだけど、
やっぱり日々の積み重ねが大切なのね(笑)
そのうち世界地図のも買ってあがなきゃかな~。
でも、これ、色分けされてないピースも入ってるし、
せっかくだから県名も覚えてほしいし
しばらく日本地図であそばせようかな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


