プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



吉報。

今日、eo光から電話がきた。

「10日の午前9時に工事に伺います。」




おお?!


ちょっと前の話では
2週間から1ヶ月かかるって言ってたのに!
しばらくテレビ・ネットなしかと思ってたからびっくり。
9日引っ越しで10日に工事してくれるんなら
全然待たないですむじゃん!

吉報でした♪




さて。
さてですね。

昨日、はるくんBCGだったんです。はい。
4ヶ月検診の時、風邪ひいてて受けれなくて。
一応6ヶ月までに受けないといけないんだけど、
4ヶ月検診の後も、何度か受けられる日はあったんだけど
ことごとく はるくん風邪ひいていて・・・
もう昨日か、今度12日しか
6ヶ月までに受けられる日がないんだよね。


でも昨日も ダメだった~!!


熱・・・1回目7度8分。
     これじゃ受けられないので涼しい所でもう一度検温して
     2回目7度3分
(ちなみに7度4分以上あると受けられません。)

熱はクリアした~って思ったのに

先生の診察で・・・。

「ちょっと喉が赤いですねぇ・・・。」
「タンはまだからんでますか?」・・・はい。ちょっとだけ
「うーーーん。。。」






あ~~~! 受けられなかったぁ!!
仕方ないけど、チャンスはあと1回だけ!!
12日です。
体調崩さないといいな。

4ヶ月検診で、発育にチェックがはいってしまっていたので
体重身長はかってくれたんだけど

全然標準の枠に入ってなかった!!
やばいな~。
なんでこんなに体重増えないんだろー??

身軽なせいで、起きてる間は常に這いまわってるからかな~。
沢山食べて飲んで、早く枠内に入ってほしいな~。


ちなみに最近、自分の足指をしゃぶるようになりました










あ!!!!


書き忘れた!

引っ越しまであと三日ってところで
湯沸かし器の調子が悪くなって
昨日はパパがいじってなんとか直り使えたんだけど
今日は(パパは仕事で)みつきがいじってみたんだけど直らず・・・。


でも、ゆづも汗いっぱいかいてたし、洗ってあげたくて。。。
ヤカンでお湯湧かして、それをベビーバスに入れて・・・
そこから桶ですくって洗ってあげました

明日の午前中に直しにきてくれるってさ~。
まったく、引っ越し準備で忙しいのに
昨日も今日も、このガス騒動にかなりの時間を割いちゃったよ!
スポンサーサイト

コメント

良かったねー!テレビもネットもない生活は辛いもんねぇ。
日頃の行いがいいんじゃないのかい!?
でもBCGは受けられなかったんだぁ…。
あと1回、無事に受けられる事を祈ってるよ☆
あ!ドラマ見たよー!!
でもちょびっとしか出てないし、役柄も微妙じゃなかった?
まだ父親役は早すぎるよね…。

ますみんへ
うん、すぐにTVもネットもできそうで良かったよ~。
BCG受けたかったぁ。。。
父親役ね(笑)
なんでも、ドラマの構想の段階で
この役はぜひ松岡さんに!!って言われてたらしいよ(笑)

eoの工事早くしてもらえるみたいで良かったね!!
ハル君BCG受けれなかったんだ。せっかく遠くの保健所まで行ったのにね。。次回は受けれるといいね!
引越しで忙しいのに、湯沸し器壊れちゃったんだ。どうせなら、引越し終わるのまって壊れて欲しいよね(笑)

プーさんへ
そうなの。eo助かったよ~。
BCGは残念だったけどね。。。
ほんと、あとちょっとなんだから
壊れないでよ~って感じ!

もうすぐ引っ越しなんですねー。
子供2人いると大変だと思うけど、
頑張ってくださいね☆
日本地図パズルできたんですねーーー。
おめでとうございます♪
うちの息子も好きです。
娘は口に入れるの専門ですし(笑)
今度一緒に地図で遊ばせましょうね☆

もう引越し終わったのかな?
しばらくは、荷解きでくたくたよね・・・。

新居報告楽しみにしてるね!!

引っ越しお疲れ様~。
まだドタバタしてるよね。
新居いいなぁ~(←うちはもうすぐ1年落ち)
ハル君次回のBCG受けれるといいね☆

お久しぶりです。。。
ブログはチョコチョコ見てたのよ。
コメントが残せずごめんね(涙)。
ゆづちゃんも来年の桜の咲くころには幼稚園だね~早い早い。
オムツですが光もちょうど今頃はづれたな~なんて思い出したよ。夜はねパットでは寝てるしずれちゃって結局お布団汚しちゃうんだよね。。だから夜だけはオムツしてたよ~。お恥ずかしい話4歳のお誕生日から夜オムツをやめました。でもねオムツしてると、子供も甘えちゃってさ「オシッコしても汚れないから、しちゃえ~」って思うみたい。だって私が朝確認したときはしてないのに光が起きてきたときにはタプンタプンなんだもん。こいつ~オムツに甘えてやがるな。。と思ってたけど布団を汚されたくなくてね。4歳までオムツを」はかせてしまったよ。でも夜オムツとってからはピタッとオネショしなくなったの。もっと早くとってあげればよかったよ。
お引越し体力的にもきついよね。しかも大雨でしょ。。無理しないでね。
予防接種も早くうけられるといいねv-238


のぞむママへ
引っ越しはなんとか終えましたよー。
まだ段ボールの山ですが・・・。
遊びにきてくださいね♪
日本地図、ゆづもようやく・・・です☆

れんれんママへ
引っ越し大変だねー!
まいにちへとへとなんだけど。
頑張って片づけるよー。

夢ママへ
まだまだまだドタバタしてるよー。
早くすっきり片づくといいな。
BCGも受けられるといいな!


みかちんへ
寂しかったよー!
コメント残してくれないんだもの。
最近はゆづも寝るときオムツなんだけど
起きてもしてないよ。
起きてきたらタプンタプンか(笑)
ほんと、こいつ~だね☆
引っ越しなんとか終えたよ。
大変だったぁ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


