プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



動物園。

ゆづが帰ってきました。

んん?


あぁ。 説明しますね。

昨日から じいじ・ばあばとゆづの三人で
一泊温泉旅行に行っていたのです。

ばあば曰く、「長い事ずっといたら、パパさんに悪いから。」
 「一泊ゆづちゃん連れて温泉行ってる間に片づけもできるでしょ。」

って。


そして昨日の朝、
「ゆづ、おんせんいくの!どうぶつえんいくの!」と楽しそうに
出かけて行ったゆづちん。

常に何かしゃべったり 歌ったりしてるゆづがいないと
おうちの中は本当に、本当に静か!
とっても不思議な感じでした。特にお夕飯!
みつきがお風呂に入ってる間に
ゆづから電話がきていたらしく、
「ゆづ、おんせんはいったの!」って言ってたよってパパちん。
「電話してあげれば?」って言われたけど・・・。


電話して、みつきが恋しくなっちゃって、
「ママんとこいく!」って騒ぎ出したら悪いからやめておきました


今日、動物園に寄って、夕方帰ってきたゆづは
とっても楽しかったみたいで
「パンダさんにえさあげたの!2かいあげたの!」
「ぞうさんもみたしぃ、らいおんさんもみた!」
「おっっきぃ~くまさんもみた!」
と色々お話してくれました

パンダさんの餌やりは、一日限定30組なんだって。
開園と同時に入って、予約ゲットできたんだって
ばあばが話してくれました
棒の先にリンゴをつけて、それをパンダさんにあげるらしいんだけど
ゆづはそのリンゴを自分で食べたいと言って騒いだそうな
でも、ちゃんと怖がらずにあげられたんだって!
怖がりんぼのゆづちゃんなのに、すごいな~
そんで。
1組につき、2人まで餌やりができるんだけど
ばあばがあげようとしたら、
ゆづがまた自分がやりたいって言ったらしく
飼育員さんに頼んで、ゆづにもう1回やらせてあげたんだって。


ずっと連れて行ってあげたかった動物園なんだけど
なかなか行く機会がなく、
今回じいじたちが連れて行ってくれてよかったわ~。
貴重な体験もできたみたいだし!




そして、今日ではるくん6ヶ月。
昨日、パパちんと
「はるくん大きくなってる感じがしないよね~。」と話ながらも
体重をはかってみたら

「6.1キロ」

お!!

増えてる~!!
やったぁ!!
まだ全然標準の枠に入ってないけど
ちょっとでも増えてくれて嬉しいよ!

そんでもって、
はるくん、後追いが始まってしまいました


今日もみつきがキッチンに行けば、キッチンまでついてきて
キッチンを徘徊してるし・・・。
2階で主寝室のお布団の上に寝かして
子供部屋や廊下に掃除機かけてたら、追いかけてきたし。
お昼寝から起きて、みつきが見あたらないと
ものすごい顔して泣きながらみつき探して這いずりまわってるし


可愛いけど、これからますます大変だなぁ


手と足もだいぶ突っ張れるようになってきてて
そろそろつかまり立ち・ハイハイかもなぁ。。。



あぁ そうそう。
ゆづ、旅館で寝る時、やっぱり
「ママんとこいく!ママとねる!!」って騒いだんだって。
電話しなくてもそうだったんなら
電話したらもっとぐずったかもね。
やっぱり思った通りだった←ってちょっと嬉しい♪








あ。
日付変わっちゃった。
はるくん明日も朝早いんだろうから早く寝なきゃ!
スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃん旅行に行ってきたんですねー。
動物園にも行けて思い出が出来ましたね。
しかも自分でパンダさんにエサあげられて…。
ライは大きい事言うくせに、いざ本番になると怯えるタイプ…(^_^;)
でも、子どもって動物にとっても興味があるから、本物を見れて凄く嬉しかったでしょうねー♪
でもやっぱりママが一番。うちもです…。今は家に居てもママ!ママ!ママ!常にしゃべってるし…。
はるくんはもう6ヶ月なんですねー。
後追いが始まったって事は、人見知りもそろそろかしら?!
毎日が成長ですね~☆

ゆづちゃん1人で旅行行けたんだぁ!
そうそう、いないと変な感じするよねぇ。
でもみつきもゆっくり出来たし、じぃじばぁばも楽しい想い出が出来て良かったね☆
はる君、体重増えて良かったじゃーん!!!
そうそう、6ヶ月くらいって後追いが始まるんだよねぇ。
亮くんも6ヶ月でずりばい→はいはいだったもん。
ますます大変になるけど、頑張ってねー☆

ゆづちゃん1日預かってもらっただけでも片付け進んだんじゃない?
ゆづちゃんもばぁばと動物園行けてよかったねぇ。
はるクンは後追い始まったのかぁ。かわいいのぉ。
うちの子後追いしなかったからな(--;)

ちはるさんへ
パンダさんに餌あげられたのは
本当にいい経験だったと思います!
ちゃんとあげられた事がすごいと思いました~。
あ~ 人見知りもそろそろですかねー!

ますみんへ
じいじ、ばあばも楽しかったみたい。
明日帰っちゃうんだけど、
早速ばあばが今日涙ぐんでたよ。
みつきの寂しがりは絶対に遺伝だな。。。


夢ママへ
そうだねー。
ゆづがいないと静かで静かで(笑)
結構片づけられたかな。
でも、まだまだ色々買って揃えないと片づかない物もあり・・・なかなかすっきりきれいにはならないなー。
夢ちゃん後追いしなかったの?!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


