プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


流血です
20070722210837.jpg











なぁんて。
リンゴ飴です


埼玉のじいじ・ばあばが帰って行った金曜日、
花火大会があったんです

じいじたちも、もう一泊できたら良かったんだけど
まぁ、仕事の都合もあるので・・・。
じいじたちとお昼を外で食べて、駅まで送ってお別れして・・・。
ずっと、「ゆづもじいじのおうちにいっしょにかえる!」って
ぐずってたゆづちゅめだけど。
改札までは行かず、車の中でささっとお別れしたので
ちゃんと「バイバイ」も言えたし
あんまり泣かずにお別れできたかな。

そして。
一旦家に帰ってきて夕方支度してから
いざ花火大会へ


なんでも、この辺りの大きな花火大会らしく、
電車も混むって聞いてたんだけど
行きは(駅前パーキングも満車にならないように)
早めに出たので、電車も空いてて
着いてからの場所取りもバッチリ

ちっちゃなシート敷いて
(パパに「もっと大きいの持ってきてると思ってた」
  って言われちゃった
パパとゆづちゅめは屋台見に行って、
みつきははるくんのミルク作ってたら


前の方でおじさんとおばさんが
おっっきなブルーシート広げだしたの

ん?!
ちょっと、みつきのところまでシートがかかるんですけど?
後ろに下がってって事なの~?って一瞬思ったんだけど


「一緒に座ればいいから!」
「みんなで座ればいいから!」って

「この方が子供も安心だっ」  って。


すみませ~ん じゃっ お言葉に甘えて~

随分豪快な感じのご夫婦だったけど
おっきなシートにお邪魔させてもらったので
足も伸ばせたし、いい感じ♪
焼きそばとか買って帰ってきたパパもチョロっと挨拶して。
花火が始まって、ゆづちゅめも楽しそうに見てたんだけど・・・。


アクシデントが!!


ゆづちゅめ、おもらししちゃったの~!

正確には、(オムツをさせていったので)
おむつから漏れてしまったのです

問題はさ~
人んちのシートじゃん

こんな時に限って、おしり拭きもちょっとしか持ってなくて
タオルは手ふき用に持ってきたハンドタオルだけだったし
しかも、ゆづちゅめのワンピース 裾がびしょびしょ
着替えなんか持ってきてないよー
寒かった時の為に、ゆづにカーディガン、
はるくんにコンビ肌着を持ってきてただけ。。。

苦肉の策で、
はるくんの肌着を腰に巻き、カーディガンを着せて・・・。
見方によっては・・・浴衣着てるように見えなくもない?!

久々のピンチでしたよ。。。
なんとか、汚したシートは拭けた(と思う)し。






金魚すくいしたい!!って花火始まる前からわめいていたゆづちゅめ。
それなのに、
会場から駅までの帰り道、
パパの抱っこで寝てしまったの。
電車乗って、車に乗って帰ってきても起きず、
そのまま朝まで寝ちゃった。

そんな寝起きの第一声が
「ゆじゅ、きんぎょすくいしたかった!!」
ビービー泣きながら言うので
朝一、パパがネットで金魚すくいできる所ないか調べてました
でも
「ごめんねー。ゆづ、きんぎょすくいできる所ないや~。」
「ごめんねー。また今度だね~。」って。
グズグズしてたけど、なんとか納得したみたい。

それで。
写真のキタナイお口のゆづちゅめだけど。

お土産に買ったリンゴ飴を今日食べさせてあげたのさ☆

・・・金曜の晩に買ったから、普通 昨日食べさせるもんだろうけど
すっかり リンゴ飴の存在を忘れていて(笑)
冷蔵庫の中で冷え冷えに冷えてました














スポンサーサイト

コメント

写真、本当に流血したのかと思っちゃった!
PC見ながら、何でこんなに血が出てるのにみつきってば冷静に写真なんか撮ってるの!?ってつっこんじゃったよ(笑)
子供にアクシデントってつき物だよねー。
でも、オムツしてて漏れちゃうって珍しくない?
せっかく親切にシート貸してもらった時に限って!って感じだねぇ。
自分ちのだったら気にもしないのにね(笑)
金魚すくいかぁ・・・。
あれってさぁ、出来なくっても金魚1匹とか2匹とかくれないっけ?
もらってきても、結構迷惑だったりするよねぇ・・・。

ますみんへ
アハハ。
流血に見えた?
最近オムツさせた時に限ってオムツからもれるのよ。
フィットしてないのかも。
金魚すくいね~。
くれるよね~。
返したいよね~。
でも、すくったら(orもらったら)
パパは持って帰ろうって言うだろうな。

うわっ、ゆづちゃん豪快にこけた??
とかって思ったらりんごアメだったのね~。

アクシデント・・・うまく交わせた(?)ね!さすが!!

れんれんママへ
こんなに血が出るほどの怪我をしたら
大変だね~。
写真なんか撮ってられないわ(笑)
着替え持ってないし、
シート拭く物もないし、どうしようかと思ったよ。
パパは自分の靴下でシート拭こうとしてたし(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


