プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


一日に沢山の事を書くと
タイトルがつけにくいので いやなんだけど
今日は色々あったのだよー。


まず!

午前中に幼稚園見学に行ってきました!
本当は夏休みに入る前に行けたら良かったんだろうけど
引っ越しの片づけなんかでバタバタしてしまったので。。。

それでも。
夏休み中でも「自由登園」で園児はいるので
いつでも見に来てください」との事だったので
同じ住宅地に去年の夏から住んでる、しゅりりん家族と一緒に
総勢8名で見学に行ってきたよ
(パパ・みつき・ゆづ・はる6ヶ月)
(しゅりりんパパ・しーちゃん・しゅりりん・りーたん2ヶ月)
ゆづとしゅりりんは同い年なので、
来春から一緒に幼稚園♪
はるくんとりーたんは、
はるくんが1月生まれで、りーたんが5月生まれなので 1つ違い。


今日見学に行った、N幼稚園は
元・保育士さん(引っ越し前に住んでた社宅のお友達)もオススメする
幼稚園だけあって、なかなか感じ良かったです♪
もう少し園庭が広くって、夏にちゃんとプールの時間があったら
尚いいんだけど。
ゆづは、なんかちょっとかしこまっちゃって大人しかったけど
お友だちのしゅりりんが一緒だったから
みつきたちが先生のお話を聞いてる間も、
良い子ちゃんでいてくれました

まっ
お話を伺っている間は、保育士さんが子供達を見てくれていたから
楽しく遊びながら待ってられたんだろうけどねっ
でもでも。
遊びに夢中になると、おもらししてしまう傾向にあるのに、
遊んでる間も、ちゃんとオシッコ・う○ち教えてくれたし
3回おトイレ行って、2回は出たので
はなまる子ちゃんだったでしょう!!


そして、帰りに、先生が折り紙で作ったにゃんことカエルさんをもらい
帰ってきたんだけど。






なんと!!







はるくんが、にゃんこを誤飲しちゃったの!!


みつきがはるくんの離乳食用意してたら、
はるくんが「・・・うげっ んぐっ」って・・・。
変な声というか・・・音を鳴らすので
焦って様子を見に寄ったら、特に苦しそうにはしてないんだけど
やっぱり「ぐふっ んぐっ」 と言っていて。
なにか飲んだ?!と思って辺りを見渡したら
もらってきたカエルさんはあるのに、にゃんこがない。。。

500円玉より大きいくらいに折られたにゃんこだったんだけど
きっと、ぐしゃぐしゃ握って丸めてしゃぶってたんだわ・・・。
飲み込んじゃって、喉に詰まらなかったから
不幸中の幸いだったよー

あ~ こわっ



その。
はるくんが誤飲してた時、
ゆづちんはパパと歯医者さんに行ってましたの。


なぜかっていうと。

6月に、お友達のはやくんと公園に行った時に
ゆづちん、滑って転んで、前歯の歯茎打ってるんだけど。。。
その歯茎が最近薄黒くなってきてしまっていて
ちょっと前から気付いていて、心配ではあったんだけど
やっと昨日パパにその話をしてね。
今日、ネットでちょっと調べたら
「神経が死んでしまっているかも」とか
「永久歯に影響があるかも」とか書いてあったから
心配になって、速効歯医者さんに連れて行ったの

泣きわめいてないか、心配だったけど

帰ってきたパパに聞いたら全然大丈夫だったみたい。

実は随分前から、歯医者さんに連れて行って、
「フッ素」を塗ってもらおうと思ってたので
「ゆづちゃんの歯、歯医者さんで見てもらおうね~
「ゆづ、しっかり歯磨きしてるから褒めてくれるよ~」
「フッ素、ちょんちょん!ちょんちょん!
  こうやって塗ってもらおうねぇ~」と慣らし込んであったのだ

そして、ゆづの歯だけど。
今見たところ、問題はないみたい。
これが、グラグラしてたり、
膿んできてたりしたら良くないみたいだけど。
とりあえず、大丈夫そうで良かった!!!!
フッ素も塗ってもらえたし。

帰りに受け付けでお姉さんが「一つどうぞ」って
色々な形の消しゴムが入ったカゴを差し出してくれたらしいんだけど
ケーキ型の消しゴムを手にとって
「このケーキなぁに?」「たべれる?」「たべれる?!」
「食べれないよ(笑)」

食べれないと聞いて、ゆづってば、
ポイッ ってしてきたんだって


そんで頑張ったご褒美にパパにちゃんと食べれるケーキ買ってもらった
ゆづちんでした



あぁ。。。
わかっていた事だけど、今回も日付が変わってしまったわ。
はるくんに5時頃から起こされるんだから
早く寝なくっちゃ~~~。
(日付が変わる前の、26日木曜日の記事だと思ってくだしゃい。)
スポンサーサイト

コメント

はるくんの誤飲こわいね~!!
折り紙だったし詰まらせなかっただけよかったけど・・・
ベビーって恐ろしいわ。
紙の場合は消化されちゃうのか??

出来たばかりですが
見に来て下さい。

出来たばかりですが
見に来て下さい

あいあいへ
一人だったし、喉につまらせたらどうしようかとドキドキしたよー。
紙は消化されるかな~。
まだ消化機能が整ってないから
紙のまんま出てくる?!かなぁ。

そっかぁ。もう幼稚園見学の時期ですねー。。
好きなお友達と同じ幼稚園行けるんですね♪
誤飲…コワイですねー。
上の子が居ると気をつけてても知らぬうちに近くに色んな物が置いてあったりしますね。。
ライはうちわの紙を食べちゃった事あります。
絵柄がそのまま出てきました(^_^;)

ちはるさんへ
そうなんです。
でもみんなもっと早くから見学に行ってるみたいです。
6月末くらいから・・・。
小さなおもちゃは極力しまったんですけどねぇ。
怖い怖い!です。

この前は電話ありがとねー!
なんかちょうど忙しい日だったのね。
また今度ゆっくり電話しようねー☆
はる君の誤飲、怖かったねー。
亮くんはよく紙食べてたけどねー。
それとはまた違うもんね。
何事もなくって何よりだよ。
幼稚園かぁ。
うちはたぶん2年保育なんだけど、引越しもあったりするからまたリサーチし直しだろうしなぁ。
みつきもいい幼稚園が見つかるといいね☆

ますみんへ
ゆっくりしゃべれなくてごめんね~。
あの後、歯医者行ったのよね、ゆづ。
はるくん、紙もの好きみたいで
気を付けてないとすぐしゃぶっちゃうのよね。
チラシなんか見てたら
すっごい嬉しそうな顔して突進してくるよ(笑)
おうちの話、だいぶ進んでるのねー!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


