プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



初の来客。

昨日、夜は時間なくてゆづの海写真アップできなかったので
今日載せるよー。


結局、全然海の中では遊ばなかったゆづちんだけど
パパちんと砂遊びを楽しんだみたい

パパちんが作ってくれたおだんごを投げて崩して喜んでた




20070801222536.jpg

ゆづちん、埋められてます
嫌がるかな?と思ったけど、
浮き輪を日よけに置いてあげたから、眩しくないし、
埋められて楽しそうにしてたわ~。


結局、2時間ほど滞在して帰ってきました。
はるくんの事を思ったら、あんまり長居はできないものね。



そして今日は。



我が家に初の来客です!!


元・同じ社宅の、
しーちゃん(ママ友)&
しゅりりん(ゆづと同い年)&りーたん(はるくんの一つ下)
       学年で言うと。
元・同じ社宅の、
そうちゃんママ(ママ友)&
そうちゃん(ゆづの二つ上)&ゆいたん(はるくんの一つ上)


です。


みんな、
元同じ社宅で、現在同じ住宅地に住んでるんで~す


しーちゃんちは7工区でうちからはちょっと遠い(歩いて15分強)
そうちゃんママんちは11工区で
うちが12工区なので、歩いて5分ちょいくらいで近いのです♪

こので~~かい住宅地には、パパと同じお仕事のお宅が
なぜかいっっっぱい建ってるので
意外と知り合いが多かったり
それこそ、みつきは知らないけどパパが知ってる人は沢山いるみたい。
パパの同期が、2工区に住んでて
11月には11工区にまたパパの同期が引っ越してくるんだよ。
(こちらは前からみつきも遊んでもらってます♪)


で。
家具も入って(ソファーないけど)ちょっと落ち着いたから
遊びに来てもらったんだぁ。


でもでも



ゆづが全然オモチャ貸してあげられなくって


ビービーギャアギャアやって、
大人3人、フォローやら諭したりやらで・・・。












全然お話できなかった!!


お茶にすら、なかなか手がつけられなかったもん

子供が6人も揃ってると、あっちが収まったら今度こっち・・・で
大変だね。。。
ゆづの自分の物への、固執がなければ
全然問題なかったんだろうけど


そうちゃんちや、しゅりりんちに遊びに行っても
そんなにオモチャ取り合いにならないから
遊びに行かせてもらった方が、
大人は楽かもって思ったよ。。。
こんなんじゃ、誰も遊びに来てくれなくなっちゃうよ

みんなに迷惑かけてしまって、トホホ。。。な一日でした


そうちゃんママが、
「そうちゃんも、幼稚園入ってからだいぶ楽になったのよ。」
「オモチャにも固執しなくなったし、ほんと幼稚園様々だよ!」って。


ゆづも集団生活が始まったら、変わってくるかしら??

変わって欲しいな。
思いやりのある、優しい優しい女の子に育って欲しいと願う
母でした。











スポンサーサイト

コメント

海いいね~。はるくん連れてとは・・・さすが、二人目ママ。
ゆづちゃん、砂に埋められてしまったのね~。
でも、とっても楽しそう!!

れんれんママへ
パパとゆづだけでもよかったんだけど
みんなで行ってきました!
あんまり暑くなくて良かったよ。
埋められて楽しそうにしてたよー。

ゆづちゃんのビキニ姿、かわいいね☆
砂に埋めるなんて、亮くんじゃ絶対無理そうだわぁ・・・。
それにしても、せっかくお友達が遊びに来てくれたのに残念だったねー。
亮くんはあんまり物への固執がないから、そんなには平気かなぁ?
たまーに取り合いにはなるけどね(笑)
でも近くにお友達がいてうらやましいなぁ。
うちも狭いから、遊びに出る方が多いよ。
どんどん遊びに行かせてもらっちゃえー☆

ますみんへ
水着、去年の使い回しなの~。
もうちっちゃいわぁ。
ゆづは、ものすごい固執するからさ・・・。
久しぶりに自分ちに友達きたから
余計に・・・だったのかもしれないけど
大変だったよー。

子供が6人なんてにぎやかだっただろうな。
うちも3人集まるだけですごいうるさいもん。
寝てくれるとほっとするんだけど興奮して昼寝もしないし。
ゆづちゃんは自分のもの貸せないのね。
うちは自分の物使われて貸して欲しくても弱気(笑)

夢ママへ
すごかったよー。
まぁ、うち二人は赤ちゃんだけど、
それでも泣くし、すごい事になってたよ。
ゆづにも夢ちゃんのそのしおらしさ、ちょっとわけてほしいよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


