プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



手足口病。

ゆづが手足口病になっちゃったよー


4日土曜日に、
M幼稚園で「未入園児の幼稚園で遊ぼうの会」があって。
どんな幼稚園か体験するのにちょうど良いと思って
友達(しーちゃんとしゅりりん)と一緒に行ってきたの。


みつきははるくんも一人で連れて。
しーちゃんはダンナさまと一緒で、しゅりりん・りーたん連れて。
しーちゃんのダンナさまに車出してもらってね。

暑いし、二人連れてだし、すんごい大変だったんだけど
ゆづは、プールにも入って、小麦粉粘土でも遊んで
絵の具遊びもしたし、お歌も歌って・・・。
先生が、ちび椅子に座って絵本を読んでくれたんだけど
絵本が終わって、先生がエレクトーンの方に移動したら
ゆづってば ちゃっかりそのちび椅子に座っちゃったの!!


は、恥ずかしい~
ちび椅子のまわりにお子ちゃまたちが集まってる感じだったから
まるでみんなゆづの周りに集まってるみたいになってる!!
本人気にせず、先生の伴奏で歌ってるし

うーん、これは・・・・クラスのリーダー格になりそう?!
あんまり目立ちすぎるやんちゃっ子は困るなぁ
でもまぁ、あっけらかんとしてると思いきや、
急に臆してみたりするし、大丈夫かな。。。



それでよ。
午前中から幼稚園で遊んで、よっぽど疲れたのか刺激を受けたのか。
11時半から2時過ぎまでぐっすりお昼寝してさ。
(はるくんなんて、11時半から3時まで寝てた。)
その日の夕方から「はがいたい!よだれがいたい!」と泣き出して

歯が痛い?ヨダレが痛いって事はないだろ?!
「ちょっとお口見せて~。」
「あーーー
・・・・。
ちょっとお口の中、ぷつぷつしてるような。。。


その晩のお夕飯も痛がって全然食べれず、
泣きながら、バナナを食べてお終い。


次の日は日曜日。
朝おきたら、手にも少し、足にもポツポツ出てる。
そんでもって、
すんごい痛がってる!!


この日(5日)トータルで食べたのは、
杏仁豆腐1個。マンゴープリン少々。ゼリー1個。
水分なんてほとんど取れず。

日曜だから病院やってないし、どうする事もできず。。。


昨日 病院に行ったら、やっぱり手足口病だった。
潜伏期間3~4日だそうで、幼稚園で感染したんじゃなくて
どうやら、この間、そうちゃんと遊んだ時にうつっちゃったみたい。
そうちゃんも遊んだ何日か前に手足口病なってたんだよね。
症状が治まっても、菌はしばらくの間もってるんだって

と、言うことは。
ゆづは幼稚園で菌をばらまいてきてしまったわけだ
そして しゅりりんにもうつしてしまった


病院に行っても、痛み止め(?)が出ただけだし・・・。
飲ませても、変わらず痛がって全然食べれなくて
昨日もトータルで
ウィダーインゼリー(エネルギー)1パック。
タマゴ豆腐少々。 野菜ジュース。
チョコ(泣きわめきながら)1かけ。
だけ。
これだけだよ?!
相変わらず、痛がって水分ほとんど取ろうとしないし!!


今日になったらよくなるかと思ったけど・・・。
まだまだかなぁ。
朝はイオン飲料少しだけ。
お昼は (ものすごい)無理矢理うどん少し食べてもらったけど。。。


本人もフラフラなのかなぁ。
外で遊ばすと気が紛れるから
「いたい!!」ってあんまり言わないんだけど





笑顔がない。



全然笑わないのよー
可哀想。。。


ほとんど食べてないんだもん。
気力がないんだろうなぁ


果物とか、色々食べれそうな物、
本人がスーパーで食べたいって言った物なんかを出してみるんだけど
「いたいからイヤ!!」って嫌がってねぇ。
でも、手放したくないもんだから、
ギュウ!って握りしめて放さなくてねぇ
ほんと可哀想。。。
さっき、「う○ちする~。」って言うからトイレ連れていったんだけど


・・・下痢になってきてるみたい



・・・・早く治れ~!!





そんな最中、
はるくんが昨日、
つかまり立ちをしました!!


今までも、もうほとんど
つかまり立ちって言っていいほどだったんだけど
立ち膝だったり・・・で微妙だったの。
でも昨日はみつきの膝にしっかりつかまって、
足をピン!と伸ばして立ったのよー
つかまり立ち記念日でしたっ。











スポンサーサイト

コメント

手足口病かぁ。
痛いんだ-!可哀想だねー。
最近更新しないなぁ・・・とは思ってたんだけど、それじゃあ更新も出来ないよねー。
早く治るといいけどねー。
口が痛いと食べたくもなくなっちゃうしね・・・。
心配だねー。お大事にねー!!!
はる君、やっぱりつかまり立ちも早かったねー。
はいはいはもうしてるのかな?
こりゃ歩くのも早そうだね☆

ますみんへ
口内炎がいっぱいできてて
すごい痛いみたい。
今日はプリンしか食べなかったよ。。。
ゆづは痛みに弱いから余計かも。
ハイハイにはまだなってないのー。
四つんばいはするけどねぇ。

あちゃ~やっぱりそうだったのね。
口内炎の時は、ほとんど食べられないんだよね・・・。
れんれんは、特別にアイス三昧してたよ。

れんれんママへ
アイスすら、食べたがらなかったのよ!
あのゆづが!!
食いしん坊、甘い物に目のないゆづが!!
かなり重傷でした。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


