プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ゆづの手足口病、だいぶ良くなりました!!


朝はウィダーインゼリーしか口にしなかったけど
朝からよくしゃべる!!


お口が痛かった間、あのゆづが、あのゆづがっ

口を一文字に結んで、不機嫌そうな顔して
全然しゃべらなかったのー

口を開けば「いたい~!!」ってそればっかりだった。。。


それが、朝からよくしゃべるし、歌うし、
久しぶりにゆづの歌聴いたよっ

これはもう大丈夫だな~と思って
お昼ご飯普通に出してみたら
(ちなみに鶏挽肉とタマゴと小松菜の三色丼)
普通に食べてる


昨日なんかっ 昨日なんかっ
プリンしか食べなかったのに~!!

ずっと、大好きなお菓子すら
「いたいからいや!!」って言って食べなかったけど
今日は、午前中おやつにクッキー。
昼食後にプリン。
午後はみつきがバナナパウンドケーキ焼いてあげました♪
もちろんパクパク食べてた♪
(100均の、ミックス粉にバターとタマゴを混ぜて
  焼くだけのお手軽なやつね。)
夕飯は、「いたいからたべさせて」って甘えてたけど
いやいや、もう大丈夫でしょう
良かった

全然何も食べてくれなくて、飲んでくれなくて
ガリガリになったゆづのお腹をお風呂で見た時は
思わず泣きそうになってしまったけど・・・。
体重もちょっと落ちちゃったけど、
食欲戻ってきたからもう安心っ




しっかし、恐るべき手足口病。。。


はるくんは。
ちょっとぷつぷつ出てたし、
病院でも、「おねぇちゃんがなったらこの子にもうつるわ。」と
言われたんだけど・・・・。
イマイチかかったのかわかりましぇん。
機嫌が悪いといえば、悪い気もするし。
いつもと変わらない気もするし(笑)

ただ、ゆづが痛くてしょうがなかった間、
八つ当たりいっぱいされてて可哀想だったな。
いつも以上に「はるくんはや~め~て!!」って
顔をグイ!!って押されたり、足でエイ!!ってされたり。。。
はるくんは、ゆづに遊んで欲しくて寄ってくんだけど、
「いや!」って押されて泣かされて可哀想だったのよ。。。


今日は、
「はるくん はるくん~」っていつものゆづに戻ってて良かった


そんな、とばっちりを受けまくったはるくん、
つかまり立ちがかなり上手な事に、みつき、今日気が付きました(笑)
あんまり家の中つかまり立ちするようなところないんだけど
させてあげると、上手にバランスとって持ちこたえてるのよね。
伝い歩き?!みたいな時もあったり。

フローリングだから、
はるくんが自由につかまり立ちや伝い歩きをするようになったら
危ない事が増えるな~。
ひっくり返ってゴンしたらかなり痛いんだろうな~






スポンサーサイト

コメント

そう!!今流行ってるんだよね~。
うちはまだかかってないけど恐ろしい。
大人はダイエットによさそうだけど(笑)
ゆづちゃん治ってきてよかった。
食べれないのが心配だよね。
はるくんはその後大丈夫かな?

夢ママへ
流行ってるみたいだねー。
みつきがなったら、体もたないよ(笑)
ただでさえ、夏ばてか、体調がイマイチでねぇ。。。
はるくんは・・・どうなんだろ?
ぷつぷつでてるけど大丈夫そう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


