プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日、はるくんが


階段を登りました!!


階段に掃除機をかけていて
もちろん、ひっつき虫のゆづはついてきてたんだけど
はるくんは1階に置き去りだったの。
そんな時はいつも(ひとりにしないでぇ~)と
ビービー泣くんだけど・・・。


今日もいつものように、階段下までついてきたはるくんは

よいしょっ よいしょっっと
つかまり立ちをして、それで、それでっ

膝をうまく使って、んしょ!!と1段上ったのだ!!


階段の踊り場にいたみつきは

んお!? のぼれんの?! ってびっっくり!


さらにもう一段上ろうと んしょんしょしてるはるくんを見つつ

みつきの心は揺れたっ


もう一段上がる姿を見たい。
でも、バランスを崩したら、落っこちて頭を打っちゃう


ああ~~~っ。。。。







・・・頭打ったら可哀想だから、駆け寄って支えてあげました。

本当は写真も撮りたいくらいだったけど
そんな余裕はなかった~

その後も、ゆづが階段の上から
「はるくんおいで、おいで~!」
「ゆづとこおいで!よーい、どん!!」なんて、けしかけてた
そして、これは、ゆづが階段に忘れたぽぽちゃんを
「さわりたい~!!」って頑張ってるはるくん
20070811214111.jpg





話は変わって。
今日、はるくんのお昼寝中に ゆづと「小麦粉粘土」で遊びました。
この間遊びに行った幼稚園で小麦粉粘土で遊んだんだけど

小麦粉と少量の油、少量のお水 で練ってあるだけなんだって。
それに、食紅とかで色つけしたりしてたんだけど、
うちには食紅はないので
普通に白の生地と、ココアを混ぜた茶色い生地を作ってみました♪


そして・・・砂糖とバニラオイルも入れちゃった


だって先生が
「お砂糖入れれば、焼いて食べれますしね~♪」って言ってたから!

みんなが遊んだのは食べたくないけど
ゆづとみつきだけだし。
試しに最後に焼いてみようと思ってさ



20070811220005.jpg

テレちゃって、こっちを向いてくれませんでした
この時点では、ゆづは「アンパンマン」 
みつきは「バイキンマン」を作っていたはずでしたが・・・。



20070811214042.jpg

はい。
形ができました!
みつきのバイキンマンはわかりますよね~。
誰が見てもバイキンマンですよね。 ねっ?!

ゆづのは・・・。

作ってる途中から、「ゆづ、ばいきんまんつくってるの。」って
言い出して。
しつこく「ゆづ、それなぁに?!」って聞いてたら

「ばいきんまんだっちゅーの!!」って怒られてしまいましたぁ
えへっ

「「ばいきんまん、い~ぱい めがあるんだよぉぉ」と言いながら
沢山ココア生地をはりつけてるなぁと思っていたら
こんな風にできあがったのねん


ま、何はともあれ、早速焼いてみましょう♪
(焼こうとしてたところに、パパちんゴルフから帰ってきたよ。)
(「一緒にやりたかったなぁ~」って言ってた



はい。焼けました
20070811214136.jpg



食べてみました。



・・・・。
表面がカリッとしてるので、ピザ生地みたい。。。
砂糖じゃなくて、塩入れたようが良かったかも!
塩入れたら、クラッカーみたいになったかも、です






スポンサーサイト

コメント

はる君すっごいねー!!!
階段登っちゃったんだぁ!!!
そりゃみつきもビックリするよねー。
そうそう、記念のタイミングって写真撮りたいけどなかなか上手に撮れないんだよねぇ・・・。
小麦粘土クッキー、みつきのバイキンマンも微妙かも(笑)
いやいや、あたしはもっと作れないから、あんまり言わないでーす☆
ってかさぁ、わざわざ小麦粘土にしなくても始めっからクッキー生地を2色で作って作ればもっとおいしいクッキーが出来たんじゃないかなぁ?
って、それじゃ意味がないのかな?

はる君すごーい!!
身軽だなぁ~

ゆづちゃんの手足口病はうつらなかったっぽくて良かったね。

はるくん成長早いですねー!!
ライはお座り出来たのが7ヶ月近かったような…。
もう階段のぼっちゃったんですかぁ!
ゆづちゃんは小麦粘土楽しんだみたいで良かったですね~♪
自分で作った物が食べられるって、子どもは凄く嬉しいですよね☆

ますみんへ
みつきのはバイキンマンにちゃんと見えるもーん!
あのね、確かにクッキー生地で作れば後でおいしく食べられるかもしれないんだけど
生地感が違うんだよね。
クッキー生地じゃ、ベタベタくっついちゃって、ゆづにはちょっと・・・ね。
そこら中、ベタベタにされたら困るからさ(笑)
はるくんは最近すごいよー。
目が離せない!!


あいあいへ
身軽だよね。
びっくりしたっていうより、
びびったよ。
登ってくるんだもん。
はるくん、体にプツプツ出てるのよ。
でも、機嫌悪くもない。。。


ちはるさんへ
はるくん、お座りはまだできないんですよー。
ゆづは確か、今くらいに、一人で
うつぶせからお座りに体勢変えられるようになったと思うんですけどね。
小麦粉粘土はまたやらせてあげたいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


