プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



頓服。

ゆづちんのお熱さんですが。



高熱が出たのは一日だけでしたぁ



高熱を出した15日、夜もぐったりしてたけど
翌16日の朝には熱も7度台。
鼻水と咳は出るけど、
元気でやんちゃ&うるさい(笑)ゆづに戻ってました


はるくんも、咳が出てて、ちょっと熱っぽいから
お盆休み明けの込んでる小児科へ連れて行ったんだけど。

ゆづはめちゃくちゃ元気だし、
ゆづはる、どちらもそんなに熱ないし。

先生
「おねぇちゃんはもう大丈夫だと思いますよ。」
「まぁ 念のため頓服出しておきますね。」
「下の子も、喉診た感じでは、熱は出ないと思いますよ。」





うちって、いっつも病院行くタイミングが微妙なんだよね~

「もう大丈夫ですよ、おかあさん。」
とか言われちゃう

病院帰りの車の中でも
ゆづ、歌歌いながら暴れまくりで、パパちんと二人
「なんだかね~」と言いながら帰ったのだよ。








でも。


その日の晩。





はるくんが熱を出した!!



夜中、寝てるはるくんが苦しそうに寝返りばかりうって。
息も荒いし、こりゃあヤバイと思って熱はかってみたら。





9度7分!!






・・・・って おいっ


先生、ゆづにしか頓服薬出してくれなかったよ!!

でも慌てないで!
手足口病の時に、
「痛み止め」としてもらってたはるくん用の頓服があと1袋あるからっ


早速、イオン飲料に混ぜて飲ませたんだけど。

はるくんってば、全部飲んでくれなかったの!

お茶とかイオン飲料とか、あんまり好きじゃないみたいで
普段からあんまり飲んでくれないんだけど
熱あるから飲んでくれると思っちゃったのよね
「飲むだろう」と思って、50CCくらいで溶いちゃったんだけど
半分くらいしか飲んでくれなかったなぁ。。。


でも、あくる朝(17日) お熱は8度台へ。

良かったぁ!!
ほっとしたよ
まだまだ生まれて半年ほどのおちびちゃんが9度7分だなんて。
可哀想すぎ

今日(18日)は
ゆづは相変わらず鼻水&咳。
はるくんは微熱・鼻水・咳。

実は、
20日月曜に、埼玉のじいじ・ばあばが遊びに来る予定なのです。
だから、二人とも早く治るといいなぁ!



追記。
14日に、ゆづちん2歳11ヶ月になりました。
いよいよ来月3歳です!
病院で身長体重はかってくれたんだけど
カルテ用だったので、なんとか盗み聞きしました
身長95.5センチくらい
  (くらいってのは、テン以下がよく聞き取れなかったの
体重11.6キロ

はるくん。(昨日7ヶ月になりました
身長63.・・・・いくつだったと思う☆
体重61いくつ(ろくせんひゃくいくつ と読んでね。)だったと思う
よく覚えてないけど、体重も身長も
「標準曲線」の枠に入れてないのは確か
まぁ・・・。
飲まない・食べない割にはよく動くので仕方ないかと・・・。
え?? ここが問題だって?! そうよねー。





懸賞・小遣い ちょびリッチ








スポンサーサイト

コメント

2人揃っての風邪は大変だったねー。
お医者さんもたまには間違えるよね(笑)
亮くんの突発の時もあっさり風邪って言われて、解熱剤と抗生物質出されたんだけどさ、抗生物質なんて意味ないじゃん!って思ったもんっ。
兄弟いると必ずうつっちゃうから長引くしねー。
早く治って、元気にじぃじばぁばと遊べるといいね☆

ますみんへ
二人揃ってまだまだ治りそうにないよ。
やっぱり兄弟ってうつるのね。
はるくんは小さい時から病気ばかりして・・・。
ゆづは結構健康体だったんだけどなぁ。

今日はじぃじ、ばぁばと楽しく遊んでるかな?
やっぱり姉弟のどっちかがかかると一緒にうつっちゃうんだろうね~。
ママお疲れ様。
うちは熱出しても毎回元気で食欲もあるから病院連れて行ってない。。。
だって病院行っても元気すぎて薬ももらえないし(笑)

夢ママへ
元気だけど、鼻水咳は治らないよー。
ゆづは必ず鼻水出るから病院行くんだけど、薬飲んでてもなかなか治らないんだよねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


