プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



海遊館。

月曜日から埼玉のじいじ・ばあばが来ております


昨日はみんなで大阪の海遊館に行ってきたよー。


魚嫌い魚が怖いみつき、実は独身時代に
パパちんと大阪旅行した際に、海遊館の目の前で入るのを渋り
結局入らなかったの
(チケット買う前だよっ 買っちゃったらそりゃ観念して入るけどさ)

だから入ったのは初めて。
もちろんゆづもじいじもばあばも、
もちもちろんはるくんも初めて。
パパちんだけ何度か来た事あるみたいだけど。


みつきは おっきな魚がおっきな水槽を泳いでるのが怖いんだけど
昨日はあんまり怖く感じなかったの。
この年になって、ちょっと成長したかも。
(って、今まで毛嫌いして足を運ばなかったしな・・・。)

ジンベイザメの「海くん」に会ってきました♪
20070822135813.jpg


おっきなエイもいっぱい泳いでたよ。
20070822140012.jpg


大阪の海遊館って、よくわからないけど
たぶん日本の水族館の中ではかなり大きい方みたいで。
(って、パパ談なので、本当かどうかわかんないけど☆)
平日でも夏休み中なので、すっごい人! 人!人!


水槽の前まで行くのが大変でちょっとみつき、くじけちゃいました
基本へたれなもんで・・・☆
(好きなものには根性出すんですけどねぇ。。。。)
しかも、すぐはぐれちゃうしっ
パパともはぐれたし、じいじともばあばともはぐれて、
ばあばとなんて、結局出口で出てくるのを待つ始末
ゆづは「海くん」みてるあたりからぐずりだして
「海くん」と「ゆづ」を撮りたかったのに結局撮れなかったし。

しかも!!



パパちんの肩車で寝ちゃったのよー!!


おんぶなら分かるよ!おんぶならっ

普通肩車で寝るか~??

「これ、どうなってる??」ってパパちんに聞かれて
「ん?!」ってゆづ見たら

パパの頭にほっぺた乗っけて寝てるんだもん!!
びっくり爆笑だったよ
写真撮らなかったのが残念だわ。




そんなゆづ、今日はじいじ・ばあばと動物園に行ってます。
うちから車で30分ほどの大阪の動物園。
ゆづはもう何度も行ってる所なんだけどね。

じいじは来月から仕事が忙しくなるらしくて
(本人談なので本当かどうか・・・。)
しばらく自由にお休み取ったりできなくなるから、
ゆづに会いにも来れなくなるから、
ゆづと沢山思い出作りしたいみたい。
だから、こんなに暑い中、動物園。
そこ、夏期はプールランドもやってるので、
予定ではプールで遊ばせてあげよう!って思ってたみたいなんだけどね
じいじたち来る直前に、ゆづもはるくんも夏風邪ひいちゃったでしょ。
まだ治ってないし、プールは無理なので
動物園のほうだけまわってるはず・・・。
(ゆづ、園内の乗り物に食い付いて「あれのりたい!これのりたい!」
  って、乗ってばっかりであんまり動物みてない予感がするけど。)
(動物園兼遊園地ってとこなので・・・。)


午前中、はるくんと遊びつつ、掃除をしていたみつき、
ゆづ、そろそろ着いた頃かな~?とか思いつつ、
(このあっつい中、じいじ・ばあば頑張るよな~。)
(みつきには無理だな~。こういう所がへたれなんだよな~。)
なぁんてぼんやり考えていたのでした
寒いのは我慢できるけど、暑いのは本当にダメ。。。
だって溶けちゃうもん。


・・・・・。
今(1時半)、ばあばから電話がきて
これから帰るって。
みつき、「ちょっとだけ見て、すぐ帰っておいで」って言ってたの。
何度も言っておいたからお昼までには帰ってくるかと思ってたら
帰ってこなかったわ。
(チケットはみつきが持ってたタダ券だから
 すぐ帰ってきても入園料は勿体なくないでしょ?)
こんなに暑いのに、3人とも頑張った!!
早く帰っておいで~。(タクシーでしゅ。)






話は変わるんだけど・・・・。
明日、清春が大阪でライブをするの。
天使の詩 07 東京&大阪MONTHLY ACTと称して
6・7・8月の三ヶ月、
東京と大阪で毎月1日ずつライブをやってたの。
そのファイナル。

ファンクラブ優先の時には、パパのお休みがわからなかったから
全然チケットを取る事ができなくて。。。

実は6月29日のライブチケットを
パパがお休みだと分かって、公演の直前にネットで購入したの。
そしたら、ライブの前々日にパパの休みが仕事に変わってしまって
行けなかったの。。。
そのチケットを見るたびに今でもしょぼん。。。とするんだけど・・。

明日のライブ・・・行きたかった
パパも休みだし、チケット取りたかったんだけど
高値になりすぎてて、ローン地獄中の主婦には
手が出せませんでした

い。
いきたかった。。。。







スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃんおじいいちゃま、おばあちゃまに沢山遊んで貰ってるんですね♪
夏休みの思い出いっぱいできますね☆
大阪の海遊館(?)確か、修学旅行で行きました!(笑)
ジンベイザメ、とても印象深かったです。ゆづちゃんも大きな思い出になったでしょうね。色んな意味で…。
みつきさんはライブ残念でしたね。。
主婦って…自分の欲求を我慢しなきゃいけないこと、結構あるんですよね。。(涙)

あたしも暑いのだけは絶対にダメ~。
そうそう、溶けちゃうもんっ(笑)
だから基本くじけてどこも行かない。
無理すると夏バテでひどい目に合うしねー。
その点、じぃじばぁばってパワフルだよねー。
尊敬しちゃうよ、本当!!!
ゆづちゃんの肩車で昼寝姿見たかったなぁ。
ってすっごいよね、それ!!!
亮くんもどこでも寝てたけど肩車嫌いだから、それだけはなかったもんなぁ・・・。

肩車で寝たなんて・・・聞いたことないよ(笑)
さぞかし、パパさんもびっくりしたことでしょう・・・。
次回は、写真で撮ってね(笑)

はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

ちはるさんへ
いっぱい遊んでもらいましたよー。
昨日帰っちゃいましたけど。。。
主婦ってほんと、いろんな事我慢しないといけないですよね。
やりたい事行きたい所はいっぱいあるんですけどねー。


ますみんへ
溶けるよねーーー。
孫の為なら!とがんばれるじいじ・ばあばはすごいよ。
亮くんは肩車好きじゃないのね。
ゆづは大好きなんだよー。


れんれんママへ
あり得ないよね。肩車で寝るなんてさ。
いい具合に頭にほっぺたのっけて寝てるんだもん(笑)
次回なんてあるかな~??


月収300万円男さんへ
はじめまして!
おもしろいって言ってもらえて嬉しいです!
子供ってすごい癒されますけど、大変ですよー。
自分が、まだまだ未熟者だって、ほとほと思い知らされます。。。
また読みにきてください♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


