プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


埼玉のじいじ・ばあばが昨日帰ってしまいました。
昨日の朝、つまり帰る日の朝も、ゆづはいっぱい遊んでもらえると思ってか、
「いっぱいごはん食べてぇ、そんでぇ、おんせんいこうね!!」って。
朝から温泉、温泉!ってそればっかり言っていたの。
「もう帰るんだよー。」って言っても納得できてない様子。。。


お別れ大丈夫かな~。。。と思いつつ、
前回同様、別れが辛くならないよう、
駅前にて、車の中でさっとお別れ。


降りて行くじいじ・ばあばに
「いやいや!!もっとあそびたいよう!!」と泣き続けたゆづちん

しばらく車の中で
「もっとあそびたかったよう。。。」
「なんてかえっちゃうの??」と ぐずって そのまま寝てしまいました



今日は、パパちんはお仕事。
ゆづとはるくんとみつきだけの、なぁんにもない一日でした。
毎日暑いからパパがいない日はほぼ引きこもり状態なみつきたち。
ゆづは外で遊びたいんだろうけど
昼間はとてもじゃないけど無理っ
近所のちびっ子たちは夕方になると外で遊び出すんだけど
お昼寝をしないゆづちんは
夕方にはもう「お風呂・ごはん」なの。
だから涼しくなってきた夕方も外に出してあげられなくて・・・。

でも今日は、じいじ達も帰っちゃって可哀想だし
夕方お散歩に出てあげた。
歩いて5分くらいの(元同じ社宅の)お友だちそうちゃんちの前を通った時に
「ゆづ、今日はそうちゃんいないみたい。」
「お出かけしてるみたい。残念だね。」って言ったら

「どおして!?」
「ゆじゅ、そうちゃんとあそびたい!」

「でも、いないからしかたないでしょ?」
(もともと遊びにきたんじゃないし、散歩だし。。。)

「どおして?!」
「じいじもいないし、ばあばもいないし、
  パパもいないし、ゆじゅ、さみしい!!」って泣いてさ


ちっちゃくっても、
ココロはしっかり育ってる。
ちっちゃな体の中で、おっきなココロが育ってるのね。
小さなゆづに、何度もお別れさせて、ちょっとみつき、心苦しいな。。。

夜、じいじ・ばあばにお電話させてあげました。
電話では、あんまりしゃべらない方だけど
ちゃんと「帰っちゃって寂しい」って事伝えられてたみたい。
また遊びに来てくれるといいね。
今度はみつきたちが帰るのが先かな~。





ところで、みつき、昨日じいじたちとお別れしてから
美容院行きましたの。

月曜日にゆづの七五三の早撮り撮影があるから
ぼさぼさの頭をなんとかしたくて行ってきました。

社宅に住んでた時に「あそこ評判いいみたいだねー。」って
誰かが言っていた気がしたので、初めて行ってみたんだけど
なかなか良いデス♪

ここの店長さん、
元々地元がこの辺で、でもずっと東京の美容院で働いていたんだって。
でも、親御さんと店持つなら地元で!って約束をしていたらしく
戻ってきてお店開いたんだってさ。2年前。
その店長さんを含め、お店の人は3人。
あとの2人も東京で同じお店で働いていて、
店開くって言ったらついてきてくれたんだって。すごいよね。
東京からこの田舎についてくるって、すごいな、すごい冒険だな!
友達がこっちにいないから、お休みの日は
ほとんど3人で遊びに行ったりごはん食べに行ったりしてるんだってさ。
一人は女の子だって言ってたからお友だちになりたいわぁ。
(昨日はお休みでいなかったの。)
東京から来たって聞いて、ちょっと嬉しかったみつきでした☆





スポンサーサイト

コメント

すごいね、ちゃんと状況が分かっているんだね。

どうして?なんて聞かれちゃうと困っちゃうよね。
れんれんは、今これなあに?だから、まだ誤魔化しが聞くけど・・・。

れんれんママへ
ゆづは最近どうして??ばっかりだからね。
何回言っても繰り返し聞いてくるから
「もう1回答えたことにはどうしてって聞かないで!」って言っちゃったりするよ。

ゆづちゃん寂しい思い、重ねてしちゃったんですね。。
子どもって素直だから、真っ直ぐにその声を聞くと心苦しいですよね…。
しかもちゃーんと寂しいって意味分かって使ってますからね。。
また早いうちに会えるといいですね♪(遠いからなかなか難しいでしょうけど…)
ゆづちゃんも早撮りするんですね。。
うちは11月生まれなので早撮りっていっても10月にします♪
身近な所に東京出身の方がいてよかったですね~。
東京出身のみつきさんとしては親近感わくでしょうね~☆

ちはるさんへ
じいじ・ばあばいなくなっちゃって寂しいんだなぁって
しみじみ感じちゃいました。
早撮りは、なんでも8月中なら色々特典があるみたいなんで(笑)
同じ関東出身として、とっても嬉しかったですねー。

大人もお別れは淋しいもんねー。
ゆづちゃんだって、そりゃ淋しいよね。
前にうちのお母さんにね、あたしは年中会えるから長く泊まっても大丈夫だけど、弟は年に何回かしか会えないから、別れ際はいつも泣いちゃうって聞いてさ。
せつないなぁって思っちゃったもん。
ゆづちゃんは七五三かぁ。
写真見た-い!!!
かわいく撮れたかな!?
美容院の人とお友達になれるといいねー。
今度はどんな髪型になったのかな?

ますみんへ
弟くんはあんまり実家に帰らないのねー。
今どこにいるの?
七五三、ベッキーデザインの着物着せて撮ったよー。
髪型・・・この前みたくメールしようか(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


