プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


なかなか記事にする機会がなかったんだけど

ちょっと前から
みつき、ゆづに 「ママバタコさん」と呼ばれたりするの。


「ママバタコさん? はるくんチーズねちゃった?」
「あのね、パパジャムおじさんがねぇ・・・。」





そう。

みつきは ママバタコさん。
はるくんは はるくんチーズ。
パパちんは パパジャムおじさん。
なんだって! ゆづの中では!


そして、もちろん自分は・・・・。
「ゆづアンパンマン!!」 

  

おもしろいでしょ?

勝手に言い出したからおもしろいのよー。
1ヶ月くらい前は「ゆづバイキンマン!ママ、アンパンマンね!」
「アンパンチして!!」「次はゆづがアンパンマン!とか
役柄が入れ替わり立ち替わりだったんだけど
どうも最近は ゆづの中でみんなの役が確定したようです







さて。

今日は近所のお友達・そうちゃんちに遊びに行ってきたよ。
(元・同じ社宅でーす。)
みつきのお友だち、しーちゃん(元・同じ社宅)も
しゅりりん(ゆづと同い年)とりーたん(3ヶ月)連れてきて、
それと今日は、会った事はあるんだけど
遊ぶのは初めての、ゆーきくんも来てたんだぁ。
ゆーきくんママ(元・みつきたちが住んでた部屋に、
 みつきたちの前に住んでた人なの!すごい偶然でしょ!)と
ゆーきくん(2歳)れいちゃん(3ヶ月)です☆

み~~んなパパが同じ職業なの!
ここの振興住宅地、パパと同じ職業の人がとっても多いの!
名前だけ聞いた人含めて(だれだれさんちもそうだってよ~ってね)
数えると10世帯から13世帯くらいいるの。

それで、ゆーきくんちは、しゅりりん繋がりで(家が近い)
今日初めて一緒に遊んだのです


相変わらず、ゆづはそうちゃんと仲がいいので
しゅりりん・ゆーきくんとはあんまり絡まなかったんだけど
みんな年が近いから、
これからもっともっと仲良くなっていけたらいいな


幼稚園はどうする?!とかそんな話で盛り上がりました♪
(ゆーきくんも「数え3歳」で入れたいんだって!)





あ!
書き忘れそうになったけど・・・。
昨日、七五三の早撮り行ってきたよー。

スタジオアリスでね、七五三パックっていうのがあって。
着物とドレスと一着ずつ撮るパックが人気みたいだったけど
時間がかかるので、着物だけにしてもらって
サクっと撮影して、サクっと写真選んで、トータル1時間半でしたっ
(はるくんの100日記念の時はめちゃくちゃ時間かかって
 ゆづはるもぐずるし、大変だったのよ。。。)
秋の七五三お参り当日は、
みつきが3歳の時に着た着物を着せる予定なので
写真撮りは、うんと可愛い感じの着物を選んで着せてあげました
だってね、みつきの着物、青紫系なの。被布は赤だけど。。。
だから、写真撮りは、かわい~~感じのを着せたかったの

でも・・・・。
あんまり これは可愛い!!って写真なかったけど・・・・
それでも、それでもっ 出来上がりが楽しみだわ!!


そんでもって、
夕方帰ってきてから、急いで支度して
夕飯はお庭でバーベキュー♪

ゆづが
ちょっと前にご近所さんがお外でバーベキューしてるの見て以来、
「ゆづもおそとでたべたいなぁ」ってしつこく(笑)言うので
やったよ、お庭バーベキュー。

ゆづは相当楽しかったみたいで
おっきな声でしゃべりまくり(近所迷惑) 
一口食べては走りまわり・・・
危なくてハラハラして、みつき注意しまくりでした
だって、網のまわりは熱いのに
チョロチョロ、チョロチョロするんだもんっ
はるくんがお部屋で寝ててくれたのがせめてもの救いだったわ~。
はるくん起きてたらきっとかなり大変だったと思う。
お外ご飯はおいしかったけどねー!
ウッドデッキが欲しいなぁ。。。

「お庭はどうする?!」とかそんな話もしつつ
日が暮れて、焼けてるのか焼けてないのかわからない
お肉やお野菜をつんつん、つんつんしながら楽しみました
  だって暗くて見えないんだもん

スポンサーサイト

コメント

お友達がみんなご近所さんってうらやましいなぁ☆
うちは引っ越したらまた新しく友達作りだよ・・・。
幼稚園もどこにしようかなぁ?だしねぇ。
七五三の写真、無事に撮れたんだね!
ベッキ-の着物かぁ、かわいいんだろうなぁ!!!
お庭でバーベキュー、確かに夜だと焼けてるかどうか微妙かもね(笑)
うちはお庭にウッドデッキ作る予定だよーん♪

ますみんへ
運良く、同じ社宅だった人が同じ所に家を建てたからねぇ。
もっとも、右・左の人たちとは全然話ししてないからこれから仲良くしてもらわないとっって感じなんだけどね。
新しく友達作りってエネルギーいるよね。
おうち!もうそんなに話進んでるの~?!
今日、メール返せなくてごめんね。
圏外だったの。。。

ゆづちゃんもアンパンマン好きなんですね~♪
ママはバタコさん、パパはジャムおじさん、何だか、ちゃんと分かってるようですね!
うちは『ママなにがいい?』 『パパは?』って聞いてきます(笑)

お庭があるっていいですよね!
うちも以前はマンションに住んでいたので、お庭が出来て、プール等で遊べるので喜んでます。
でもバーベキュー出来るなんてとっても素敵ですね♪
うちは(小さな)道路に面してるので…(汗)
ゆづちゃん写真出来るのが楽しみですね☆
10月初めにお宮参り&100日記念で写真撮りに行きますが、2人連れて…どうなるかコワイです(^_^;)

ちはるさんへ
アンパンマン大好きですよー。
この辺のお宅はよくお庭バーベキューしてますよー。
写真撮り、ぐずらなければ、順調にいくんですけどね。どうでしょうねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


