プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



プール。

今日は プールに行ってきました!

大阪の動物公園。
夏期はプールも営業してるのです。

ん??
そんな話、最近聞いたような気がする?
そう!ここは、この間来た、埼玉のじいじ・ばあばが
ゆづをプールに連れていってあげたい!と言っていたところ。
ゆづが夏風邪をひいた直後だったので
結局あの時はプールのほうには行かず、
動物園のほうだけ連れていってくれたんだけど。
(でも、遊園地ゾーンで乗り物乗ってばかりで
   動物は見なかったらしいけど
ここのプール営業が明日までだった事と、
今年はまだプールに連れて行ってあげれてなかったので
行ってきたのだよー


天気は曇り時々晴れ。

待ってるほうは日陰なら暑くないくらい。
泳いでるほうは少し寒かったかもね。

当然みつきははるくんとプールサイドでお留守番
でも、ゆづが楽しんでるか気になるから
はるくん抱っこして、カメラ持って、ゆづとパパの元へ

去年、長島スパーランドに連れていってあげた時は
怖がって泣いて、全然だったのに
今年は流れるプールですごい楽しそうにしてた
埼玉のばあばが、こっちに来た時にくれた浮き輪持っていったんだけど
それが良かったみたい
(ばあばたちでプール連れて行こうと思って
  用意してくれてたんだろうけど・・・。)
yuduchinntanoshisou

流れるプールの脇を一緒に歩いて写真撮ったりしてたんだけど
(はるくんが)重いし、暑いし、ちょっと写真撮って
あとは場所取りしてあった日陰に引き下がったみつき。

日陰のシートに座っても、
わんぱく坊やのはるくんが、大人しくしててくれるはずもなく、
疲れたわ~~

途中、
「ゆづがスライダーやりたいって言ってるから」と聞いて
またまたカメラ持ってはるくん担いで行ったんだけど

お子様用スライダーの上で
浮き輪したまま、
呆然と立ちつくしてるゆづちゃん発見

列に並んでるようで、並んでいない。

ゆづが進まないから、他のお友だちにどんどん先を越されて
動けないでいるゆづ

みんながどんどん滑っていくのを、
強ばった表情で、ぼーっと見つめてた

呼んでも滑ってこようとしないし、
仕方なくパパがついていって、
まず(みんな浮き輪してないから)浮き輪はずそうとしたら
嫌がってぐずって
なんとか滑るところまでつれてきたけど
結局泣いて嫌がって滑れなかったのよー

一・二回滑れば楽しくなると思ったんだけどなぁ。
こういうの怖がるところ、去年と変わらないなぁ。


と、ここでみつき、
はるくんのミルクの時間だったので
あとは完全にパパに任せて引っ込みました


はるくんはミルク飲みながら寝ちゃって
お外で寝てるはるしゅけも可愛いわ~なんて思いながら
パチリ☆
harugussuri


はるくん寝てしまって、暇になったみつきは
ジロジロ人間観察(笑)
みんな、子供二人とかいても、スタイルいいのね~。
お母たまのほとんどが水着着てたよ。
みつきはこのぽっこりお腹どうにかしないと
水着着れないわ。。。


なあんて、暇してたら、ゆづとパパが帰ってきたよ。
「ママ暇そうだからそろそろ帰ろうか?」だって
2時間くらいしかプールで遊べなかったけど
ゆづも疲れた顔してたし、
はるくんもまだぽよぽよの赤ちゃんだし、
そろそろね・・・って事で切り上げてきました
今、ゆづもパパもぐっすりお昼寝(?)中♪
はるくんも寝かしつけたら寝てくれたので、ラッキー♪とばかりに
これを書いてるみつきです






















コメント

記事読んでビックリしちゃったよ!
プール!?って!!!
だってこっちは最高気温23度とかで、七分袖とか着ないと寒いくらいなんだもんっ。
関西はまだ暑いんだね~。
こっちはすっかり秋っぽくなってきたよ。
今日までっぽいけど(笑)
この前は久々に話せて楽しかったよん☆
おうちの写真、写メしてほしいなぁ。
参考にさせてちょ。
なんか、ちょっと前に聞かれてたような気がするんだけど。
あたしの弟は今、川崎の会社の寮に住んでるんだぁ。
まぁ、車で2時間もあれば帰って来れる距離なんだけどね。

ますみんへ
そうなんだぁ。
もう涼しいんだね。
この日はいつもより涼しいほうだったけど
結構プールお客さんはいってたよー。
おうち写真ね。
近々写メするわぁ。
弟くんは川崎なのね。
川崎クラブチッタよく行ったなぁ。。。

東京は、今週くらいから涼しくなっちゃってすっかりエアコン要らずになったよ。

ゆづちゃん、浮き輪で楽しそう!
はるくんの寝顔も可愛いね!!

れんれんママへ
涼しいんだね~。
秋の気配は感じられるけど
まだまだ日中は暑いよー。
ゆづ楽しんでくれて良かった♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


