プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はるくん、完全制覇です。



何がって?!

それは。。。



















我が家の階段!!


15段あるんですけど!!


昨日、とうとう登り切ってしまいました

今まで、危ないので登ってきたら、抱っこで強制移動させてたんだけど
昨日はパパちんがいたので、どれくらい登れるのかみんなで見てたの。



そしたら、(いつもはやらせてもらえないから?)嬉しそうに
「ぐふっ ぐふっ」って上手に登ってくるの!!

みつきははるくんの前でビデオ撮っていて
落ちた時のために、
はるくんの後ろで パパに待機してもらってたんだけど。
全部登るとはなぁ。 すごい!!

登りきった時のはるくん
20070903224037.jpg

左下で見切れてるのが待機中のパパ



「すごい、すごい!!」ってみんなで褒めてたんだけど・・・。
でもさ、困ったことに
今回全段登らせたことで、階段の面白さに目覚めてしまったらしく、
今まで以上に、階段にばかり行くようになってしまって
コツを掴んでしまったので、もう楽々登っていくのよねぇ。
15段を2分くらいで登っちゃう
でも、ついてないと恐い。
もし高い所から落ちたら・・・って考えたら恐ろしいので
ついては行くけど・・・一日中階段にはいられん!

はるくん 勘弁してぇ~~~。




これは今日撮った写真
20070903223653.jpg

はるくんの前にいるのはもちろんゆづちゃびん。




ところで、ゆづちゃびん。

このところ、おねしょばかりしていて

おねしょ→おねしょ→大丈夫→おねしょ

しかもっ ベッドとベッドの間でするもんだから、
マットレス自体が汚れてしまって

ちゃんとベッドの真ん中で寝て、おねしょなら
シーツとベッドパットで
ある程度の量ならカバーできると思うんだけど。。。

ちゃんと寝る前にオシッコしててもおねしょしたので
どうしたもんかな~~と。。。

ん~~~。 どうしてかな~~~~。

そんな困ったちゃんのゆづちゃびんが今日描いてくれた絵です
20070903223742.jpg

右から
パパジャムおじさん、ママバタコさん。
左のごちゃっとしてるのは
どうやら、
はるくんチーズと ゆづアンパンマンを描こうとして
挫折したみたい(笑)






スポンサーサイト

コメント

はるくんすごーーい!!
まだ7ヶ月ですよね?
ライはお座り出来るか…って時期だったなぁ。。
さすがは男の子。わんぱくですね♪
ママとしては心配だけど、逞しいですね~。
ゆづちゃん、おねしょが気持ちいのかしら?
それともここ数日夜中も(こちら関東はですが…)寝苦しくなく、涼しいからかしら?
それにしても絵、上手ですねーー。
ジャムおじさんとバタコさん、ちゃんとお帽子被ってるんですね!
凄い!!

ちはるさんへ
おすわりは嫌いみたいなんですよー。
お座りさせると、動けないから泣きますもん。(お座りから体勢くずすのが難しいみたいで)
おねしょ・・・気持ちいいんですかねぇ。
困ったなぁ。今日もされました。。。
絵、ちゃんと帽子描いてて、「おお!」って思いました♪

はる君、すっごいねー!
やっぱり運動神経いいんだねー。
ゆづちゃんも良かったもんね、みつきに似ないで(笑)
でも階段は怖いねぇ・・・。
こうなったらガードでもつけるしかないんじゃないかなぁ?
おねしょかぁ・・・。
ちゃんと寝る前にトイレに行ってるんだったら、怒るわけにもいかないし難しいよね~。
どうしても、だったら寝る時だけオムツをはいてもらうか、パットみたいのを入れるか?かなぁ。
シーツとかなら洗濯できるけど、マットレスは痛いもんね・・・。

ますみんへ
はるくん、運動神経いいでしょ~?
でも、まだずりばいなのよ。ハイハイではなく。
おねしょはねぇ。
パパ方ばあば曰く、そういう時期なんだわ。って言ってた。。。

お久しぶり!!
はるくんもう階段登れるようになっちゃったの~???
すごいね。
これからは何か障害物置かなきゃだね。
うちはまだ怖いからオムツはかせてるの。
たまーに朝漏らしてるんだよね。怖い怖い。

夢ママへ
久しぶり!
何か置かなきゃだよねぇ。
でも、柵も面倒だなぁ。。。
うちも、夜はオムツ履かせるようにしちゃった。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


