プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


5、6日って、パパ方のじいじ・ばあばが泊まってました♪

ばあばの月1の眼科診察が6日だったので。


5日は、パパがお庭にゆづはる用、砂場を作ってくれて。
まだ完成してないんだけど、あとは砂を入れれば出来上がり♪


6日、昨日は、
じいじ・ばあばは眼科診察を終えたら、
その足で四国に一泊旅行に行く、というので、
診察が終わった頃にお見送りしに行ってきました


そして夜は、
パパの仕事の同期の人が3人遊びに来てくれて。
みつきは、「うちに来る」と決まった時点で
「ん~~ 何作ろう??」だったんだけど・・・。
大丈夫だったかな? 味、大丈夫だったかなぁ?
パパは「美味しかった」って言ってたけど・・・。
みつき、関東人なので、味付け濃いからな。
(ばあば秋田出身だし・・・・。)

とにかく、このところにわかに慌ただしかったのです


昨日のその同期の人たちは、
うち二人が柔道をやっている人たちで。
「いっっぱい食べるよ!」
「一人で3合くらい食べるんじゃないかな??」ってパパが言うので。
いっぱい作らなきゃ・・・とは思ったものの、

みつき「メインはパスタにしようと思うんだけど。」




パパ「ごはんも炊いておいて。」




え?!なんでですか?!

パスタなんです。パスタ!


「でも、ごはん欲しいって言うかもしれないから」

ええ~?!
ご飯のおかずになるようなもの作ってないし、どうなの、それ?


「何合炊いとく?」




「3合。」








ええええええ~~~????


          まぁ、いいよ、炊くよぉ。





ちょっとずつテーブルにお料理出していけばいいや、と思っていたので
のんびり支度しながら、ゆづには、
「おっっきいパパのお友だちが来るんだって!」
「トトロみたいにおっきいんだって!」
「ゆづ、柔道教えてもらいなね。」と散々言っておいたの。

だから、いざ、「ピンポーン♪」と来た時には
ちょっと固まってたけど、怖がりはしなかった
うち1名、柔道をしてないけど、体の大きい「いち兄さん」は
元・同じ社宅で、今は異動でちょっと遠い所にいるんだけど
奥さんのりょうきちちゃんとみつきは仲良しで、
社宅にりょうきちちゃんたちがいる頃はよく遊んでもらったの。
「いち兄さん」は今 出張で市内に来てるので、
昨日遊びに来てくれたのだけど。。。
りょうきちちゃん&ダイちゃん(8ヶ月)にも会いたかったな。


はるくんは、おっきい人に抱かれてると、
ますます小さく見える
「かっるいなぁ~。一日中でも抱っこしてられるわ~。」ってさ


ゆづは、3人が来るまでは
「じゅうどう する!」「ゆづがかつ(勝つ)!」と言っていたのに

3人が来てからは、ひたすら枝豆を食べ続け、
ディップ用のタラモサラダを素手で舐め続け・・・

「柔道教えてもらいな!」って言っても、
「・・・・・・。」

無言




あとで聞いた話なんだけど、
パパがゆづをおトイレに連れていった時に
「ゆづ、やられるからじゅうどうしない。」
と小声で言ったそうな
そうだよね、どうみても・・・そうだよね
それ聞いて笑っちゃったよ




それで。
3合炊いたご飯の行方なんだけど。


結局食べなかったのよ!!

パパもさ、炊かせたんなら、
「ごはんもあるから欲しかったら言って。」とかさ、
なんか言えばいいのにさ。言わないからさ。
「いっっぱい食べる」と聞いていたわりには
そんなにがっつり食べないから「おいしくないのかな?」と
心配もしたんだけど、みつきがいつまでも
キッチンに立ってたから気になったのかな?
「自分たちだけ食べて・・・」って途中誰かが言ったようだったので。
おもてなしするのは好きなので、気にしないでください。。。
ただ、緊張すると料理失敗するタチなので、それが心配なのでしゅ。
パスタ、6束とかさ、初めて茹でたよ!!
                    おしまいっ
スポンサーサイト

コメント

パスタ6束に米3合v-237v-237
そりゃ、すごいわ☆

しかもパパの会社の人におもてなしは
緊張よね~
6束も茹でれる鍋うちにはまだ無いなぁ

でも子供が大きくなって、じいとばあが遊びに来たりしたら6人前なんてしょっちゅうになるんだろね!
私ももっと腕鍛えなきゃだわ。

あいあいへ
久しぶり!ベイビーはどうだーい?
可愛いでしょー♪
見に来てくれてありがとうね!
6束いっぺんに茹でるのは勇気がいったけど、茹でれたわ。良かった。
あいあいは、お料理習いにいってたんだから、なんでもオッケーでしょー。
パンも焼けるしさ。

ベイビーちゃんは生後10日目になりましたよv-237
やっぱし我が子は何してもかわいいもんだねv-238

二週間くらいしてから実家帰る予定だよ。疲れが出始めるころだからちょうどいいかも。
なので今はパパちんと二人でお世話に奮闘中!!
でも意外に家事こなせちゃってるかも。

あいあいへ
生後10日かぁ!
すでに懐かしい。。。
すぐ大きくなっちゃうからね。。。
今は二人で育児中なのね。
みつきなんてゆづの時最初全然余裕なかったよー。
あいあいはタフだね!

お米3合、せっかく炊いたのにねー。
でも、パスタ6束でも十分だよ(笑)
そうだよねー、うちら関東人は濃いからねー。
関西人に合うかどうか・・・って心配になっちゃうよねー。
あたしはおもてなしとかあんまり経験ないから超不安・・・。
家が出来たらそういう機会もありそうだしなぁ・・・。
柔道、大きい男の人見たら負けちゃうと思っちゃうよね(笑)
おもしろーい!!!

ますみんへ
味付け違うと思うんだよねー、やっぱり。心配でしたっ
おうちできたらますみんもそんな機会増えるかもね☆
一人、本当にすごい大きかった~。

あらら。。。お米3合炊いたのにねぇ。
うちは、パスタやる時旦那とれんれんとアタシの分で毎回4束よ(笑)
そして、足りない時もある・・・
どんだけ~~~?

ゆづちゃんは、スイカそんなに・・・なんだね。みんなもこういうものかと思ってたよ(笑)

れんれんママへ
うちは普段3束半くらいかな。
パパが結構食べるからなぁ。
でも4束はないな(笑)
ゆづは甘い物好きなのでね~。

パスタ6束~???
すごいね。
うちは使っても一袋?(300g)だよ~。
茹でるのも大変だよね。
ゆづちゃんのやられちゃうからって意味が分かってることが面白い。

こんにちは、ホッカです。
私もパスタは好きです。
アフィリエイトとブログ更新
頑張ってください。
あと、微力ながら言わせていただきます。
アフィリエイトリンクをはるときには、ただリンクをサイドに張るだけでなく、言葉で誘導していくようにしたほうがいいと思われます。こんな私のアイディアでよろしければ参考になるとうれしいです。
応援しています。
では。

2回続けてのコメントですみません。
マイフィギュアなんていう商品があるんですね。初めて知りました。
今度作ってみようかなという気になりました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
では。

ホッカさんへ
お久しぶりです。
全然そちらにも伺えなくてすみません。
アフィリ、ご意見ありがとうございます!
なかなかアフィリエイト、力を入れてできなくて。。。
もっと頑張らないとなぁとは思うんですけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


