プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



お泊まり。

この間、パパの同期の人たちがおうちに来たって話をしたよね。

そのうちの一人、「いち兄さん」は元・同じ社宅の人。
奥さんの「りょうきちちゃん」とみつきは仲良しで・・・
って書いてたんだけど。


昨日、おとといって
「りょうきちちゃん」とその息子「だいちゃん」が
お泊まりに来てくれたの!!

りょうきちちゃんたちが今いる社宅は
みつきの家から車で1時間半くらい離れたところにあるんだけど
ダンナさんのいち兄さんが、今、出張で行ったり来たりの生活なので
いち兄さんが出張でこっちに来る時に
一緒に着いてきて、りょうきちちゃんとだいちゃんだけ
うちに泊まったのです


だいちゃんははるくんより1ヶ月弱お兄さん。
今8ヶ月で、超・笑顔でハイハイしまくってた
はるくんはまだずりばいだから、
だいちゃんのハイハイ、すごいなぁ!って感じたよ。
1ヶ月違うとだいぶ違うね!!
つかまり立ちもしっかりしてるし、
何より体格が違う(笑)
はるくんはまだ6㎏ちょっとしかないけど
だいちゃんは8㎏ちょっとあるので
抱っこしても、抱き心地が全然違うのっ
背も高いから、はるくんはぶつからないテーブルに
ゴッツンしちゃうし


とにかく、赤ちゃんが二人いると、
どっちかが泣き出すと、もう一人も泣き出して・・・
ついでにゆづまで泣き出して ←オイ!

賑やかでしたぁ


子供達が寝た後は、
りょうきちちゃんと二人で、おしゃべりタイムして♪
(ついでに言っておくと、
  うちのパパちゃんはお仕事泊まりでいなかった。)

楽しかったなぁ

おうちが遠いので、ちょくちょくは会えないし、
ゆっくり会ったのも、めちゃくちゃ久しぶりで
何から話したらいいのやら(笑)でした☆


また遊びに来てね!りょうきちちゃん、だいちゃん!
ついでに いち兄さん!


(この家に、じいじ・ばあば以外で泊まったのは
  りょうきちちゃんたちが初めてだったんだよーん。)




明日は(って日付変わっちゃったから今日だけど)
前にいた社宅のお友だちたちが遊びに来てくれます!!
大人4人、子供4人の計8人!
みつきたちも入れたら
11人だぁ!!

さらに後からご近所のそうちゃんたちが来るかも。
こちらも元・同じ社宅なので、そうちゃんのお稽古が終わったら
ちょっと顔出すって言ってたから・・・。


そしたら
14人だぁ!!


追記。。。
書き忘れたぁ!!


11日、はるくん三種混合1回目受けてきましたぁ!
やっと1回目かよっ  ってつっこまれそうだけど

だって、風邪ひいたり、手足口病になったりで
なかなか打ちに行けなくて。。。
もともと、BCG打つのも6ヶ月ギリギリだったし。。。
ポリオの日程からみても、今 風邪ひかれるわけにはいかなかわ。
なんとか、3週間置きに三種混合打って、ポリオ打たないと!
最近夜は寒いからねぇ。気を付けますっ

コメント

ありがとう

お泊り第一号バンザ~イhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">とっても楽しい一泊二日でしたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だいちもゆづちゃん&はるくんと遊べて嬉しそうやったわhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">はるくんの遊んでるオモチャをだいちがことごとく奪って、いっぱい泣かせてしまってごめんねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ゆづちゃんはだいちの相手をしてくれて、お姉ちゃんになったなーって思ったよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みーちゃんの新居は居心地のよい素敵なお家でしたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">みーちゃんがキッチンに立ってる姿がとても似合ってたなーhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そして、仕事から帰って来た旦那さんが子どもたちとリビングで遊んでて…幸せ家族の風景をみせてもらったよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いつもおいしい手料理ありがとねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">また遊びに行かせてねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

りょうきちちゃんへ
はるくんのおしゃぶりにだいちゃん興味津々だったね!
ゆづも大きくなったもんだ。
まだまだ赤ちゃんみたいにワガママちゃんだけどねぇ。
また遊びにきてね!!
いつでも来てね!!

お友達がお泊りしてくれてゆづちゃんも嬉しかったでしょうね♪♪
でも、みつきさんお料理作ったり、子ども達の面倒見たり疲れたのでは?
それでもママ同士おしゃべりも出来て楽しかったでしょうね!
前回↓の記事、色々考えておもてなしして…偉いですね~みつきさん。
私は考えるだけでいつも結構津疲れちゃいます(^_^;)
うちのパパが「パスタ6束」の題名に興味津々で読んでました(笑)
よくお友達招いてますけど、その裏では色々作ったり用意したりしてるんだろうなぁ。。と思うといつも凄いなぁみつきさんって思ってました。

ちはるさんへ
ゆづは楽しそうでしたよー。
はるくんと同い年だけど、だいちゃんは体が大きいので、ゆづ、自分の友達だと思っていたのでは?!
パパさんも読んでたんですか~?
はずかしいな(笑)
友達呼んでも、何か作ったりってそんなにしてないですよー。
作ろうとは思うんですけど、
結局時間がなくて作れなかったり。です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


