プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日ではるくん、8ヶ月になりました!


8ヶ月になったはるくん、
身長・・・62㎝くらい。  
体重・・・6.4㎏(ちょっとだけ増えた
歯はまだ生えてません。
つかまり立ちするけどまだ移動はずりばいだよ。
ちょっとなら伝い歩きもするよ。
後追いも結構します。。。
ご存じのとおり、家の階段は制覇してます。

そして最近よく泣くはるくんは・・・。
「パパ~!」 と泣きます


でもでも、よ~く聞くと、
「ばぁばぁ~んばっ」「んばぁ~ぱ!」
とかだったりすると思うんだけど・・・・・。
最近は本当に「パパ!」と言ってるように聞こえてならないみつき。
「パンパ~!!」と泣いてると、
そうか、そうか、「ママ」って言いたいけど言えないのか~~~
っと、自分に言い聞かせ、
「はいはい、ママでちゅよ~」と抱っこしてます。。。


でもたまに!
一日に1回か2回くらいは
「マンマァ~!」と泣いてくれます!
(あぁ~これは確実にみつきを求めてるわぁ)と
その時は本当に嬉しい


ゆづは「ママ~」の方が先だったと思うけど
はるくんは「パ」の発音の方が言いやすいのね。
そうとしか思えん。うんうん。


そんなはるくん、おととい髪の毛を切りました!
サイドの髪がのびのびだったので
夜、みつきが抱っこして寝かした後、
そのまま、抱っこしたまま、パパにチョキチョキ切ってもらいました♪

これは、1ヶ月も前の写真ですが・・・。
サイドが長いのがわかるかな?
20070918155823.jpg




こっちは今日撮りました!
20070918155838.jpg

サイドがさっぱり短くなってるでしょ~?
男前になったわ


まぁ、男前になっても、ぐずってばかりなのには
変わらないんだけどねぇ。
生まれたての頃は、あんなに、世話のかからない子だったのにねぇ。
あんまりかまってもらえないせいかなぁ?
最近はよく泣いてます


離乳食は・・・。
普通に「ごはん」食べてます
離乳食始めた当初から、
お粥とか、お芋とか、パン粥とかあんまり食べてくれなくて
そのままあげてみたら食べるので
普通にお米とか、パンも小さめにちぎってあげて、
そのまま手づかみで食べさせてる。
(お野菜とかポイポイいれられて楽チンだから、
   最近は、雑炊もよく食べさせてるけどね。)
スティックパンとか、持たせておけば、一人で食べてくれるよ

何でも好き嫌いなく食べてくれる子になるといいなぁ


あとはそうだなぁ。

ハイローチェアに乗ってる時なんかに
ゆづやパパが歌を歌うと、チェアのテーブルを
「バンバン!」叩いて 手拍子してくれます♪
歌ってる時じゃなくてもするけど、
お歌歌ってると、ほんと手拍子のようにバンバンするんだよ






さてさて~。
話は変わって。
昨日は、幼稚園の運動会に参加してきました!

ゆづをどこの幼稚園に入れるか、
みつきは今、3つの幼稚園で迷ってるんだけど、
そのうちの一つ、「O幼稚園」が昨日運動会だったの。
(ここの運動会は、大きな会場を借りて行われるので、
  この時期でも暑くない。冷房の効いた室内なのでね~。)
それで、未入園児の「かけっこ」に出るために行ってきたのだよー。
前の日から、「よーい、どん!で走るんだよー。」
って、かけっこの練習までしたのに(家の中でだけど)
実際は、競争とかじゃなくて、
ただ、親子で走るだけ。。。
手作りのアーチを3本ほど走り抜けてお終いでした

「ゆづは運動神経が良い。」と思ってるみつきとパパは
ゆづにかけっこで一等賞を取って欲しかったから
ちょっとがっかり
全然「かけっこ」なんてものじゃなかったです
まぁ、運動会自体は良かったと思うけどねぇ。
運動会なのに室内ってどうなのかなぁ??って思ってたけど
偶然会った友達とも席に座ってのんびりおしゃべりとかできちゃうし
まぁ、楽しいっちゃ楽しい。
こんなのも有りかな?と思ったよ。
雨でも決行だから、順延とかないしね。
明日は、
検討中の幼稚園のうちの一つ、S幼稚園の説明会に行ってきますよー。



追記!

今朝(19日)、
はるくんがストローマグでお茶を飲むことができました!!
ゴホゴホ!ってむせたりしてたけどね~。
スポンサーサイト

コメント

はるくん8ヶ月おめでとうございますー♪
子どもの成長って本当に早いですね!
もうパパの事もママの事もちゃーんと認識して呼んでるんですね!
大事なパパやママの事はもっと前から分かってますものね~。
もう色んな物も食べられるし、掴まり立ちや階段まで上れちゃうし…本当に凄いですね。
髪切ってほんと男前くんになりましたね☆
でもゆづちゃんに似てますねー♪
来年はゆづちゃんも幼稚園ですね。
後悔のないよう、幼稚園選びしてくださいねっ!

ちはるさんへ
ありがとうございます♪
本当に、もう8ヶ月か!!って感じです。
もっともっと赤ちゃんでいてほしいな~~なんて☆
髪切ったら、またゆづに似てきましたね。確かに。
幼稚園悩んでます~。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


