プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日の夜、パパの実家から帰ってきたよ。


実は、出発の前日から、はるくんが
鼻水垂れ男くんになってしまっていて
じいじのおうちに泊まって2日目にはゆづも
鼻水垂れ子ちゃんになってしまいました
そして、帰る日には、みつきにうつった


泊まって2日目から、みつき、鼻水が出だしたんだけど
猫アレルギーがあるので、それでだと思ってたんだよねぇ。
目も痒いし、喉も痛いし・・・でさ。
でも、アレルギーと風邪と、ダブルできてたんだな、たぶん。
3日目の、帰る日には、結構体がしんどくて
ばっちり帰りの車も酔ってしまい、とってもグロッキーでした



お盆に帰れてなかったので、
今回、お墓参りに行ってきました!
じいじのお山へ栗拾いにも行きました!(みつきははるくんと留守番)
いとこのふうちゃん(ゆづと同い年)とシャボン玉もしたし
ケンカもいっっぱいしました
おもちゃの取り合い。。。
凄まじかったよー。怖かったよー。
ふうちゃんの事を よくばあばが「荒くたい」と言ってたんだけど
今回、それがよぉく分かりました


ゆづが、ふうちゃんの手押し車に乗ってたら
ふうちゃんがやってきて、ゆづが乗ってるのを見た瞬間、

ぐわっっとハンドルを持ち上げて
ゆづを振り落とそうとしたの!!

思わず止めました(みつきしかその場にいなかった。)
あのままだったら車ごとひっくり返ってたわ。。。


栗拾いでも、同じ栗を拾おうとして競り合いになって
突き飛ばされて、栗のイガイガが手にいっっぱい刺さっちゃって
表面に出てる分はパパが抜いてくれたけど
まだ20本近く手の中に入ってるってパパが言ってた
(表面に出てないから取れないんだって。)

ふうちゃんは、7月生まれの同い年で、
ゆづより体格が良いから、どう頑張ったって勝てないのよ
だって、ゆづは12.5㎏だけど、ふうちゃんは16㎏あるんだから。
泣き虫ゆづは、ちょっとおもちゃ奪われたからって
ビービー、ビービー泣くし・・・。
普段は、ゆづがおもちゃ取っちゃうほうだから、
たまには取られるほうも体験しなくっちゃね
まぁ、良い経験になったんじゃないかしら?

今日、ゆづに
「じいじのおうちに行って、何が一番楽しかった?」って聞いたら

「ん~とね、やまのぼりしたのがたのしかった!」って言ってた。
栗拾いする為に山を登ったのが一番楽しかったのね

「次に何が楽しかった?」って聞いたら

「くりひろいもたのしかったしぃ、
  じいじとばあばとあそんだのがたのしかった!」
「ふうちゃんとしゃぼんだましたのもたのしかった!」 ってさ


あんなにケンカしたのに、
それでもやっぱりお友だちと遊ぶのは楽しいのね。
子供って不思議だよね~。








旅行はやっぱりじゃらん


スポンサーサイト

コメント

ケンカしても、やっぱりお友達と遊ぶのが楽しいんだね。

ゆづちゃんの、着物姿すごく可愛いよ~。一番最初の写真も可愛いけど、ミニーと一緒に写っているのもすっごく可愛いよ~。

れんれんの裸族・・・こんな理由な訳なのです(笑)

たっくさんケンカしちゃったのねー。
確かに、ちょっとお姉ちゃんなだけでも強いのに、それだけ体格差があると勝てないね。
イガイガのトゲ、大丈夫?
入ってると気になるし、痛いよねー。
でも20本なんて、相当・・・だよね。
でも、楽しかったんだぁ!
すごい前向きだね~。
あたしだったらブルーになりそう(笑)

れんれんママへ
着物似合ってる?ありがとう♪
ミニーとも可愛く撮れて良かったわ!


ますみんへ
ふうちゃんだいぶ強いからねぇ。
まぁ、ゆづも負けん気が強いから
取り合いになっても泣きながらなかなか離さないんだけどね~。
確かに可哀想でブルーだけど、
いとこだしね、子供の事だし、
しょうがないわ。。。
昨日もパパが寝てるゆづの手を
針でちょっといじって9本抜いたってさ。でもまだまだ入ってるって・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


