プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



ニュース。

今週の(ってまだ終わってないけど)ニュースをいくつか。


☆危うく小火(ぼや)をおこすところでした。
☆はるくんがハイハイを始めました。
☆はるくんがうんちまみれになりました。
☆O幼稚園の説明会に行ってきました。
☆もうすぐ結婚記念日なので、
  美味しいイタリアンのお店にランチに行きました。
ハイ。
以上なのですが、一番でっかい事件はやっぱり
「小火」


火曜日のお昼の事です。

みつきはお昼ご飯の用意をしてました。
じいじのお山でゆづが拾ってきた栗で栗ご飯と
(沢山もらったので)サツマイモのきんぴら風とお野菜の浅漬け。
はるくんはまだ2回食で、お昼は食べさせてないんだけど
サツマイモをちょっとあげようかな、とレンジに入れて・・・。
そこにパパがお仕事から帰ってきて。
タンパク質がないので、もも肉でも照り焼きしようと
お肉を焼き始めました。
最初に断っておくと、みつき、風邪ひいてて鼻が全然利かないんです

あれ?なんか臭いな??
煙臭いな。。。と振り向いた時には
もう、レンジからモクモク煙が出ていて!!
バタバタ作業している途中で、
レンジが「ピーピー」ってなってたんだよね
「ゆで野菜」の「根菜」を選んでチンしてたんだけど
うちのレンジはこの機能使うと
必ず途中で「ピーピー」って鳴って、「何分」って表示が出るの。
それでいつも、鳴ったら止めたほうがいいのか、
残りの分数が出るから、最後までかけたほうがいいのか
わからず適当に使ってきたの。。。
今までは様子を見つつ使ってきたから特に問題はなく・・・。
この日だっていつもと変わりなかったのに・・・・。
急いで止めたけど
モクモク、モクモクそりゃあすごい煙でっ
(しかし煙探知機は鳴らなかった・・・。)
パパがいたからまだ助かったけど、一人だったら
かな~り怖かったと思うわ~。


中でサツマイモが丸焦げになってました

まだスス臭いのよ。。。



そしてはるくんは最近ハイハイをするようになって。
急いでる時はずりばいだけどね
つかまり立ちしてても、前は後ろにひっくり返っちゃったりしてたのに
今はもうちゃんと尻もちつけるようになって
ちょこん。とお座りしてる姿は可愛いです

そして昨日、風邪からか、はるくん下痢ピーピーになっちゃって。
何回も何回もうんちするんだけど、
夜、大人しくあちこち徘徊してたのでほっておいたら
ものすごいのしちゃってたみたいで
抱き上げたら、服がうんちだらけなの!!
前から漏れたみたいで、おなかどころか、胸のあたりまで
白い服が黄色く・・・・・・・
お風呂上がりだったのに、もう一度シャワーです



今日は、幼稚園を午前中に見に行って。
ここら辺で最近急激に人気が出てきた幼稚園でね、
願書提出日は前日から並ぶ人もいるんだって
願書受付は11月1日の朝8時からなのに
去年は朝7時に行ったらもう締め切られてたらしい。
説明会に行ってきた感想は・・・。
そんなにめちゃくちゃ良い!とは思わなかったけど。。。
うーん、どうなんだろ。


で、説明会がお昼頃までかかったので
そのままランチしにいって。
ちょっとだけお高いけど結婚記念日のお祝いなので・・・。
美味しいパスタやピッツァ、ケーキをいただいてきました♪
はるくんがお利口さんできなくてちょっと大変だったけど



以上、今週のニュースを
体調が万全でないみつきがお送りいたしました!
(パパにもうつって、みんなして風邪っぴきだぁ





栗の季節ですね♪



スポンサーサイト

コメント

今週は盛りだくさんだね(笑)
小火は怖かったねー。
あたしはまだやった事ないんだけど、確かみつきは社宅の時にもやってなかったかい!?
レンジのボタンって確かに信用ならないよねー。
あたしもあんまり使いこなしてないもんっ(笑)
結婚記念日、おめでとー!だね♪
もう、5年になるのかな?
って、あたしも来月には5年目を迎えちゃうのかぁ!
早いなぁ・・・。
何かお祝いしてもらわなきゃっ☆

そうです。鍋敷きを焼きました。。。
やばいねー。
そうね。丸5年で、6年目だわ。
ますみんも来月だね♪

小火。。。危なかったね~。
でも、未遂でよかった、よかった。

はるくん、はいはい始めたのね~。
ちょこん座りも可愛いよね。

幼稚園・・・うちの地域は幼稚園激戦区で
人気の園は2日前から並んでるよ(驚)

人気があまりない園でも、前日並びは当たり前だよ。
みなさん、願書の為に徹夜してるよ。



れんれんママへ
小火危なかったよー。本当。。。
幼稚園激戦だね!
すごいなぁ、それは・・・。
でもさ、子供いるのに、前日からとか、並べない人も絶対いるよね。
寒い時期だしさ、子供連れてってわけにはいかないもんね。

ちょっとお久しぶりです♪
PCがなおって帰ってきたので、早速遊びに来ました。
前回の分から再び読ませてもらいました。
小火…危なかったですねー!
でも疲れてたり(体調が悪かったり)、急いでたりする時に限ってそういう事、起こりますよね。。
私は今日急いでてお皿を思いっきり落として割りました(涙)
はるくん、ハイハイ出来るようになったんですね!
日々成長してるので、昨日出来なかった事が今日出来てたりするので、毎日見逃せないですね☆
パパさんのご実家でゆづちゃんは貴重な体験したんですね。
ライも体大きいので気をつけないとっ(汗)
でもツライ思いしてもやっぱり、同じくらいの歳の(いとこちゃんや)お友達好きなんですよね~子どもって…♪

ちはるさんへ
早速きてくださってありがとうございます♪
食器割ると、危ないし片づけ大変だし
食器がもったいなくてショックですよねi-229
いっぱいケンカしても、帰り際は帰りたくない!とかもっと遊びたい!って泣いたりしますもんね。
ケンカも遊びのうちなのかな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


