プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



お風呂場。

harukunnhairitai

はるくんはお風呂場が好きです。
ちょっとでもお風呂場の扉が開いてたら
どこからか嗅ぎ付けてきてやってきて、お風呂場へまっしぐら
(一度、気付いたら石鹸かじりかけていた事が・・・。)

普段からお風呂場がそれだけ好きなはるくんは、
パパとゆづがお風呂に入っていたりしたら・・・・。
もう気になって仕方がない!!

うちでは、パパがいる日は、
まずパパとゆづがお風呂に入って体を洗い、
その間にみつきははるくん見ながらお夕飯の支度。
そのうち「はるくんもいいよー!」と声がかかったら
そこでやっと、はるくんもお風呂に入れてもらえるのです。
そこからはパパとゆづとはるくんの三人でお風呂に入るわけ。

でも最近は、「はるくんもどうぞ~」コールまで
待てないみたいで
上の写真のように、自分で扉開けちゃってさ
なんとか入り込もうとするのさ 


 harukunnhairasete

入りたいよ~!!と悲痛な表情で訴えてます

パパがいなくてみつきがいれる日は
ゆづとはるくん二人いっぺんに
お風呂場に連れて行っちゃうんだけどね。
この場合、先にお風呂からあげて拭くのははるくん。
そうすると、はるくん拭き終わってゆづを拭いてる間に、
はるくんったらまたまたお風呂場に戻って行こうとするのよっ
もうっ 困ったちゃんです!!



さて。
話は変わって、今日は
久しぶりにしーちゃんとしゅりりんが遊びに来てくれました!

前回うちでしゅりりんと遊んだ時は、
おもちゃ貸せなくてギャアギャアやっちゃったんだけど
今日は・・・・・・
大丈夫でした
(まぁ、多少はあったけど
なんだかゆづちんのテンションがものすごく高くって
しゅりりん圧倒されちゃって、びびってた


今までとしゅりりんに対するゆづちんの態度が
今日はちょっと違ってて・・・・。
なんだか、ゆづちんがいつもはるくんをあやす時のように
ほっぺた、プニプニプニ~!!ってやったり(やり方が荒い。。。)
つっついたり、引っ張ったり、押したり?
とりあえず、いじめてるというよりは、
屈折した愛情表現のようでした
すんごい、嬉しそうだったし。

しゅりりんの妹のりーたん(4ヶ月)にも
同じようにかまってたし。

ゆづは、普段、はるくんの脇の下から腕を入れて
「うんしょっ」と、はるくんを抱っこして歩くんだけど、
いつもの調子で、りーたんも抱っこして移動しようとするもんだから
ヒヤヒヤしたわ・・・・。
人んちの子、頭から落としたりしたら、シャレにならん
可愛がってくれるのはいいんだけどさ~~~。


今日、しーちゃん達が来てから
みつき、100均で購入した「イチゴパウンドケーキ」の素で
パウンドケーキ焼いたんだけど、
前に同じく100均で購入した「バナナパウンドケーキ」の方が
美味しかったな。
「バナナ」が美味しかったからまた買おうと思って100均行ったら
「バナナ」が売り切れで仕方なしに買ったヤツだったのよ。
次買う時はやっぱり「バナナ」だな。

スポンサーサイト

コメント

お風呂場覗いてる写真ちょーかわいいv-238
100均にバナナパウンドケーキのもとなんて売ってんだ~
おいしそうだね♪ 
こっちでも売ってるかなぁ?
私も今度買ってみようっ!

はるくんかわいい~о(ж>▽<)y ☆
そんなにお風呂好きなんだねぇ。
うちはそのくらいの時よくお風呂で泣いてたな。
100均にそんなのあるんだぁ。
私もぜひバナナを!!

あいあいへ
可愛いv-398
バナナのは割と美味しかったよー。
全国展開の100均で買ったと思うから
売ってるんじゃないかな~。


夢ママへ
ゆづもお風呂泣いてたと思うけど
はるくんは頭からザバッとかけても大丈夫なんだぁ♪
バナナパウンドケーキ試してみてね~。

はる君、お風呂好きなんて偉いじゃんっ。
もうちょっと前だったら、お風呂で水遊び・・・とかも楽しかっただろうにね。
今のうちから、水掛けるのとか慣らしとくと楽なんだねー。
ゆづちゃんは、すっかりお姉ちゃんらしくなったのねん。
下の子かまったり・・・なんて、やっぱり女の子だねー。
脇の下に腕入れて、持ち上げちゃうんだぁ!!!
力持ち~!!!

ますみんへ
そうそう、今から頭からかけてるから
ゆづみたく、頭洗うので苦労する事はなさそうだよ。
自分の半分の体重のはるくん
抱っこして歩くんだから、たくましいよね!

はるくん、待ちきれないのね。可愛い~~~。

100均のバナナ・・・今度作ってみよっと!あるかな??
でも、やっぱ何袋か買わないと足りないよね?

れんれんママへ
待ちきれないみたい~。
あのね、100均のこういう素は、
やっぱり普通のパウンドケーキ型で焼くにはちょっと量が少ないんだよね。
(~㎝×~㎝の型で焼く場合は2袋使用してください)みたいな事が書いてあるけど、
みつきは気にせず、1袋で手持ちのパウンドケーキの型で焼いてる。
生地が足りてないので、高さが出ないけどね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


