プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


やっと更新できたよー。


なんだかパタパタ忙しくって、
ブログする時間がありませんでした。。。


先週の金曜日、はるくん三種混合2回目、打ってきました!

車で病院へ向かう途中、ゆづが
「どこにいくの?」と聞くので
「病院だよー。」
「いやいやっ ゆじゅ びょういんいやだよぉ!!」
「大丈夫だよ!今日ははるくん!」
 「ゆづは付添人だよ!」
「つきそいにん?」
「そっ 付き添うだけだよ~。」


病院嫌いのゆづだけど、自分は診てもらわないと分かると
いつものルンルンゆづちゃんに戻り、
病院の待合室でも、パパにアンパンマンの絵本を読んでもらって
楽しそう







が。




みつき、壁に貼ってあった張り紙に気付いてしまったのです。


そう。
インフルエンザの予防接種!!


10月から摂取開始って書いてあって。
子供は2回打たないといけないから、
早めに1回目打っておきたいじゃない?
受付の人に、
「予約いれてないんですけど、今日打ってもらえますか?」
って聞いたら、
「本当は予約いれてもらわないとだめなんですけど、
  せっかく来ていただいてるんで・・・。」って!!


ラッキー♪
はるくんの三種混合で来たら、
ゆづのインフルも打ってもらえるなんて♪
棚からぼた餅~。
でも ゆづからしたら、棚から爆弾~


「ゆづちゃんも ぷちゅ!って打ってもらおうか?!」って言ったら
「いやいや!ゆじゅはつきそいにん!!」
って、ベソかきながら嫌がったけど、
先に呼ばれて注射打って出てきたおねぇちゃん・おにいちゃんが
泣かずに帰ってきたの見て、
ちょっと安心したのかな?
いつもよりは、診察室に入るの抵抗しなかったよ。
(もちろん嫌がりはしたけど・・・。)

お注射は、はるくんも、ゆづちんも、ばっっちり泣いてました
でも、はるくんすぐ泣きやんだし、
ゆづはシールもらって、ピタ!っと泣きやんだよ
二人いっぺんに済ます事ができて良かったわ~。




今日は、前に住んでいた社宅から見えた、遊園地の花火がある日でした。
社宅にいた頃は、近かったし、何度か遊園地まで見に行ったんだけど、
引っ越して遠くなってしまったので、
そう気軽に行く事はできない。。。


でもね!
みつきたちが住んでる住宅地は、
山を切り開いて住宅地にしてるからさ、
下の街より標高が高いでしょ。
それで、この間、家族で散歩中に
市内の夜景が見えるスポットを発見してさ!!
たぶん、ここに住んでる人で、ここから夜景が見える事を知ってる人は
まだほとんどいないと思うんだよね。
だって、まだ造成中の工区で、
アスファルトも敷いてないゴロゴロ石ころの工区だからね。
昼間、工事中は入っていける雰囲気でもないしね。
うちはわりと近いので、工事が終わった夕方、
もう暮れてきた頃に探検に行って、
市内が見下ろせる事を知ったので
(ちなみに歩いて家から10分くらい。)

それで、遊園地の手前の橋まで見えていたので
もしかしたら花火も見えるんじゃないかなって思っていて、
試しに今日、家族みんなで行ってみたら

やっぱり見えた!!








めちゃくちゃちっちゃく(笑)!!



ちっっっちゃかった~

仕方ないよね、遠いんだもん。

「これ見て、わぁ~きれい!! とはならないねぇ。。。」なんて
苦笑いしながら見ました


みつきたちの他には、車が一台、見に来てました。
「ここから見える」って事が広まるのも、時間の問題かな?!

  



(ああ・・。12時まわってるので、日付が変わってしまったわね。)
(記事としては、7日日曜日の記事と捉えてくだしゃい。。。)







一度は入りたい抹茶風呂♪


スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃんもはるくんも注射、頑張ったんですね~。
もうインフルエンザの予防接種始まったんですねー。
次の、リンちゃんの三種混合1回目の時、ライも一緒に打ってもらおうかしら。。と、ふと私も思ったのでした(笑)
この季節に花火、(小っちゃくても)見れていいですね♪
うちの方はTDLの花火の音は聞こえるけど、見えません(涙)

ちはるさんへ
二人一緒にすませれたら助かりますよね♪
TDL、だいぶ近いんですね!
みつきが千葉に住んでた頃は片道1時間ほどでした。。。

ゆづちゃんほんと棚から爆弾だったね(笑)
うちもそろそろ打ってもらいに行かないと。
ママとしては2人いっぺんに終わったからラッキーだったね~。

夢ママへ
ほんと、ゆづには災難だったろうね(笑)
今日は自分は関係ない、って思ってただろうからね~。
子供は2回打たないといけないから面倒よね。

棚から爆弾って上手い言い回しだね!
そっかぁ、インフルエンザねー。
うちは今年もいいや(笑)
その前に早くおたふくだけは受けに行かなきゃなぁ・・・。
花火、小さくって残念だったねー。
あたしも去年、熊谷の花火を見ようと思って近所から見たら、本当に小さくってがっかりだったよー。
やっぱり花火はもうちょっと近くで見ないと・・・ってしみじみしたっけ。

ますみんへ
インフル打たないんだぁ。
うちはお友だちに幼稚園児とかいるしね。
はるくんいるし、やっぱり打っておかないとと思ってね。
花火、見えるのはいい事だけど、
そのちっぽけな花火を見て、キレイとはあんまり思えないよね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


