プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日は幼稚園の入学願書配布日でした☆
O幼稚園のは、お友達のそうちゃんが在園児さんなので
もらってきてくれて、
N幼稚園のは、電話して取っておいてもらってあったので
今日パパに取りに行ってきてもらいました!

今日は、パパのお友だちが遊びに来て、
願書に目を通せなかったので
時間がある時にゆっくり読みたいと思います



と、いうのも。
なぜ、「明日ゆっくり読みたいと思う」と書かないかと言うと、


明日は、パパ方のじいじ・ばあばが月1の眼科検診で
やってくるのです。
そして今回はパパの妹ちゃん&ふうちゃん(今月3歳3ヶ月)と
りんちゃん(今月1歳半)も一緒に遊びにきてくれるの!

ゆっくりする時間はなさそうだから、
明日あさっては、願書開けないかも。。。


パパのお姉さんが11月に結婚するので
ゆづとふうちゃんとりんちゃんで
お揃いのドレスと着せたいなぁと思っていて、
ドレス選びもしないとだし。。。。
(たぶんネットで。)


ふうちゃんとゆづが仲良く遊べるかが、
みつきはとっっても心配なのだけど
二人とも我が強いから、またワーワービービーやるのかな。。。
どうか、少しでもケンカせずに仲良く遊べますように



ここで、ぎゅっと戻って昨日の話へ


昨日はそうちゃんちに、社宅の時のお友達たちと
しーちゃんちと集まって、
総勢大人6人、子ども9人でした!
これでも、1家族風邪で欠席だったのよ~。
新しく友達を作るって大変で、
最近はうちの近所のママさんたちとも夕方子どもを遊ばせながら
ちょっとおしゃべりしたりするけど
どこまで踏み込んでいいかって微妙だし
まだちょっと探り合ってる感がある・・・。
社宅の時の友達は
(って年上さんたちにこんな言い方失礼かもしれないけど
気心が知れてるっていうか、
やっぱり話しやすい。
パパ、みんな同じ職業だし(笑)
引っ越して社宅を離れたのに、今でもこうして集まったりできて
純粋に嬉しいな。

お友だちがいっぱいいても、
ゆづは(いつもの事、というか)そうちゃんと遊んでばかり
昨日も帰る間際、そうちゃんとしゅりりんと三人で
2階のお部屋に籠もって何をしてるのかと思いきや、
「お医者さんごっこ」
もちろん一番年上そうちゃん(5歳)が先生です。

「ゆづちゃん、今日そうちゃんちお泊まりしていく?」って聞かれて
「うん」ってゆづも答えてるし!!

おいお~~い。
まだちょっとボーイフレンドつくるのは早いと思いますよ~。



そして今日はパパのお仕事のお友だちが
家族で遊びに来てくれました♪
奥さんとは、前に一度会った事があって。
でももう2年くらい前なのかな~。
すごい久しぶりに、家族が一人増えて遊びに来てくれました♪
ゆーきくん3ヶ月

でもはるくんと体重変わらなかった!!
見た目もほとんど変わらないけど
3ヶ月なので、まだ動きません(笑)
こんな頃が懐かしいって思ったよ。


奥さんは車の運転ができるらしいので
これからも遊びに来てくれるといいな♪
(メルアド交換したよー


さて、そろそろ明日に備えて寝ますわ。


あぁ・・・・。
ゆづちんは、14日で3歳1ヶ月になりました
はるくんも明日で9ヶ月になるし、
体重身長などはかって、また報告しますねん☆





スポンサーサイト

コメント

こんなに小さな子供同士でも気が合う。。って感じがあるんでしょうね。
ゆづちゃんがお泊りする!!って言った話、パパさんにしたら驚いちゃうでしょうね!
↓運動会でかけっこ、頑張ったんですねー!
しかも。ゆづちゃん速かったんですねっ♪
ライは口ばっかりで…いざとなったらビリのような(汗)。。
うちもいよいよ願書貰ってきました!
ゆづちゃんもライも、もう来年には幼稚園生なんですねぇ。。

ちはるさんへ
気が合うとかやっぱりあるんでsyぷね~。
しょっちゅう遊んでいれば、必然的にそうなるのかもしれませんが。
ライちゃんも、来年からですか!でも、今もちょっと行ってるんですよね?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


