プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



29回目。

昨日はみつきの29回目の誕生日でした。


と、いう事は、このブログも3年目に突入です


初めの頃は、毎日更新してたんですけどね。。。
最近は3~4日に1回になってしまったわ
それでも、
ゆづちゃんとはるくんの日々の出来事&成長をしっかりと
記しておきたいなぁと思ってはいて、
自分としては、頑張っていると思います

読みに来てくれる人がいて、コメントを入れてくれる人がいて、
本当にありがたいです。
嬉しいです。
ありがとぉ。


おととい、パパ方じいじ・ばあばご一行が泊まりに来て、
いとこのふうちゃんと仲良く遊べるか心配だったんだけど
思ってたより、ずっっっと仲良く遊べてちょっとびっくり(笑)
ゆづのホームで、ふうちゃんのアウェイだったのが、
いい具合だったのかしら
多少の取り合いとかは、もちろんあったけど、
じいじのおうちに遊びに行った時は、
本当に 取り合い・ケンカばかりだったのに
二人で楽しそうに遊んでて、驚きでした


でも、ふうちゃんの妹のりんちゃんもいるし、
もちろんはるくんもいるしで、
大人達は子供の世話でてんてこ舞い
昨日、2時3時頃帰って行ったんだけど
嵐が去った後の様でした
(ゆづはいるのに)ものすごく静かになったよ(笑)

みつきは誕生日だったのに、
朝からやる事いっぱい、ものすごく忙しかったので
全然誕生日を満喫できなくてちょっと気持ちが凹んでたんだけど
夕方、パパが2時間ほど仕事で出ていて、
帰りにケーキを買ってきてくれたので、まぁよしとするか。
夕飯も外食させてもらったし。

・・・・ちょっと毒を吐かせてもらうと。。。
みつきは生チョコケーキが好きなのに、
「チョコのケーキは売り切れてた。」とパパちん。
みつきのチョコ好きは、誰よりも知ってるはずなのに
生チョコで予約を入れておいてくれない、
爪の甘さが若干気にくわない、心の狭いみつき
パパだって、ケーキは好きでよく食べるんだから
生チョコのバースディケーキが
いつだって店頭に並んでるとは限らない事くらい、
容易に想像できるはずなのに、と
おしりにニョロっと黒いしっぽの生えてるみつきが言うのです。
勿論、口には出しませんが。
ってここで毒づいてたら同じ事?!





14日で3歳1ヶ月になったゆづは
・・・・・前よりひらがな覚えたかな?
8割くらい覚えてるんじゃないかな~。
それと、ここ最近、はるくんとよく遊んでる
前から遊んでくれてたけど、
なんだかおねぇさんらしく遊ぶようになったような・・・。
はるくん相手にしっかり「ママゴト」が成立してる感じがして
料理とかしつつ横目で見てると
なんだか感心してしまうくらい仲良しさんに見える時があるのよ。


はるくんは17日で9ヶ月になったよ。
お手々をパチパチ手拍子してくれるようになりました♪
歌絵本とかに反応して、パチパチしてくれるので
とっっても可愛いです
みつきの下手な歌でもパチパチしてくれます
好きな場所はお風呂場、階段、玄関、トイレ。
最近棚の中もいじるようになってきました
でもこれは、今はまだ序の口レベルなんだろうな。
今は、手前の物を引っ張り出して、舐めて満足してるけど
これからだわ、大変なのは。
あっちもこっちもいじられて散らかされて・・・ね。
ゆづの時を思い出す~


あ、そうそう、ゆづはる二人揃って
鼻風邪をひいてしまって
1週間後に二人仲良く予防接種の予約してあるのに
打てないかもです

スポンサーサイト

コメント

っ!!!
みつきにBDメールするの忘れちゃったぁ!!!
ごめんよぉー。
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう☆
とうとうリーチがかかったね(笑)
プレゼントもあと1ヶ月以内に頑張って探しておくね!
ケーキ、ねぇ・・・。
確かにさ、付き合い始めでもないし、もう好みもわかってるんだから、好きな物ぐらい準備してほしいよねー。
でも、あたしはあんまり当てにしてないから、自分で好きなケーキ買ってくるけどね(笑)
だって、自分の誕生日に自分の好きなケーキ食べたいんだもんっ。
うちではそれが常識よん♪

お誕生日おめでとー!!

誕生日のケーキは重要だよねv-274
なんたって私食いしん坊だから
それが一番の楽しみだもんv-10
さてはみつきもでしょ!!

ますみんへ
笑。
今つわりきついもんね。
ありがと♪
でもさ、自分で自分の誕生日にケーキ買うってさみしいじゃん!
みつきとしては、やっぱり用意してて欲しいんだよねぇ。
パパの誕生日には、みつきご飯もケーキも頑張っていつも作ってるんだからさ~。。。


あいあいへ
ありがとー!
そうそう、重要なんだよね。
だって、みつきまだ(?)乙女だもん。
みつきは、甘い物に目がないのです。
3度の食事より、3度のケーキのほうが良いのです☆
お菓子食べて生きていけたらいいのになぁって思ったり(笑)

お誕生日だったのね~おめでとう!!

ブログ更新ってなかなか出来ないよね(笑)
アタシも、初めは毎日やってたのに最近は仕事始めたのもあってか(?)週一できたらいいって感じ・・・(反省)

生チョコケーキアタシも大好き♪
また、改めて買ってもらうって事で許してあげて~~~

れんれんママへ
ありがとう!
れんれんママ、仕事始めたの?
そうなのか~。
でも、更新頑張ってね!楽しみにしてるからさ♪
改めて買ってもらう・・・かぁ。

お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
みつきさん私の1コ上だわ~。
年が近いなんてちょっと親近感(笑)
ちなみに私も生チョコケーキが好き。
いちごとの相性がGOODなのよ。

みつきさんお誕生日おめでとうございます~!!
同級生なのにみつきさんはすっごくしっかりしてるなぁ。。
お料理も上手だし…あたしもがんばります(汗)
ケーキ、好きなんですねー。
パパさんに口に出して言わないとこ、偉いっ!
私なら思ったままに言っちゃって(大切な日なのに)ケンカ…だろうな。。
うちは私がケーキだめなの知ってるくせに甘党なパパは(自分が食べたいが為に)買ってきて、私は食べれず…(汗)みたいな事ありました(笑)
ゆづちゃん、ひらがな8割覚えたなんてすご~い!!
日本地図も覚えてるし、数字も…もう30くらい?あとはアルファベットも、ですよね。
この時期はスポンジのように吸収して覚えるとは言うけど…ライは興味のない事には全く。。
楽しませて教えては見てるんですけどね、すぐ忘れます…(汗)

夢ママへ
みつき、夢ママの1コ上なのかぁ。
同い年くらいだと思ってたけど☆
生チョコケーキは美味しいよねー!


ちはるさんへ
ありがとうございまーす!
みつきより、絶対ちはるさんの方がしっかりしてますよっ
大人だし。
みつきはまだまだ精神的に子供なので・・・。
ちはるさん、ケーキだめなんですか!生クリームが苦手とか?
チーズケーキ焼いたりしてますよね?
ゆづ、数字は20以上はぐだぐだです(笑)全然教えてないので・・・。
アルファベットは言えるけど、読めたり書けたりはしないですよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


