プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



ゴン!!

昨日は、
はるくん三種混合3回目、
ゆづはインフルエンザ2回目をそれぞれ受けてきました!


なぜかパパまで、(今日ははるくんだけ。。。)と思っていたようで
ゆづもてっきり(じぶんはつきそい。)と思っていた様子

病院に入ってから、パパが小声で
「あれ?今日ははるくんだけだよね?」
「いいえ。ゆづもです。」

そこで初めて「じぶんもだ!」と知ったゆづちん。
「いやいや!」って言ってたけど、
この間受けたばかりで、
(こんなもんか)という意識があったのかなかったのか・・・。
あんまり暴れなかったし、泣いたのも少しだったわ~。

はるくんもちょっとしか泣かなかったし。

二人ともエライ!!



そして、今日。


朝 はるくんが階段から落ちて吐いたの!!

ゆづがまだ上で寝ていたので
はるくんと二人で1階にいたら、
(いつもこのパターンなんだけど)
「うえ~~ ママ~!」と泣く声が。

「ゆづが起きたから迎えにいってくるね!!」とはるくんに言い残し
急いで2階に上がって、急いで抱っこして階段を下りたら
はるくんが階段の1段目まで来ていて・・・。

「はるくんも気になってきちゃったかぁ~。」って言いながら
1段目にいるはるくんの横を
ゆづ抱っこしたまま すり抜けたの。


そしたら はるくんが 「ゴン!!」

もろ頭から落ちちゃって


きっと自分の近くに来た、みつきとゆづを見上げて
バランス崩れてひっくり返っちゃったのね


ビエ~!!って泣いて、
急いでゆづ降ろしてはるくん抱っこしたんだけど・・・。


抱っこしたら、
「ゲェッ」  「ゲェェッ」 ってゴボゴボ吐いちゃって

朝方ミルクを180くらい飲んでたんだけど、
全部吐いちゃったかな・・・・ってくらい吐いて。

みつきもはるくんもゲロまみれ・・・。
近くに立ってたゆづの足元にもちょっとかかっちゃってたんだけど
ゆづちん、びっくりしながらも、
「ティッシュとってくるねっ」って
何枚もティッシュ取ってきてくれて。
床拭いてくれてた


それから着替えや吐いた物の片づけやら大変だったんだけど
はるくんは、吐いた後はもう普段通り。。。
普通に機嫌良く遊んでいて・・・。
でも。
頭打って吐くって良くないって聞いた覚えがあったから
小児科に9時まわってから電話してみたら、

「また吐いたりするようだったら脳神経科に行った方がいい。」って
言われて。
それから今日はもう、おっかなびっくり。。。
ちょっとゆづが乱暴にはるくん揺さぶろうもんなら
「ああ!ゆづだめ!はるくん今日吐いたでしょ!?」
「やさしく!や~さ~し~く!!」

いつもだったら目をつむって見逃すような事でも
今日はさせられないっ
また頭打ったら・・・って思うと怖くって~~。
でも無事、吐く事もなく、何事もなく、一日過ごせました。
頭って確か、打ってから48時間は様子をみないといけないんだっけ?
大丈夫だとは思うけど・・・。


階段から落ちたのは、実は初めてじゃないんだけど・・・。
落ちて吐く、なんて本当にびっくり。
1段目だったのに
階段の下に何かマットでも敷いておかないといけないなぁと
思いました
こんな日に限ってパパは仕事でいないしさ






20071027215846.jpg

昨日、今日って雨。
しかも昨日はかなりのどしゃぶり!
ゆづちん、人生初・てるてるボウズ作りました!
お顔も自分で描いたんだよ!
わかりにくいかもしれないけど、すっごく上手に描けてます♪
てるてるボウズ作ったあとは、新聞紙丸めて
おにぎりやら、りんごやら、色々作ってくれました



懸賞・小遣い ちょびリッチ
ポイントサイト。
お小遣い稼ぎにいいですよ~!
かなり換金してます♪



スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ランキングサイトから流れてきましたw
また次回の更新楽しみにしてまーす♪

最近うちの姪っ子は反抗期のようで
いい方法あったら教えて下さい~
ちなみに2歳です。(o^^o)

SPIKEさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
2歳くらいから反抗期ですよね!
徐々におさまってはきますけど・・・。
大変ですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


