プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



幼稚園。

もう明日から11月だというのに、
日中はとっても暖かい。
昨日も今日も昼間は、気持ちいいくらい秋晴れで
ジャケットとかなくても全然大丈夫だったわ。


我が家の外構は、フェンスとか、駐車スペースのコンクリとか、
主立ったものしか外構屋さんにしてもらってないので、
今、庭をどんな風にいじっていくか検討中なんだけど。。。

とりあえず、ちょっと前に オリーブの木を門柱の横に植えたの。

で、おととい、
木の周りを囲うレンガをホームセンターで購入してきたので
昨日、みつき一人で作業しちゃいました。
午前中のはるくんのお昼寝タイムを利用して♪
(いつもならこの時間にお昼ごはん作ったり
  片づけしたりするんだけどねぇ。)

11時前から初めて、12時過ぎまでやって
(その間ゆづちんは一緒に邪魔して手伝ってくれてました
そろそろお昼作らなきゃ・・・と家の中入ったら
ちょうどはるくんが起きて、
泣きながら
布団から這いずり出てきたところだった

寝起きそんなに良くないから、
もうちょっとだけ寝てて欲しかったな~


お昼ご飯を食べてからは、はるくんもお外に連れて
作業の続き
ベビカには大人しく座っててくれないので
ゆづの三輪車を借りて乗せてました。
(ゆづものりたい!って言うのを散々我慢させてしまいました
1時間ほどで完成したのですが!


写真撮ってないのよねーっ
取り忘れたぁ。
せっかくなので、今度写真撮って載せますね♪
なかなか上出来だと思うんだよな~。


芝張りもしたいんだけど、
芝張る前に他にやってしまわないといけない事なんかもあり、
もしかしたら芝は来春に持ち越しかなぁ。。。


冒頭でも触れたように、
明日は11月の1日。

幼稚園の願書提出日です!
迷いに迷ったけど、決めました。
N幼稚園に。
お友達のしゅりりんがO幼稚園にするって言ってたから
すごく迷ったんだけど、
Nのほうがゆづには合うと思ったので・・・・。
みつきの印象としては、O幼稚園は都会的。園庭も人工芝だし。)
N幼稚園は先生が一丸となっている感じがしてのびのびした感じ。
どちらの幼稚園もいいので迷ったけど、
Nに決めたらすっきりしたよ
明日、パパに仕事に行く前に出してもらいます。


そして、ゆづちんは4日に七五三をする予定。
その都合もあって、明日から埼玉のばあばが来てくれます!!
じいじはお仕事が忙しいので今回は来られません。
ばあば、前に来たの8月だったから
約2ヶ月半ぶりだな~。
はるくんの成長に驚くかな~
楽しみです
スポンサーサイト

コメント

久しぶりになっちゃってごめんよー。
そっかぁ、幼稚園、とうとう決めたのねー。
確かにどっちにもいい所があるんだろうけど、その子に合う合わないってあるだろうしね。
ゆづちゃんが気に入って通ってくれるといいね☆
外壁、頑張ったんだぁ!
写真見た-い!!!
是非是非アップしてちょ☆
それからゆづちゃんの七五三もね!
写真楽しみにしてるよーん。
↓の記事。
はるくん、大変だったねー。
頭は怖いもんね。
知り合いの人は、子供が階段から落ちて救急車呼んだって言ってたよ、そういえば。
何事もなくて、何よりだったねー。

ますみんへ
つわりきついのに、読みにきてくれてありがと!
決めたよー。幼稚園。
毎日元気に通ってくれるといいな。
頭ね~。
怖いよね。。。まだお昼寝の時とか心配で確認しちゃうよ。

庭いじりってさ、どこからやっていいか分からないよね(笑)

うちは、引っ越して1年たったけどまだ半分以上も手付かずよ・・・。

玄関周りだけ少しいじったけどね。
芝張ったんだけど、その前の下ごしらえ(??)が掘すごく大変で。。。
土を掘り返して、サラサラにして、肥料巻いたり・・・それだけで1ヶ月経っちゃったよ(笑)

メインの庭は、いまだに雑草ボンバーです。
れんれんにとっては、バッタがいるのでその方がいいみたいだけどね。

れんれんママへ
庭・・・本当にどっから手を付けていいか、わかんないねぇ。
うちは、全体に真砂土入れてもらってるんだけど、それだけじゃね・・・。
手を加えていきたいなぁと思っていてさ。
芝張りするところだけ、ならしてはあるんだけど、
まだバーク堆肥と混ぜ合わせてないんだぁ。

ちょっとお久しぶりです。
記事は毎回読ませて貰ってたんですがなかなかコメント出来ずスイマセン!
ゆづちゃん、幼稚園決まったんですね~。
ママもゆづちゃんも気に入って、良いと思った所に通いたいですものね!
うちも同じ日にパパに提出して貰いました。
貰ってきた資料色々見たら名前付け、聞いていた通りかなり大変そう…。
お互い、これからですね。
↓はるくん頭、大丈夫でした?
うちもはるくんが階段から落ちちゃった次の日、寝返りでお風呂上りに頭をリビングの床にガンガン打っちゃって、(それが原因かは分からないけど)吐いちゃって心配しました。
その後もちょこちょこ吐いてたし…。
みつきさんの記事読んでたのもあって2日間は本当に心配でした。。

みつきさんお庭、頑張ってるんですね~。今度是非、写真アップして下さいね~♪

ちはるさんへ
ちはるさんですよね?
お名前が入ってないのでi-201
もし違っていたらごめんなさい!
頭とか打って吐いちゃうと心配ですよね。
最近前よりケガとか敏感になりましたよ。。。
だいぶ衝撃的でしたから。。。
庭写真、そういえば撮ってなかったです。今度アップしますね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


