プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


お久しぶりです!

始めに明言しておきます。
今日は写真尽くしです!


え~。
1日に埼玉のばあばがきてくれて。
2日からパパちんが社員旅行(近場一泊)
3日は七五三前日で、みつきは準備やらでバタバタして

でもこの日は社宅の近くの遊園地で花火がある日だったので、
たかが10分の花火といえども、
間近で観る花火は本当にキレイ。
とっても感動するので埼玉のばあばにもみせてあげたくて
(夕方からフットサルだった)パパに、
なんとか時間配分頑張ってもらって
連れていってもらいました

ばあば、とっても喜んでくれたので良かったです
そして七五三前日のこの日、夜9時頃、
パパ方じいじ・ばあばもやってきました。

みつきはケーキの下準備などを夜遅くまでして・・・。


そして、そして、昨日4日!!


ゆづちゃん、3歳の七五三DAY


予定では早めのお昼ごはんでお祝いして、
着付けして、午後からお参り。

なので、朝からのみつきのスケジュールは。

1、朝ご飯のしたく。
2、はるくんのごはん。&自分の食事。
3、片づけ。
4、洗濯(これは埼玉のばあばがしてくれた)
5、化粧&ヘアセット(着物着るので、自分で適当にアップ・・・。)
6、お昼ご飯のしたく。&ケーキの仕上げ。
7、お昼ごはん。
8、みつき、着物の着付け(着付けは埼玉のばあば担当)
9、ゆづのヘアセット。
10、ゆづの着付け。

てんてこ舞いです。はい。


お昼はお寿司をとってお祝いしたので、
たいして作ったりしてはないんだけど、忙しかった。。。


yudushichigosann1

食卓が揃う前にすでに食べ始めてます



yudushichigosann9

お?!
何か増えてますね~。
ちょっと見てみましょ!

どれどれ。。。

yudushichigosann2

これはじいじが釣った鯛!!
おおおお、おっきいっ  2キロあるんだって。
今までもらった鯛の中でダントツ大きかったよー。


もう一つこちらは・・・。

yudushichigosann3

みつき特製七五三ケーキ
可愛いでしょ~?! 
自分ではなかなかの出来映えだと思うんだけど♪
前日のうちに、スポンジ焼いて、苺のムース作っておいたの。
七五三・・・可愛らしいケーキにしたくて、
苺ムースでうさぎさんを作りました!
お寿司も届いちゃって、ケーキ待ちされ・・・・。
みんなに注目されながら、デコレーションしたので
焦ってお皿拭いたりする余裕なかった

ゆづには
「ゆづはアンパンマンがよかった。」って言われるし
ママは、ゆづに喜んでもらおうと思って
作ったのよーーーーーー。


yudushichigosann4

でも、まぁまぁ嬉しそう。。。


yudushichigosann5

パパちんが切り分けてます。


yudushichigosann6

ゆづ、「七五三」チョコクッキー食べちゃってます
ちなみに「アルフォート」の裏に書いたのだ♪



さて。
食事が終わったら即、みつき着付けに取り掛かったんだけど
結構時間がかかってしまって、
ゆづの支度も整って、出発できたのは3時過ぎでした
お昼ごはんの前から眠たげだったゆづちん。。。
心配でした


でも、祈祷してもらう時、
「○○ゆづちゃん」と神主さんに呼ばれ、
しっかり(手をあげて)「はい。」とお返事できてました
祈祷してもらっている間も、
自分一人、机の前に座らされているのに
(家族はゆづより後ろの方に座っていた)
ちゃんと大人しく座っていられたし、
巫女さんからお土産手渡された時も、
ちゃんと自分から「ありがとぉ」と言えてた!

嬉しい
3歳とはいえ、(立派になって。。。)と思った瞬間でした。


しかし、写真は全然いい顔撮れなかった

眠いから、テンションあがらないのね
笑ってくれないんだもの

なんとか撮った笑顔がこちら
yudushichigosann7




いっっぱい撮ったのに、全然ベストショットがないんだけど・・・。
これはなかなかの笑顔です
yudushichigosann8

埼玉のばあば撮影。

千歳飴舐めたがってたけど、
着物きてる間は食べさせられましぇん。
帰りの車の中、他の物で誤魔化してるうちに寝てしまいました
朝から(主に)じいじにいっぱい遊んでもらって、
テンションの高かったゆづ。
お昼にはピークを迎えていたのに、
よくぞ最後まで持ちこたえてくれました!
頑張ったね、ゆづちん
スポンサーサイト

コメント

うさぎさんのケーキ かっわいい~♪
がんばったね!!
次のイベントはクリスマスかな
私もがんばろっ!!

アンド ゆづちゃんもかわいい♪
前撮りとは違う着物なんだね~
今回のほうはまたぐっとお姉さんらしいじゃ~ん☆

ゆづちゃん、かわいい~~~~。
着物姿にあっているよ~。
お人形さんみたいで素敵よ♪

写真もいい笑顔でいいじゃん!
みつきちゃん、ケーキ美味しそう!
イチゴのムース。。。いいね。


そうそう、ショップのことだけど。
れんれんの髪飾りは、いつもあたしの手作りなんだけど作りすぎちゃってよく友達とかにプレゼントしてたのよ。
で、こないだ保育園のバザーに出品したら好評だったからさ(笑)
家の近くの、レンタルボックス(お店の棚を借りて販売)を借りて髪飾り並べてるの。
今月から始めて1個100円~200円販売してるんだけど、今2200円の売り上げです。
ちまちまだけど、ちょっと楽しみでもあるの。



あいあいへ
ケーキ頑張ったよー。
着物はね、前撮りはスタジオアリスの着物だったの。
今回のは、みつきが3歳の時に着た着物。
これが、青系だったから、写真撮りはめちゃ可愛い系で撮ったのよー。


れんれんママへ
お人形さんみたい?
そうかな~(嬉)
れんれんの髪飾り、そうなんだぁ!
今度から気にして見てみよ!
始めたばかりで、売れ行き好調なんだね!楽しみだね~。

とーっても忙しい1日にでしたね!
想像しただけでもみつきさん、相当疲れただろうなぁ。。とすっごく思います。お疲れ様でしたぁ!!
でもゆづちゃんにとっては(勿論パパさんやママさんにとっても)凄く凄く嬉しい日になったみたいですね♪
うさちゃんのケーキもとってもとってもカワイイ♪♪
みつきさんはいつも手作りでホント偉いですねぇ。
そしてゆづちゃんの着物もすっごくカワイイーー!!
確か、みつきさんのお下がりですよね?!
お下がりとは思えぬほど、鮮やかでとってもステキ☆
みつきさんのお母様は娘と孫、2人の着物の姿見られて感無量だったでしょうね~。。
ゆづちゃんの娘さんにも是非!ですね☆
そして。
↓前回の記事へのコメント、匿名になってしまってるのは私です(汗)
ゴメンナサイ。。後から編集ってところでやり直してみたんですがダメでした。。

ちはるさんへ
忙しかったですね~。
うさちゃんケーキも頑張りました!
いつかゆづの娘がこの着物を着る日がくるかしら??
しっかり保存しておかないと(汗)
編集って、PASS入れておかないとできないんだと思います、たぶん。
でもやっぱりちはるさんだったんですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


