プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


忙しいです。

21日に埼玉に帰るので、荷造りしないといけないんだけど
18日のお姉さんの結婚式もあり、
それも神戸に一泊なので、なかなか準備がはかどらない

18日神戸で結婚式。神戸に一泊。
19日、みんなで(じいじ・ばあば・妹ちゃん家族と)
    大阪の海遊館。
20日、パパお仕事。
21日、埼玉へ帰ります。


このスケジュールをよぉく振り返ってもらうと
よくわかると思うんだけど・・・・。
お姉さんの結婚式までに、
埼玉に帰る荷造りを終えてないとヤバイのよね。。。

子供二人起きてたら、荷造りなんてできないに等しいんだけど・・・。
やるしかないな。
ゆづお昼寝しないし、はるくんもちょっとしかお昼寝しないんだもん。
できないけど、やるしか・・・・。


まず、21日埼玉当日に着るパジャマと次の日に着る物だけでも
送らないと

結婚式に(自分が)着ていく服とかも考えなきゃだし、
喪中ハガキも出さなきゃだし、
その前に・・・・引っ越し報告ハガキ・・・・。
何人かにはメールでしたんだけど、
できてない人もいるし、
親戚とか、メールで済ます訳にいかない人もいるから・・・。
も、喪中ハガキ出す前に、なんとか書いて出さねば


なんて、気持ちだけ焦って、体動かず。。。
今日も
ゆづが「しゅりりんとあそびたい。」って言うから
誘って遊びにきてもらっちゃったし。
最近通い始めた英語塾を終えてからそうちゃん達も来てくれて。
(埼玉帰る前に遊ぶとしたら、今日しかないと思ったので☆)


昨日ははるくんポリオ受けてきて、
明日ははるくんの10ヶ月検診。
い、忙しい。


がらっと話を変えるけど、
ゆづちん、最近またよくお絵かきをしてる


最近のゆづちんのお絵かき事情をちょっと公開。
yudusakuannpannmann

これは埼玉のばあばが来てた時に描いたもの。
(たぶん)埼玉のばあばに
「アンパンマンかいて!」とゆづが頼んだんだと思うんだけど
ばあばが描いたのはお顔だけ。
しかも、お目々とお鼻にぽっちりつけたのはゆづ。
左右の髪の毛みたいなのは 「お手々」 なんですって!
頭にお帽子もかぶせて、
体も描いて、足も描いてるの!!
そんでもって、
アンパンマンのお胸のところにある、ニコちゃんマークも描いてるの!
すごーーーい←親ばかとでもなんでも・・・。

今までは、顔描いたらその近くに手と足らしき丸を描いてただけから
体を描いてて、超びっくりしたよ


そしてこちら
yudusakumituki

「誰描いてるの?」って聞いたら
「ママ。」だって!

芸術的だわ~←だから親バカ・・・。


こちらは
yudusakuannpannmann2

何って言わなくてもわかる?!

そう!!

アンパンマン!!


これ!すごい!
全部ゆづが自分で描いたのよーっ
ちゃんとほっぺとお鼻に四角いテカリマークも入れてるの!
よく見てるよね~。
お目々を黒く塗りつぶしてくれたら
もっと似てたと思うんだけどね~。
それでも、これだけ上手に描いてくれたら、
ママ大満足なのだ





チョコ好きさんも、ポテチ好きさんも♪

スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~。
やっとPCやる時間が取れるようになったよ。
今週忙しそうだね~。
荷造り頑張れ~!!
ゆづちゃん絵上手☆
うちの子はアンパンマンなんて描けないよ~。

夢ママへ
久しぶり~♪
忙しそうだねぇ。
明日の神戸一泊結婚式荷物もまだできてないよー。
やばい、やばい!

すごいちゃんと胴体まである!!
足もあるし。上手だね!!

ファミリーコンサート楽しかったよ~。
放映は今月23日だと思うから、探してみてね~。
映ってないとはおもうけど(笑)

凄い!凄い!すごぉ~い!!
ゆづちゃん本当に上手ですね~。
ビックリ!
ライも好きでアンパンマンよく描いてるけど、ちゃんと足とか描けません。
(1本線で足と手は描きますが…。)しかも、アンパンマンの胸にあるマークまで描けてて本当にビックリです。
ライは今は塗り絵にはまっててはみださないように塗るように頑張ってます。
子どもの集中力って凄いですよね!
忙しい毎日みたいですけど、良い結婚式になるといいですねっ☆

れんれんママへ
ゆづの絵はムラがあって、
上手に沢山描いてくれるときと
全然まともに描かない時とあるんだけど、
久し振りに「お!」と思った絵でした。
23日かぁ。埼玉帰る日だな~。
見たいなぁ。


ちはるさんへ
ゆづは、あんまり上手に塗り絵できないんですよ。
根気がないので、続かないんです。
ライちゃんが、集中してはみ出さないように塗れる事がすごいと思いますよ!
結婚式、子供二人連れて出席するのはやっぱり大変ですねー!
良いお式でしたけど、食べれないし、あんまり雰囲気も楽しめなかったですよ。。。

こんにちは、ホッカです。

忙しくて、頑張っているのは、
とても偉いと思います。
才能というのは、褒めることで
さらに高まっていきますので、
少しでも参考になれば幸いです。
応援しています。
応援クリックしておきました。
これからも頑張ってください。

ホッカさんへ
こんにちは!
そうですね。ついつい怒ってしまうことが多いですけど、
褒めて褒めて育てないとですね。
ありがとうございます。
こちらからも伺いますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


