プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


お久しぶりです!

昨日無事埼玉に帰ってきました!


心配していた新幹線では・・・・。

見事二人とも寝てくれて!!

ラッキーでした
(パパとみつきのペース配分の成したわざともいいますが

先にはるくんが寝て、ゆづはバリバリ元気で
じゃがりこガリガリ食べてたんだけど、
20分ほどではるくんが起きてしまい、
抱っこで寝かしている間に、
ゆづも勝手に寝てくれました

東京駅に着く直前まで寝ていてくれたので
本当に助かった!!


帰ってきた感想は・・・。



やっぱりこっちは寒~い!!

お水も冷たい

すでに風邪っぴきのゆづはる(ちょっと鼻水くらいだけど)
風邪がひどくならないように、気をつけなきゃです。


明日は、みつきの働いていた時の友人の結婚式。


プライベートでもよく買い物に行ったり、ライブに行ったりしていた
みつきの大切な友人の結婚式です。
千葉まで行かないといけないので、遠いんだけど
ゆづも連れて行く予定。
式はもちろん、行き帰りの道中、いい子にしていられるかが心配
18日のパパのお姉さんの式では、大人しく座っててくれないし、
大変だったからなぁ
どうか、どうか、ゆづちんがお利口さんできますように!!!!





ちなみに・・・・。
お姉さんの式では、挙式でいとこのふうちゃんと一緒に
ベール持ちという大事な役をおおせつかったゆづちん。

リハーサルでは、しっかりベールを持って歩けていたのに
本番で・・・。
ゆづはベールではなく、自分のドレスの裾をいじいじしながら
ついて歩いてた
もう~。ふうちゃんはちゃんと持ってたのになぁ

リハーサルの様子
20071122223702.jpg


ゆづ、せっかくおめかししたから
いっぱい写真撮りたかったのに、全然撮らせてくれなかったよー

可愛く撮れたのこれくらいかなぁ
20071122223925.jpg



あ!!

書き忘れるところだった!!
この、お姉さんの式の晩、とってもおもしろい事が!


この日、ゆづちんはお昼寝なしだったの。
式が終わって、みんなで神戸のホテルに移動しても
ふうちゃんがいるから、楽しくってずっとテンションの高かったゆづ。

夜、ふうちゃんが自分の部屋に戻って行ってから
みつきははるくん、ゆづちんを順番でお風呂に入れたの。
先にはるくん入れて、
パパに洗い終わったはるくん受け取ってもらって。
それから今度はゆづを洗って。
ゆづと二人でお風呂から上がった時には
もうはるくんもパパも寝ていて。

興奮冷めやらぬゆづは、まだまだ騒いでたんだけど
急いでパジャマ着せて、ホテルの部屋を素足で歩くから
「お風呂入ったんだから、汚いから歩かないでっ」って
ベットに「ボヨヨンッ」と投げ入れたら・・・。



一瞬で寝た!!

ベットにボヨン!ってしたらもう寝てたのよ!?
すごくない??
超ウケたみつきでした☆



ついでについでに・・・・。

15日に行ってきた、はるくんの10ヶ月検診。

はるくんやっぱり「小さめ」くん
標準の枠には入ってませんでした。
体重は7.1キロ。身長は・・・忘れちゃった
(埼玉に)送った荷物の中に母子手帳が入ってるので
届いたら見てみますわ~。
枠に入ってないけど、枠の下を、枠に沿って成長はしているので
今回は「要観察」にはならなかったの。
「枠から離れていくようだと問題なので気をつけてあげててください」
ですって。




追記。
はるくん、身長65.8センチでした。
(ゆづが10ヶ月のときで70センチあった。)



スポンサーサイト

コメント

まぁカワイイ!!
ゆづちゃんのパッチリお目目にピンクのお口にやられちゃいそうです♪(笑)
ちょっとお化粧でもしてるように見えちゃいます。
ドレス着た小さな女の子が2人も居たら会場の皆さんの注目の的だったでしょうね。

ゆづちゃんの一瞬で寝た出来事凄いですねー!
相当疲れてたんでしょうね~。
でも楽しくてー…みたいな。。

はるくんは小さめくんなんですね!
でも元気でニコニコしてたら健康な証拠ですものね。

ちはるさんへ
ゆづ、そんなに唇赤いほうじゃないですけど、
ピンクに写ってますねぇ。
うちのデジカメ「赤」が強くでるので・・・。
同じドレス、あといとこのリンちゃんも着たので、
三人御そろいだったんですよー。
はるくん、元気なんですけどね、
いっぱい食べるんですけど、ミルクあんまり飲まないんです。

みつきさんへ

こんにちは、みつきさん。
コメントありがとうございます。
体調は、65%という表現を
しました。かなり抽象的なのですが、
私としてはあまり良くないほうです。
「人のこと言っといて
自分ができてねぇじゃねぇか!」という
お厳しいことばもあるかもしれません。
その日は、実を言うと、こうしたら
どうなるのか、というのを実際に
自分の身体を使って実験していた
感じです。これに関しては詳しく言えませんが、それを実践した結果が
65%という表現になりました。
「体調くずされないように気をつけて
くださいね。」との言葉を
とても暖かく感じました。
ありがとうございます。
ぜひ気をつけます。
コメントありがとうございました。
これからも頑張ってください。
では。

ホッカさんへ
またまたありがとうございます。
よくわからないですけど、
難しいことをされているのですね。
いつも応援してくださって嬉しいです。
これからも、ちまちまですが、頑張ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


