プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


大事な事を書き忘れてた!!
























はるくんが歩いたの!!!!!






それは11月26日の事(だいぶ前じゃん


はるくん、10ヶ月と9日で、2~3歩あるきました
この日は、カズおじちゃん(みつき兄)が
突然(仕事中に)プラッとやってきて
(いやいや、遊びに来たわけではないんだけどね。)
(用事があったみたいなんだけどさ。)


みつきは、ソファでくつろいでいたの。
近くのテーブルではるくんはつかまり立ちしていて。

カズおじちゃんが部屋に入ってきた時、
ちょ~~ど、はるくんがみつき目掛けて歩いてきたのぉ!!

残念な事に、くつろいで座ってたみつきの目線からは
はるくんの足元が見えていなくて、
歩いてきて、みつきにしがみついたのか、イマイチ分からなかったの。
でも。

みつき「今、はるくん歩いたよね?!」
カズおじちゃん「おぉ、歩いたねぇ~。」

カズおじちゃんはちょうど部屋に入ってきたところだったから
ばっちり見てたんだよねっ


すごい、すご~~い!!

ゆづよりちょっと遅かったけど、嬉しい

はるくんの記念すべき初歩きは、10ヶ月でした♪
パパも初歩き見たかっただろうなぁ


でもね、あれからもう1週間になるけど、進歩はしてないのよー。


そんなはるくん、もう一つニュースがあって。

歯が生えてきましたよー!!


下の前歯が片方薄っすらしてきました
それは昨日、ディズニーランドでご飯あげてて気づいたんだけど(笑)




では、ここからは、お待ちかね(?)ランドの話をします♪


一日目は、出発が予定より遅くなってしまって(汗)
ランドに入ったのは11時近かったんだよね。
ちなみに10時半頃、入場規制かかってました。
混んでる日はこんな早くからかかるんだねぇ
土日に行くことなんて最近なかったからな・・・。


ファストパスなんて当然、プーさんもホンテットマンションもないし
プーさんは210分待ち
ホンテットも激並び。っていうか、
ランド全体が激混みでした
なんだかゆづはぐずってばかりだし、はるくんはお茶をこぼすし
荷物が増えるので替えの服は手元に持ってなくて
(ホテルに送ってしまっていたの。)
土産物屋に走る羽目に・・・・・・・。
予定外の出費だったのはもちろんの事、
買ったのはなぜか気に入ったわけでもないワンピース
(丈が長いな・・・。)とは思ったんだけど、
ワンピースだと気づかなかったおバカさん。

肌着もズボンもグッショリだったので、探したんだけど
ろくなのを見つけられず・・・。
(ランド内のベビー服のお店に行ったんだけど。。。)
ズボンはほんとに穿かせられそうな物がなかったので
買わず。。。。
穿いていたタイツは辛うじて濡れてなかったので、
丈が長い紺色のプーさんの服を買って着せたら
ワンピースだった
肌着が新生児のしかなかったから代わりに薄手のタートルも購入
そしたら後で他のお店で普通の肌着を発見!!
ムキーッ



笑。


とにかく、ぐずる幼児いっぴきと
歩けないけど動きたい盛りの乳児いっぴき連れて
混みこみランドは大変だったぁ


一日目に乗ったのは
イッツアスモールワールド(ファストパス)(みんなで)
じいじと最初に乗りに行って、戻ってきてからみつきとばあばと
乗ってってしたから、ゆづは2回も乗ったのよん♪
はるくんもね、10ヶ月でもすごいしっかり見るのよ。
ボーとしてるんじゃないの。ちゃんと見てるのよー。
ピノキオ(じいじとゆづ)
リバーサイド鉄道(じいじばあばゆづ)
お昼のパレードも観たし、泊りがけで行ったので
夜のパレードも花火もばっちり観て来たよ

食事や子供たちの世話、パレードの場所取りなんかで
時間かかったから、初日はあんまり乗れなかったなぁ。
しかも、ランドで借りたベビーカーなくなっちゃって
かごに何入れてたか覚えてないんだけど・・・・。
たいした物は入ってなかったと思うんだけど・・・・。
みつきのニット帽が入っていたのを思い出して。
ボサボサ頭でもさっとかぶって出かけられたから
重宝してたヤツなのに
なくなってしまったのは仕方ないけど、
他に何が入っていたか思い出せないので
いつまでもモヤモヤするんだよねぇ
遺失物センターには届いてなかった。。。


二日目は、ホテルに泊まったのに8時の開園に間に合わず
(子供二人いるとなかなかねぇ

でも、
ホンテッドマンション(みんなで)
ダンボ(ばあばとゆづ)
ジャングルクルーズ(みんなで)
イッツアスモールワールド(ファストパス)(みんなで)
サーキット(じいじとゆづ)
プーさんのハニーハント(ファストパス)(ゆづは2回。はるくんはまだ乗れないの

2日目は朝から夕方まででこんな感じでした

子供二人連れて、じいじもばあばも(みつきも)
これが精一杯! 頑張りました
今日三人とも体中痛くて、無理がたたってるもの(笑)
ベビカも借りてたけど、抱っこ紐の時間も多くて
かなりしんどかったのよ~。
おみやげ物屋さん、もっといっぱい、ゆっくり見たかったけど
今回は仕方ないわ。(お土産が足りない

久しぶりに、クリスマスのランドの雰囲気楽しめて良かった!!

ゆづは、「きのうのきらきらのもういっかいみるっ」って言って
帰りたがらなかったしね(笑)↑夜のパレード。

今朝なんて、起きてまずなんて言ったと思う?!


目を擦りながら「もういっかい、ディズニーランドいくの?」



だって!!




20071203225111

写真全然撮れなかったぁ!!




スポンサーサイト

コメント

はるくん、初あんよおめでとうございます~!!
子どもの成長は本当に目覚しく、早いものですよね。特に子ども2人育てながら日々の生活に追われてると本当に早く感じますよね。
歯も生えてきたんですね~。
リンもニョキッ!っとハッキリもう生えてきちゃいました。(下の前歯2本。)
歯はなるべく遅い方がいいのに…(汗)
もうおっぱいあげるのが痛いです。。
TDL、ゆづちゃん楽しかったようですね♪
はるくんも楽しくて興奮してたのでしょうか…?
でも動き回れないのでウズウズしていたのでしょうか。。
子どもが居ると色んなハプニングがありますよね。
バタバタして忘れ物もしがちになっはうし…(私だけ?)
ゆづちゃんは既にもう2回位行ってるのでしょうか?
うちは近いくせにまだ1度も行ってあげてなくて…(汗)
子どもにとっては夢の世界ですよね。。
ゆづちゃんは夢みたのかしら…♪

ちはるさんへ
ありがとうございます♪
リンちゃん早いですね!もう生えてきたんですか~。
はるくんも、イッツアスモールワールドとか、ばっちり観てましたよー。
ゆづ、楽しかったみたいです♪
ゆづは3回目でしたね。
リンちゃん小さいからなかなか行きたくても行けないですよね。

はる君の初あんよ、書くの忘れてちゃダメじゃんっ(笑)
超大事な出来事だってば。
やっぱりはる君も歩くの早かったねー!
ちゃんと見れないところがみつきらしいけど(笑)
TDL、色々あったけど楽しめたみたいで良かったねー!
買った服、偶然ワンピで良かったね。
って、ゆづちゃんもう3回も行ってるの!?
亮くんはまだ1回しか連れてってないよー。
うちの方が近くに住んでるのにぃ~。

ますみんへ
そうなんだよっ 
だめだよね~~~。
やばい、やばい!
TDL,大変だったよー。
滑り出し悪かったからさ、どうなる事かと思ったけど、
まぁまぁなんとかなったかな。
今度亮くんも連れていってあげたら?
おなかがど~んと大きくなる前にさ♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


