プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


うちのはる坊が・・・・・。




またしても、
頭を打ってしまったの~!!
吐いたの~!!

ブログ更新できずにいたんだけど
頭を打って吐いたのは9日。ちょっと前の話。。。
その晩ははるくん食欲モリモリで、ごはんを子供茶碗2杯分くらい食べたの。
はるくんのごはんが終わって、みつき、食卓について自分の食事を始めたんだけど、
はるくん、みつきの膝につかまり立ちしてきて。
そしたら・・・・。

膝に置かれてたはるくんの手が、スルッとずれて・・・・


ゴン!!


テーブルの脚で背中を打ち、頭はそのまま床にゴンっ。


きゃーーーー!!!!

大量に吐いたのよ!
沢山食べた後だったし。
苦しそうにゴボゴボ吐いて 可愛そうなはる。。。


でも吐いた後は、いつも通りで・・・・ケロっとしていて
もう19時まわってて時間外だったし、機嫌がいいので病院には連れていかなかったの。



で。



次の日。

この日も特に変わった様子はなく、機嫌もよく、
ただ、お昼ご飯をあんまり食べなくて。
そしたら夕飯もあんまり食べなかったの

「どうしたんだろうね?はるくん。。。」なんてばあばと話していたら。


「・・・ゲホッ。ゲェ。」


キャーーー!!

はるくんがまた吐いたぁ!!
しかもまた19時まわっちゃってて時間外だし


どうしよっ ここの住民じゃないから、夜間救急の窓口とか全然わかんないよっ

それで地元の友達・あーちゃんに電話



・・・・・・。


出ないよー!!

それじゃあ、それじゃあ・・・・。
とりあえず、医大に電話!!
○前日の夜、頭を打って吐いた事。
○その後、機嫌は良かった事。
○今日も機嫌は良かった事。
○午前中に一回だけ水便が出ていた事。
○今日は食欲がなかった事。
○夕飯後に突然吐いた事。
を伝えたら、
「頭を打った事が原因というよりは、今
 嘔吐下痢症が流行っているので、そっちの可能性のほうが高いのではないか。」
とのお答えが。
今から来てもらっても、混んでて2~3時間は待ってもらうようなので
急を要する様子じゃなければ、明日の朝まで待って、近くの小児科を受信されたほうが・・・
と言われ、そうする事に。。。


医大との電話を切った後に、あーちゃんから折り返し電話がきて。

2児の母(上は小1)あーちゃんは本当に頼もしい。
色々アドバイスをくれて、
「吐き気がある時は、何にも飲ませたり食べさせたりしたらだめだよ!」
「1日2日、飲んだりしなくても大丈夫だから、まず吐き気を止めてあげる事のほうが
優先なんだって。」
(彼女の体験談より)
「もしもどうしてもって時はスプーン一杯の砂糖水とか、イオン水とか、
唇を濡らしてあげるだけでも違うから。」
「夜中も吐きまくるからバスタオル敷き詰めて寝なね!」
などなど。


確かに、吐いた後、マグのお茶をはるくんは(勝手に)飲んでいて
その後また少し吐いたから、
飲ませないほうがいいんだ・・・・と納得。
ミルクも飲ませず、寝かしつけ・・・・・・・・・。
脅かされた(笑)ので、い~っぱいバスタオルを敷き詰めて寝かせ・・・。


でも。
おなかがすいてるのか、のどが渇いているのか、
一晩中ウギュウギュしてたけど、吐かなかったんだよね。
それで朝すこ~しだけイオン飲料あげて、病院連れていって。

先生も、
「脳内出血してるような様子はないし・・・・
 吐き気にくる風邪流行ってるしね・・・・。」
「吐き気止めの座薬いれておくから、それでもまた吐くようならもう一回来て。」って。


それから吐いてないし、食事も徐々に元に戻していってるんだけど
大丈夫そう。
良かった


でも機嫌が悪くなって
昨日も今日も、泣いてばかりだった

ゆづは頭打って吐いた事なんてなかったし
はるくんには何かと心配させられる事が多いなぁ
なるべく怪我させないように、頭打たないように・・・って気をつけてるけど
このやんちゃっ子、一筋縄ではいかないようです





やんちゃっ子はるの、三コマ漫画
最近自分で食べたがるの。
20071213224844.jpg

20071213225030.jpg

20071213225100.jpg

この顔、可愛いでしょ?!






スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
はる君大変でしたね。
頭打って戻したら心配になりますよね。
大丈夫ですか?
でも嘔吐下痢症も流行してるみたいですよ。
変ないい方だけど、嘔吐下痢症だったら安心ですね。
うーん。でもこの言い方やっぱり変だね。
やっぱり何事も無いのが一番です(笑)
お大事にね。

希ママへ
お久しぶりです!
そう、変な言い方だけど、嘔吐下痢症であってくれたほうが安心できますよね。
あれ以来、吐かないし、下痢でもないし、食欲はあるしで、本当はなんだったの?!って感じで・・・。
頭打った心配も抜けないのです。。。
2回目だし、頭打って吐いたの。。。
本当に何事もないのが一番ですよね。

うわ~、びっくりだったね。
嘔吐下痢すごい流行っているからね・・・

ちなみに、れんれんは水疱瘡中。
でも、頭打ちが原因じゃなくてよかったね。

心配でしたねはるくん。(…って今もかしら?)
でも、3枚の写真、どれもすっごくカワイイですね~♪♪
無邪気な笑顔がまたたまんなく…♪
下の子って手が(上の子より)かからない分、心配が多いのでしょうかね。。
リンも脱臼したり、今は変な咳が止まらなくて吐いたりすっごく心配です。。
はるくんも早くよくなりますように…。

れんれんママへ
うん、びっくりドキドキだったよ。
でも本当に嘔吐下痢症だったのかな~?
水疱瘡か!
予防接種はしてたのかな?
あと残らないといいね。


ちはるさんへ
そうなんです。
今でもちょっと心配。。。
写真、可愛いですよね♪うふふ。
リンちゃんも脱臼大変でしたね。
咳・・・・なんでしょうね。
風邪かなぁ。

ありゃりゃ!大変だったねー。
亮くんは去年、嘔吐下痢症やったけど、始めに何回か吐いて、その後の下痢がしばらく続いて、食欲もなくって、ぐったり寝てて・・・でかなり大変だったよ。
あたしにもパパにもじぃじにもうつったしねー。
だから吐くのは少ないけど下痢が短いようなら、もしかしたら違うのかも!?
だってゆづちゃんにも絶対にうつると思うしねぇ・・・。
でも、子供ってちょびっと目を離しただけで何するかわかんないし、かと言ってずーっと見てるわけにもいかないし・・・。
頭打つのは心配だし、大丈夫だといいけど・・・。
予定通り、今週帰るのかな?
また遠くなっちゃうけど、また絶対遊ぼうね!!!
気をつけて帰ってね☆

ますみんへ
そうか、亮くん嘔吐下痢症なったことあるんだったね。
みんなにうつったのかぁ。
うちは他のみんな大丈夫だから
やっぱりちょっと怪しいよね。
なんだったんだろー。
帰るの、延期になっちゃったのっ
はるくん熱出してしまって。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


